• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:苦しいんです)

彼との関係に不安を感じる21歳女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 5年半付き合っている彼との関係に不安を感じています。過去の別れや彼の浮気観察がトラウマとなり、少しのことで疑いや不安が膨らみます。また、Hをすることで彼の愛情を感じるという発想があり、それ以外では不安を消すことができません。彼は他の方法を提案してくれていますが、現状では難しい状況です。
  • 過去の別れや彼の浮気観察がトラウマとなり、彼との関係に不安を抱いています。少しのことで疑いや不安が膨らみ、彼の愛情を感じるためにHをするという発想があります。彼は他の方法を提案してくれていますが、現状では難しい状況です。
  • 彼との関係に不安を抱いています。過去の別れや彼の浮気観察がトラウマとなり、少しのことで疑いや不安が膨らむようになりました。彼との関係を実感するためにHをするという発想があり、他の方法を見つけることが難しい状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ouka0210
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

とてもよくわかります。 わたしも以前はそうでした。 でも彼は「H以外で安心できる方法を見つけよう」って言ってくれているのですね。 彼からの愛情を感じませんか? 私の場合は、違ったので。 私の場合は彼とは別れていました。 付き合った期間は半年程度で、その後週に1回くらいの関係がかれこれ8年はあったと思います。 彼が留学したときには時間を作ってイギリスまで行きました。 私が行っている間は一緒に過ごして、あちこち案内してくれました。 そんな関係でも、彼は「付き合っていない」と言っていたのです。 今では、一番私のことをわかってくれる相手になっており、 恋愛相談もしてしまいますが、 Hなんて、あってもなくても愛情は別のところにあると思います。 触れると安心できる気持ちはありますよね。 Hすると安心できる気持ちもわかります。 でも、それが全てじゃないですよ。 彼のことをよく観察してみてはいかがですか? あなたと話をするときの、表情や言葉選びはあなたをどのくらい思っているかの目安になると思います。 そのまま疑心暗鬼で行くと結局破局してしまうと思いますが、 あなたはどうしたのですか? 信頼関係がないとうまくいかないはず。 あなたが疑ってばかりいると、彼も疲れてしまいますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

別れたら? だって、あなたを苦しめてるなら、別れるべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と別れたほうがらいいのでしょうか。

    私24才、彼が26才です。 付き合ってもうすぐで1年半になるんですが、昨日私から別れ話をしてしまいました。 彼は基本穏やかな性格で、争いを避けます。 ケンカも彼からなんて一度もありません。 甘えたがりでデート中は必ず手を繋ぎますし、会えば好きだよと言ってくれる優しい人です。 よくいえば、母性本能をくすぐられるんです。 しかし、付き合ってから度々引っかかることがあります。 それは、彼が受け身だということ。 デートは毎回私が決めますし、SEXも私がしたいと示さないとしません。 あと私が友達と遊びに行ったり実家に帰る時はいつ帰ってくるの?と連絡がたくさんきますが、逆の立場になると私がいつ帰るの?と聞いても連絡をなかなかくれません。 私は彼に不安な思いをさせたくないからすぐに返事をしますが、彼は私の気持ちを考えてないってことなんですかね‥。 そう考えたら、デートも私が喜んでくれそうな○○に連れて行ってあげたいとか食べさせてあげたいなぁとかないのかなと次々に疑問が湧いてきました。 彼は付き合っているということだけに安心満足しているんでしょうか。 彼に本当に愛されてるか不安になって来ました。 今回、別れ話をする前に彼とケンカをしていました。 彼はその間、謝罪と会いたいよとメールを送ってきました。 でも彼は会いに来ませんし、別れ話をした後も来ません。 別れ話のあと、少し時間をくれと言われました。 なので今待っている状態です。 お互い初彼初彼女で、だから特に彼は女心を理解できない部分が多々あると思うんです。 私自身も、今悩んでいる問題を深刻に捉えていますが経験がいくつかあれば 彼の性格を理解して接する事ができるかもしれません。 本心は別れは辛いし悲しいです。 でも彼の愛情と、私が感じる愛情にはズレがあります。 別れたほうがいいと思いますか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 彼女のことで悩んでいます

    10日前に些細なことで喧嘩をしました。私の方から別れ話を出しました。 今までにも同じような事が何度かありました。 喧嘩をしてもお互いに本気なとき以外は別れ話を出さない約束をしましたが感情的になり別れ話をしてしまいます。反省しています。 喧嘩する度に彼女は価値観の違いでどっちも悪くないと言います。 どちらかが悪い時は謝ってきましたが… 今までは喧嘩してもすぐ仲直りしてきました。 今回も価値観の違いで喧嘩し別れ話が出たことで彼女から今は一緒にいない方がいい、また同じことを繰り返してしまうと言われました。 彼女は今一緒にいると、あなたの事を駄目にしてしまう、私も今まであなたに甘え過ぎてきたことを反省したいと言っています。 別れて10日になります。1度、彼女から連絡がありました。その時に数時間、話合いました。彼女は毎日考えていたそうです。親友にもずっと相談していたそうです。私は戻ってくるように気持ちを伝えましたが彼女はもう少し考えたいと言いました。会った時に体の関係をもってしまいました。彼女は別れているけど会ったり連絡をしてもいいと言っています。 私は気持ちを伝えたので彼女の連絡を待つことにしました。 私達は離れていることでよくなるのでしょうか?それともこのまま終わってしまうのでしょうか? 私は好きなら離れたくないしすぐ戻ってくると思うし、別れたいならすぐ連絡があると思います。私達のことをよく知る友人は、もう少し待ってみて良くなると思うといいます。まだ10日だけですし、1度会っているので離れていることになるのかわかりませんが… 付き合っているときは毎日連絡をしていましたし、頻繁に会っていましたので私には充分考える時間ができました。 彼女とは一緒にいたいです。今は彼女の連絡を待つのがいいのでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 女性の方..お願いします

    前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

  • 彼がHの事で拗ねます

    彼と同棲しています。 以前↓の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3957593.html 彼は性欲旺盛なのか、週に2~3回Hを求めてきます。 私もHは嫌いではありませんが、仕事から戻って、食事を作って後片付けをして、お風呂に入ってさぁゆっくりしようと 思っている時に誘われると気分が乗らず断ることもしばしばあります。 彼は断られると不安になると言います。 俺の事飽きた?等と言ってすねる事も。 でも週に1回以上はしていますし、それでも不安になるのでしょうか? 数時間前に愛情たっぷりの料理も食べているのに・・・ 会話も多いしスキンシップもそれなりにあるので愛情は伝わるとは思います。 Hだけが愛情のバロメーターでは無いとも思いますし、不安がるような事はないと思いますが。 ただHがしたい言い訳でしょうか? それ以外では喧嘩も無く大人の態度の彼なのです。

  • 恋人に対する「好き」の表現

    こんばんは。現在付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。その彼氏の気持ちが最近分からなくなってきたので、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました(><) 最近、前ほど彼が「好き」とか「愛してる」とか言ってくれなくなったんです。もともと彼に告白されて押されて?付き合った感じだったので、彼と私との気持ちに差がありその頃はいっぱい愛情表現してくれていたんですが、最近は私からも「好きだよ」とか言うようになったら・・なんか前より彼の愛情表現が少なくなった気がします(;_;) さらに不安になる理由として、彼の愛情表現がHをしている時だけがものすごく多く、それ以外や特にHが終わったあとなどはさっぱりしているというかあっさりしているというか、甘えても「はいはい」という感じで少し適当にあしらわれてる気がします・・・。 その他の面ではいろいろやってくれる彼なので体だけが目的だとは思いませんが、愛情表現が少なくて少し不安になってしまいます。何かアドバイスいただけるとありがたいです☆

  • クンニと愛情

    お恥ずかしい質問ですが、クンニについて教えて下さい。 彼氏とのHの時、前は何度かクンニをしてくれていたのですが、最近してくれなくなりました。 それって愛情が関係しますか? 自分のアソコが綺麗だとも思いませんし、ニオイも気になるので彼が苦痛に思ってるなら無理にしてもらおうとも思わないのですが、前はしてくれたのになんでだろうとちょっと悲しくなります。 前は嫌なのに我慢してくれてたけど、今は我慢してまでする程愛情がなくなったのかなぁなんて…。 私は彼が気持ち良くなってくれるのが嬉しくてフェラも喜んでするので、その自分の感覚からいくと彼の気持ちがどうなのかと考えてしまいます。 他の事に関してはH以外でも愛情感じますし、Hの時もいっぱい愛情持って愛してくれるので、こんな事で悩むのも彼に対して申し訳ないのですが。 本人に聞かなきゃ分からない事なのは分かってますが、直接聞く勇気がなかなか出ないので、男性の一般的な意見を聞かせて下さい。

  • 別れはなしの際の態度について男心を教えてください

    すでに、こちらで質問させていただいているものです。 よろしくお願いします。 実は・・・細かい話は飛ばしますが別れ話の際に、彼に今まで不安に思っていたことをぶちまけました。 かれが付き合っていても家を教えてくれないとか、なんか本気っぽくなかったとか、実は何回か別れようか迷っていたとか。 そして、別れようと思った理由はいろいろあるけれど、ちょっとつついたらおろおろしていました・・・。 実は、別れ話の数日前、そんなこんなでけんかして彼はひたすらびっくしりていたとういう経緯があり。 そして、旅行へいく約束も取りやめたいといいました。 本気じゃないなら私はあなたに対する愛情はもうかけらもない。 もう別れたら他人だから声もかけないでくれ。 あなたのわがままには、うんざりしていた。 具体的には、別れ話のときこういったのですが、彼はまさかわかればなしだと思っておらず自分が優位に立っていると思っていたらしいの。 そして、実はまだ迷っているとか男ってものはずるいもんで女から別れ話を言わせたいんだとか言っていましたが。 何を考えていたんでしょうか。 年上だから、思いやりなく甘えて付き合えると計算していたらしいけど、それがみえみえだったのがなんだかね・・・。 そんな彼ってわかれてよかった?

  • 彼は今、マリッジブルーなのでしょうか・・・

    来月入籍予定だったのですが、延期にしたいと言われてしまいました。 理由を聞くと、「本当にこれで良いのか、とかいろいろ考えてしまう。いつかどこかで結婚を後悔してしまいそうで、そんな今の気持ちでは結婚できない。なんであの時、結婚しないかって言ってしまったのか、とも思ってしまっている。愛情があるのかさえも分からなくなった。気持ちを整理したいから少し時間が欲しい」との事でした。 そしてそれからは、私からの連絡に全く応じなくなってしまいました。 決して楽しいばかりじゃない時間も過ごしてきたのに今一緒にいれている、だからやっていけるだろうとお互い思えていたのに、ここにきて、 彼がその部分に特に不安になってしまったようです。 そう言われる1週間前までは、喧嘩もたくさんしましたが、これからについて前向きにいろんな話し合いもできていたと思っていたのですが・・・。 仕事を第一優先に考え、それ以外は面倒になると背中を向けてしまう人でもあります。 結婚となると、いろいろ決めなければならないと、彼も理解はしていたはずで話し合いを重ねてくれてはいましたが、そういう性格の彼には負担でもあったと思います。 何故彼を私は選んだのかという気持ちや、結婚生活なんて未知な事だし不安になるのはお互いさま、二人で築き上げていく物ではないか、と私の思いを伝え、何にしても彼が少し冷静になれるまでは話す事もできないだろうからと、しばらく放って置く事にしたのですが、私も今のこの状況にものすごく不安になってしまいました。 一人でじっくり考えたいだろう、でも私は二人のこれからなんだしもっと話し合いたい、いろんな事を考えてしまい辛いです。 毎日そればかり考えてしまい、なんでこうなっちゃうかな、と悲しくもなるし、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 同じような経験をされた方や同じような気持ちになった男性は、いらっしゃいますか? また、そのような経験をされた方、どのように乗り越えましたか? アドバイスください・・・、よろしくお願いします。

  • 【男性心理が知りたいです】一人身になりたい、と言われた彼と今でも身体の関係があります。

    ケンカの延長から『一人身になりたい・・・』と彼に言われました。 でも、その後も連絡を取り続けています。 電話ではそっけないのですが、会うと普通に会話しますし、身体の関係もあります。 彼のほうから求めてきます。 以前、彼とケンカした時は『今はお前にそういう気持ちは持てない』と はっきりとHを断られた事もあります。 私は、彼のことを好きなので受け入れていますが、 こういった場合の男性の心理はどうなっているのでしょうか? 彼には、今食事に行っている女性がいるそうですが 好きとか、付き合うとかは分からないそうで 私自身へは、恋愛感情に関して言葉に表すことが出来ないと 言われています。 ちょうど、彼が会社を設立するなど周辺がバタバタしていて 不安感などもあったと思いますが 別れを考えている彼女と、引き続きHをするってどういうことなのでしょうか? 3年近く付き合っていますが、 気持ちの無いHが出来る人ではないと感じていますが・・・