• 締切済み

言い間違いが多いのはボケの始まりですか?

こんにちは。40代の主婦です。 近頃、言い間違いが多く心配してます。 たとえば、・頭では「右」と思っていても、「左」と言ってしまう。      ・子供の名前を間違える。 大抵は、言った後に自分で気が付き、すぐ訂正します。 が、主人に指摘される事も多く、仕事(パート)などの対人関係に支障がないのか心配されています。 自分でも心配です。 これは、ただの老化でしょうか? 頭を使うドリルなどで、少しは良くなるものなのでしょうか?      

みんなの回答

• nir2472
回答No.1

わたしは、こどもです。 が よくききます。 そういうのはボケでもあるし、ただのてんぱりでもある、と。