irresolutiのプロフィール

@irresoluti irresoluti
ありがとう数37
質問数3
回答数32
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
65%
お礼率
60%

  • 登録日2008/10/28
  • 今までボウズで・・・

    今までは部活動の関係で3年以上坊主頭で、 髪型についてなんか考えたこともありませんでした。 しかし、部活動を引退し、 部活動をやめてもまだ坊主のままな訳にもいかないので困っています。 そこで質問なのですが、 初めての美容室というのはどのようなところに行き、どうすればいいのかが全く分かりません。 (予約やいろいろな振るまいかたなど・・・) 髪型的には今まあでの坊主のイメージからは大きくはハズレないものがいいです(難しいですかね・・・) 質問の趣旨もしっかりしていなく、答えにくいかとは思いますが、 何か教えていただけないしょうか? 拙い文章ですが、お願いします。

  • ネットでの用語について質問があります。

    ネットでの用語について質問があります。 知り合いが、掲示板に記入することを「ログを打つ」と表現していて なぜかその呼び方に固執しております(笑) 「普通はレスするって言うんじゃないの?」と尋ねても 「ネットに打たれる全ての文字は『ログ』で、それをキーボードで『打つ』という話だ」と言い張って聞きません。 彼によると、COMに記録されるもの全てがログ。書き込まれるのも打ち込まれるのも全てログ なんだそうですが、どうも納得がいきません。 彼自身のその根拠となる由来も聞きましたがどうやら覚えていないようです。 私もいろいろ調べては見たのですが、決定的な情報は見当たらない様子でした。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご協力お願い致します。

  • Wordのワープロのルビについて困っています

    自宅のPCに「Microsoft Word 2007」を入れました。 目的は部活の関係で小説を打っております。 難しい単語にルビ(ふりがな)を振るんですが 振った単語とその上の行の間に空間ができてしまい、 プリントの際、その一行だけが目立ってしまいます。 過去のマピオンの質問を拝見しても これだけはどうしても分かりません 可能性があること、提供出来る情報は出来る限り提供致します。 よろしくお願いします

  • 私は女なのに声が低く困っています。 ちなみに中三です。

    私は女なのに声が低く困っています。 ちなみに中三です。 男に聞こえるぐらい低いですっていうか男にしか聞こえません。 自分の声は自分じゃ分からないというので録音して聞いてみたら、やっぱり低くて変な男声でした・・・ 声だけだと男だと思われるし、ただ低いだけじゃなく、変に特殊だし、あまりの低さに友達には声優が向いてるんじゃないといわれました。 友達が言うには、女の低い声という感じではなく、ほんとに男声らしいです。 今までこの声のことで馬鹿にされてきて、自分もこの声がどうしても好きになれなくて悩んできたので、 声優を目指してるのですが、演技力などは別にして、声だけで判断すると私の声は声優に向いているのか、適しているのかが知りたいです。 実際に聞いてもらったほうが早いのですが、出来ないので・・・ そこで私の声の特徴をいいます。 まず低いです。声の低さは、合唱のアルトパートがギリギリと言うかほとんど出ないです・・・それぐらいの低さです・・・悲しい・・・涙・・・  男にしか聞こえない声です。 少しかすれています。 よく声が低く聞き取りにくい人がいますが、私の声は低いのに不思議と通る変に特殊な声です。 電話ではいつもお父さんに間違われます。 って言う感じな自分的には最悪なキモい声です。 声が低い時点で最悪なのにかすれてるとかヤバイですよね? しかも声だけ聞くととみんな女だと信じてくれません・・・泣・・・ でも、その嫌で悩んできたこの声を自身に変えたいと思うので、私の声について、自分が私みたいな声だったらどうするか、声優に私の声は向いているのかを答えていただけたら嬉しいです。 あと、私と同じ悩みを持ってる人にも感想など回答をしていただきたいです。 実際に聞いてもらえたら私の気持ちが分かってもらえると思うのですが、文での説明だけで申し訳ありません。 長文すみません。 ここまで読んでくださって有難うございます。

  • お金を返してほしいが、言いだせない。

    はじめまして。22歳、大学4年の男です。 立て替えた飲み代に関しての相談です。 昨年の6月に、バイト先の仲間7人ほどで飲みに行った際です。 特に私が幹事というわけではなかったのですが、私が会計をすることになりました。 私も含めみんな相当酔っていたのでお金を集めることを断念し、カードで支払いました。 払ったまではいいのですが、問題はそこからです。 その後私は、すぐに飲み代を皆に請求することをしてこなかったのです。 1週間、1ヶ月、3ヶ月…と、時を経るたびに益々請求しづらくなり、 ついに今の今まで私が立て替えたままです。 1人約5000円、総額約3万5000円です。 なぜ今まで返してもらおうとしなかったのか後悔しています。 ですが、バイト仲間とは関係がとても良く、ずっと言い出せません。 もう「私が立て替えている」ということを忘れられても無理はない状況です。 最近では私の卒業も控え、言い出して 「今更なんですか?」などというように関係を悪くすることを懸念しだしました。 今となってはもう「高い授業料を払ったと思って放棄しても良いかな」とさえ思ってしまいます。 私は別に仲間内でいじめられているという事もなく、 少なくとも表面上は、しっかり先輩・最年長として接されています。 私もそこまで極端に億劫な性格ではありません。 請求してこなかった私が悪い部分を大きく占めているのは承知しているのですが、 私はどうすればよろしいのでしょうか? 読んでくださりありがとうございました。 ご意見をよろしくお願いいたします。