• 締切済み

別れはなしの際の態度について男心を教えてください

すでに、こちらで質問させていただいているものです。 よろしくお願いします。 実は・・・細かい話は飛ばしますが別れ話の際に、彼に今まで不安に思っていたことをぶちまけました。 かれが付き合っていても家を教えてくれないとか、なんか本気っぽくなかったとか、実は何回か別れようか迷っていたとか。 そして、別れようと思った理由はいろいろあるけれど、ちょっとつついたらおろおろしていました・・・。 実は、別れ話の数日前、そんなこんなでけんかして彼はひたすらびっくしりていたとういう経緯があり。 そして、旅行へいく約束も取りやめたいといいました。 本気じゃないなら私はあなたに対する愛情はもうかけらもない。 もう別れたら他人だから声もかけないでくれ。 あなたのわがままには、うんざりしていた。 具体的には、別れ話のときこういったのですが、彼はまさかわかればなしだと思っておらず自分が優位に立っていると思っていたらしいの。 そして、実はまだ迷っているとか男ってものはずるいもんで女から別れ話を言わせたいんだとか言っていましたが。 何を考えていたんでしょうか。 年上だから、思いやりなく甘えて付き合えると計算していたらしいけど、それがみえみえだったのがなんだかね・・・。 そんな彼ってわかれてよかった?

みんなの回答

noname#19444
noname#19444
回答No.3

僕は、あなたはその人にそもそも恋していないと思います。 >本気じゃないなら私はあなたに対する愛情はもうかけらもない。 恋とは取り引きじゃないと思います。相手が自分を愛してくれないからといって、自分のその人に対する愛とか恋が消えるのなら、そもそもそれは相手を愛してもなく、相手に恋してもないと思います。 別れれて良かったかどうかではなくて、そもそも、あなたは相手に恋していない状態だと思う。だから、別れるも何もないと思う。

• delta245
回答No.2

困り度3ともありましたので、参考になればと書き込みいたします。 興奮冷めやがらぬ感じで、口語がチョッと意味を受け取りにくいのですが愚痴ではなく >そんな彼ってわかれてよかった? こちらに対してなら、彼と話し合った上で別れを決意したのなら良いと思います。 もし彼が「おろおろしていて」言いたい事を全て話してないならば、すべて話しを聞いた上で別れた方が良かったと思います。 彼が何を考えていた状態か解らないなら、話をしっかりされた方が良かったと思います。(彼にも非はあると思いますが) どちらにせよ、過去の話ならば次にお付き合いされる方が出来た時に、常日ごろから話し合いを重視されれば良いと思います。

• menikon18
回答No.1

えっと、どれくらいの期間付き合ったとか分からないので、何とも言えないんですが、読んで思ったことを。 住んでいる家を教えないとか、どちらかが優位にたつとか、そんな関係私は嫌ですね。 お互いを思いやる気持ちがないなんて、じゃあ何故付き合ってるの?って思います。好きだから大事にしたいと思うのは当たり前だと思うのですが・・・。 まぁ別れて良かったんじゃないですかね。ちゃんと向き合える人と次は付き合えるといいですね。