• ベストアンサー

病欠明けの出勤時に…。

病欠明けの出勤時に…。 去年の暮れ頃から、子供、私の順でインフルエンザになり、実質その間の私の出勤日は5日分ですが、年末年始休み(会社自体は元旦のみ休み)合わせて2週間程休みを頂きました。 私が休んだ所は、他の方が穴埋めするという形なので、菓子詰め合わせでも持って出勤した方がいいか迷っています。皆さんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuk_go
回答No.1

私個人の考え方では、 病欠 ⇒お詫びの言葉だけ 私用(授業参観とか)有給 ⇒感謝の言葉だけ 旅行有給 ⇒茶菓子 ですね。 質問者様の状況では、持って行かなくてもいいと思いますが、 迷われているなら持って行ったほうがいいと思います。 その菓子詰め合わせはプラスになることはあっても、マイナスに なることは無いと思います。

zero012
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156563
noname#156563
回答No.2

わたしの職場の同僚も、11月末頃に子供さんがインフルエンザになったので、 4日間ほど休みました。(うちの職場の規定では、家族に感染者が出た場合、自分が発病していなくても自宅待機) その間のフォローはわたしがしていました。 正直「この忙しい時に勘弁してよ」と思いましたが、出勤してきた時に菓子折りをもらったので、 「まあいいか」と気持ちもおさまりました。 逆の立場でも、わたしもそうすると思います。

zero012
質問者

お礼

ありがとうございました。