• ベストアンサー

人の生き方や目標

25歳(今年2月で26歳)  性別:男 会社員(職種:営業 入社2年目) 恋人いない 現在勤めている会社は将来が見えない&ブラック会社といわれる所に近い会社です。やはり仕事のことを考えると違う会社に転職を考えています。もっと労働環境のいいところ、給料等。 今26歳になる今年にある程度の人生の目標を見つけたいと思っています。どういう人生にするか。どういう仕事に就くか。 資格の勉強は何を目指すか。 いろいろ考えているのですが、ぼんやりしていて、どうしていいかわからなくなります。 何かいいアドバイスや書籍があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vipassana
回答No.1

>>人生の目標を見つけたいと思っています 人生の目標というと、幸せとは何か。という事ではないですか? それがわかれば、どんな仕事に就くか、資格の勉強は何を目指すか、どういう人生にするか、ということも自然とわかってくると思います。 だからまずそれを追求してみてはどうでしょうか。

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shizumo
回答No.2

漠然としすぎです。何が好きだとかすらもわからない。何をいろいろ感上げているかも書いていません。これではアドバイスのしようもありません。

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。