• 締切済み

ボケの始まり?

最近母が、20年近く前の事を急に怒って電話してきたり、つい2~3日前に会う約束の日時を確認したにも関わらず又「今日、どうして来ないの?」と電話をしてきました。会って話すと、普通に会話できます。感情の起伏も激しくなった気がします。老人性うつ・アルツハイマーなどが心配ですが、何科に受診したら良いでしょうか?

みんなの回答

• uminomama
回答No.2

「物忘れ外来」というものがあるようですよ。 検索してみてはいかがでしょうか。

minami1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「物忘れ」痴呆などより優しい言葉ですよね。 母にも受診を勧めやすいです。一度検索してみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 心配ですね 脳神経外科かと思いますが 紹介されてからのほうがいいと思いますので まずは掛かり付け内科にご相談を

minami1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。母にもさりげなく掛かり付けのお医者様に相談してみたら・・とは言っていたのですが、今度はもう少し強く勧めてみます。参考になりました。