• 締切済み

複数のPC 複数のプリンタ

shakatakuの回答

• shakataku
回答No.3

No1です 通常複数の用紙がセットされているプリンタでの印刷は エクセルの場合だと用紙設定にて設定された用紙をプリンタが 自動で選ぶ仕様になっているはずですが それが自動になっていないのですね ですからファイル ー 印刷 で選ぶとプリントの画面が出るので そこから用紙もしくは用紙トレイを選ばないとプリンタ側が認識しないのかもしれません ですから用紙設定で印刷したい用紙を設定(ここではA4) その後印刷時に給紙トレイでトレイ選択(A4用紙が入っているトレイ) しないといけないのですかね プリンタ付属のCDなどからプリンタユーティリティなどをインストールすれば この設定が自動選択になる可能性もありますね ただあまり古い物だと出来ないのかもしれません