• ベストアンサー

同一ドメイン上でファイルを別PCにアップさせたときファイルの所有者が変

同一ドメイン上でファイルを別PCにアップさせたときファイルの所有者が変更されず困っています。WINDOWSのバグでしょうか? クライアントA(USER1)からサーバB(ServerAdmin)へファイルを移動させたとき通常であればファイルの所有者がUSER1からServerAdminへ変わるほうが普通だと思っています。 しかし、ごくたまにUSER1から変わらない場合があります。 その切り分けがはっきりしないので困っています。 こういった現象を確認したことある方はいらっしゃいますでしょうか? Cシャープのコンポネントを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KDASH-XP
回答No.1

書き込みを行った際のプロセスが、ファイルサーバに対して、どのアカウントで認証を行ったか?に依存するのではと思います。 基本的には書き込みを行った際のアカウントがそのまま所有者になりますから、USER1のままで問題はないはずです。

mr-r00
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます