腰痛持ちの女の子でもできるアルバイトはある?

このQ&Aのポイント
  • 腰痛持ちの女の子でもできるアルバイトはあるのか心配です。
  • 学生ができるアルバイトと言えば、店員の仕事が主流ですが、立ち仕事や重い物の持ち運びが多く、腰に負担がかかります。
  • 事務系の仕事も考えましたが、彼女はパソコンにあまり精通していません。そんな彼女でもできるアルバイトはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

腰痛持ちの女の子でもできるアルバイトってありますか?

私の知り合いに、高校を卒業したてでバイトを探している、バイト未経験の女の子がいるのですが、重度の腰痛持ちのようで、彼女に務まるバイトがあるのか心配です。 以前、一緒にビリヤードをしたときは、途中で腰が痛くなったため、プレイ続行不可能に陥ってしまい、椅子で休んでいたほどです。 また、友達と遊びに行った際にも、途中で腰が痛くなってしまい、帰りはタクシーで帰ったくらいです。 学生ができるアルバイトと言えば、社会の末端、直接お客と接することになるお店の店員がほとんどだと思いますが、その仕事はほとんど立ち仕事、さらには、重い物を持ったり、中腰の姿勢で作業することも多いと思います。これは女の子といえど例外ではないと思います。 ましてや、アルバイトとなったら、週に何度も、1日に何時間も腰に負担をかけることになりますよね。 事務系の仕事ならと思いましたが、彼女はパソコンにあまり精通していません。wordやExcelなど使いこなせないと思います。 そんな彼女ですが、彼女にもできるアルバイトは何かありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4785763.html 上のサイトにありますが、まず腰を直すことが大事だと思います。 腰痛持ちではバイト先では厳しいので、内職を探すしかないと思います。 内職は地域によりますが役所で紹介してくれます。

その他の回答 (1)

回答No.1

コールセンター 代書代筆・テープ起こし などはどうでしょう。 この時代、うまく募集があるか分かりませんが。

関連するQ&A

  • アルバイトで腰痛。

    アルバイトを始めてまだ一週間たらずなのですが、今日、アルバイトをしていたら腰が痛くなりました。 最初はたいしたことなかったのですが、時間がたつにつれて、歩くのもしんどくなり、立つときもぎっくり腰のようにガクンとなります。走ることはできません・・。 まだ20代なので皆さんがかかっていらっしゃるような大きな腰痛ではないとは思いますが、あさってまたバイトが入っています。 このままでは仕事に支障が出てしまいます。何か応急処置やストレッチ等ないでしょうか?

  • 腰痛かヘルニアなのかわかりません。

    2年くらい前に立ち仕事をしていると右足の親指がびりびりしびれました。もちろん今も時々あります。 そして近くの総合病院に行ってレントゲンもとりましたが、原因が分からず今に云ったって居ます。 今の症状としてはもちろん立ち仕事をしていると親指がしびれたり一番辛いのは同じ体制で(特に中腰での仕事)していると左側がやめていてもたっても居られません。 このような場合ただの腰痛なのかどうなのかわかりませんでしょうか?

  • 工場の短期バイト中に腰痛で医者に・・・

    工場で年末のみの短期アルバイトをしていたのですが 3時間立ち仕事の後30分の休憩を挟み、5時間たち続け 腰を中腰にまげつつ、延々と作業するような仕事です。 3日目で急にひどい腰痛に襲われ、でも仕事中だったためそれでも無理矢理続けました。 家に帰宅後、一度座ってしまうと立てなくなるほどひどく痛みました。 次の日電話で工場に連絡し休みをもらい、整形外科にいってきたところ 神経までは傷つけてはいないものの、だいぶ腰が曲がってしまっているといわれました。 病名はなんとか筋性腰痛症といわれました。 痛み止めと湿布をもらいましたが、これはあくまで日常生活中の痛みを抑えるためであり 実際は腰はまったく治ってない状態だから、しばらく安静にしつつリハビリをするようにといわれました。 残り4日間しかないので、なんとか通おうとは思っているものの 未だに痛むので、この調子だと長時間の立ち仕事は無理だと思います。 たとえその日を乗り切れても、次の日にはアウトになると思われます。 工場に事情を説明し、どうにか座れるような仕事はないか聞いてみるつもりですが あくまで工場なのでそんな仕事がある可能性はかなり薄いと思います。 下手すれば残り日にちはこなくていいといわれる可能性もあると思います。 そうなってしまった場合、残り日にち4日分と通院で休んだ日にちは労災が通るのでしょうか。 アドバイスかなにかありましたら教えてください・・・・。

  • 腰痛もちの彼

    こんにちは、ひとつご相談させてください。 私の彼(20代前半)は腰痛持ちです。 今のところ、ヘルニアのような重度の腰痛に苦しんでいる訳では無いようですが、 学生時代にしていたスポーツでの怪我が発端で、 現在も仕事が立ち仕事(厨房)という事もあり、頻繁に腰が痛いそぶりを見せます。 普段の生活では、なるべく長時間のドライブや座ったままの移動を避けたり、 コルセットを巻く(彼は嫌がります…ほぼ無理やり私が巻いてます。)などして考慮しています。 そんな中、気になるのは彼とのセックスです。 スタイルは考慮しているつもりですが、やっぱり腰は使いますよね。 なるべく私が上位になるようにしていますが、最終的にはいつも正常位に引き戻されるのです。 そして、たまにですが彼が「いっ!」と言います。 私は思わずストップを掛けてしまいますが、彼は「いきそうの「い」だよ。」と笑ってごまかしています。 でも、どうみても痛いの「いっ」だと思うんです…。 少し前に、彼が二度三度と求めてきた時、「腰痛が酷くなって立ち上げれなくなっちゃうよ!」と 控えめに拒んだ事があります。その時彼には「そんなこと言わないでくれ…」と言われました。 それ以来、彼の腰痛を気にしてセックスを拒むことが出来なくなりました。 別の理由をこじつけて断ることも、しらじらしくて出来ないんです。 愛し合う行為の上で、私にもっと何か出来ることはないでしょうか? 腰痛持ちの方、腰痛持ちのご主人や彼氏さんがいらっしゃる方、 工夫されている事や、こうしてもらうと楽だなどという事があれば、是非お教えください。 宜しくお願いします。

  • ゴルフ 立ち仕事 腰痛

    再びゴルフをはじめたのですが、ゴルフの場合、アドレス時、若干前屈みになります。この時、どうも左腰辺りに違和感を覚え、そのまま続行すると、痛みではない気がするが痛い、何か腰の辺りに悪い血のようなものが溜まってるような感じがあるのですが、暫く安静にすれば治ります。よく考えると仕事でも立ち仕事の場合、やはり同じような感覚になります。自動車の整備ですので、最近はやらなくなったとは言え、基本は立ち仕事と思ってもいます。単なる運動不足が祟っているのはわかっていますが、何か腰痛に良いモノ、良いストレッチの方法などありましたら、教えてください。

  • 妊娠9週目~腰痛がひどいです。

    もうすぐ12週目なのですが 9週目位から毎日腰痛がひどいです。 歩くのもしんどかったり 仰向けで寝ていると腰がつったりして寝返りもうてません(>_<) 仕事はスニーカーで立ち仕事をしています。 お腹が大きくなってきたから 腰痛がひどい、というのなら わかるんですが まだお腹はでてませんし お腹が出てきた時これ以上痛くなるのかと思うと…(>_<) なぜこんなに痛いんでしょうか?? 立ち仕事だからなのかもしれませんが今のタイミングで 痛くなるってことは妊娠と関係があるのだと思ってるんですが…

  • 腰痛

    ここ1週間~10日ほど腰痛に悩まされています。 腰が痛くなったのは、骨盤ダイエットの本に書いてあったバスタオルを丸めて腰に当てて寝るということをしてからのような気がします。 バスタオルがなかったので、それよりも低い小さい枕でやったのですが、腰にあてて仰向けに寝た状態で5分ほどいました。 腰を上げて枕を取ろうしたら痛くて動けませんでした。痛いというか力が入らないというか…。 横に転がって起き上がったのですが何だか違和感がありました。 「骨盤が曲がっていたのが治ったからかな?」と思って翌日と翌々日くらいやったのですが、何だか怪しいのでやめました。 その頃ちょうど仕事が休みだったので寝てる時間が多く、長時間寝ると腰が痛くなってるんだなと思っていました。 寝すぎの腰痛が治る前にまた寝て、をしていたのでずっと腰痛が続いていたのかと…。 ですが休みが明けて1週間たっても痛いです。 寝てるときは無痛ですが、起きてしばらくは中腰などができません。 洗面台で顔を洗うのが無理です。 肘をついて洗っています。 朝に服を着たままシャンプーする体制も無理でした。 会社に来てお昼近くになると中腰もできるようになり、腰に力が入らなければあまり痛さもありません。 ただ座っていて立ち上がってしばらくとか、座ったときなどは痛いです。 足の爪が巻き爪になって痛くて変な歩き方をし始めたのも最近です。 親指が地面につかないように、力を入れないようにと歩いていました。 びっこをひいていたので反対の足が悪くなりそうとか、どっかに支障が出てきそうと思っていたのですが普通に歩くのは痛くて…。 今思うとギックリ腰だったのかもしれませんが、1年ほど前に犬の散歩中に犬に急に止まられて腰を痛めたことがあります。 それから腰が弱くなったような…。 太っているのも原因でしょうか? 原因は何だと思われますか? 病院に行くべきでしょうか?もし病院に行ったらどんな検査?をされますか? 歩き方が治れば腰も自然に治りますか?

  • 書店でアルバイトしています。勤務中腰痛になります。

    僕は大学一年生で書店でアルバイトしている者です。 書店の仕事は基本立ち仕事なのですが、腰が痛くて仕方ありません。 また痛いのは勤務中だけです。出勤してすぐに痛くなります。 日によって前半痛くて後半痛さが引いたりまたその逆だったりします。 また踵が痛くなったりふくらはぎが痛くなったりすることもあります。 どうすれば改善するでしょうか?

  • 腰痛?

    大学一年の女です。9月からスーパーのレジのアルバイトをしています。 週1~3日、3~5時間(時々8時間)のシフトで入ってます。 慣れてきたのはいいのですが、腰痛が出てきてしまってなかなか治ってくれません。湿布貼ったら、冷たくなって逆に悪化すると聞いて以来、貼ってません。右側の腰から太ももが特に痛みます 。バイト終わりは右足全体まで痛くなっていることはしょっちゅうです。 体重のせいでもあるとは おもいますが、どうにかして治したいです。バイトはやめるつもりはありません。こういう腰痛はどうしたら治るんでしょうか?

  • 腰痛で困っています。

    2年ほど前に腰椎間板ヘルニアと診断されましたが それほどひどいものではなく、すぐに良くなって普通の 生活を送っていましたが、数ヶ月前に再び腰に激痛が・・ それからは腰を曲げるのも怖く何をするにも腰をかばい、 運動すら怖くて出来ない状態になってしまいました。 今は痛いというよりは、腰がものすごく重い・・・という 感じで立っているのも辛いし(仕事は立ち仕事)座っているのもきついです。横になれば少し楽ですが・・ 整形外科に週2通っていますが、一向に良くなりません。 先生は今の症状はヘルニアとは関係なく、慢性的な腰痛だねと言っていますが、ずっとこんな状態が続くのは とても辛いです。何か他の病気も考えられるのでしょうか?

専門家に質問してみよう