• 締切済み

別れはなしの際の態度について男心を教えてください

すでに、こちらで質問させていただいているものです。 よろしくお願いします。 実は・・・細かい話は飛ばしますが別れ話の際に、彼に今まで不安に思っていたことをぶちまけました。 かれが付き合っていても家を教えてくれないとか、なんか本気っぽくなかったとか、実は何回か別れようか迷っていたとか。 そして、別れようと思った理由はいろいろあるけれど、ちょっとつついたらおろおろしていました・・・。 実は、別れ話の数日前、そんなこんなでけんかして彼はひたすらびっくしりていたとういう経緯があり。 そして、旅行へいく約束も取りやめたいといいました。 本気じゃないなら私はあなたに対する愛情はもうかけらもない。 もう別れたら他人だから声もかけないでくれ。 あなたのわがままには、うんざりしていた。 具体的には、別れ話のときこういったのですが、彼はまさかわかればなしだと思っておらず自分が優位に立っていると思っていたらしいの。 そして、実はまだ迷っているとか男ってものはずるいもんで女から別れ話を言わせたいんだとか言っていましたが。 何を考えていたんでしょうか。 年上だから、思いやりなく甘えて付き合えると計算していたらしいけど、それがみえみえだったのがなんだかね・・・。 そんな彼ってわかれてよかった?

みんなの回答

noname#19444
noname#19444
回答No.3

僕は、あなたはその人にそもそも恋していないと思います。 >本気じゃないなら私はあなたに対する愛情はもうかけらもない。 恋とは取り引きじゃないと思います。相手が自分を愛してくれないからといって、自分のその人に対する愛とか恋が消えるのなら、そもそもそれは相手を愛してもなく、相手に恋してもないと思います。 別れれて良かったかどうかではなくて、そもそも、あなたは相手に恋していない状態だと思う。だから、別れるも何もないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.2

困り度3ともありましたので、参考になればと書き込みいたします。 興奮冷めやがらぬ感じで、口語がチョッと意味を受け取りにくいのですが愚痴ではなく >そんな彼ってわかれてよかった? こちらに対してなら、彼と話し合った上で別れを決意したのなら良いと思います。 もし彼が「おろおろしていて」言いたい事を全て話してないならば、すべて話しを聞いた上で別れた方が良かったと思います。 彼が何を考えていた状態か解らないなら、話をしっかりされた方が良かったと思います。(彼にも非はあると思いますが) どちらにせよ、過去の話ならば次にお付き合いされる方が出来た時に、常日ごろから話し合いを重視されれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.1

えっと、どれくらいの期間付き合ったとか分からないので、何とも言えないんですが、読んで思ったことを。 住んでいる家を教えないとか、どちらかが優位にたつとか、そんな関係私は嫌ですね。 お互いを思いやる気持ちがないなんて、じゃあ何故付き合ってるの?って思います。好きだから大事にしたいと思うのは当たり前だと思うのですが・・・。 まぁ別れて良かったんじゃないですかね。ちゃんと向き合える人と次は付き合えるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ話のとき・・・

    かなり悩んでいるので相談に乗ってください。 今1年ほど付き合った彼氏と距離をおいているのですが、そろそろ別れを切り出されそうです。私は今も変わらず好きなので、別れたくないのですが、もう彼は愛情よりも同情の方が大きいのかなと考えると、別れを切り出されたら受け入れるのがお互いのためなのかなと考えています。 でも、最後のわがままを言いたいのです。どうしても彼に抱いてほしい。私は、それで彼のことはきっぱり忘れようと思っています。 そこで質問です。別れ話のあと「最後のお願いだから抱いて。」なんていうと男の人はひきますか?軽蔑されるでしょうか?私としては本当にいやらしい気持ちはなく、純粋に愛されていたということを確かめて次に進みたいのです。 本気で悩んでいるので、ぜひご意見ください。

  • 彼氏に別れ話をしたら、なぜか連絡をとってもいいかとか町であったら声をかけていいかと言われ。

    あえて、詳しい経緯はさけますが喧嘩中の彼氏と今日いろいろ話し合いをしてきました。 そこで、ああやっぱり彼は別れたがってるなとわかったから。 じゃあもう、これで他人だからねさようならとさっさと喫茶店をでようとしたら・・・。 なぜか彼はあわてて町であったら声をかけていい?とかまだ別れようか迷ってると言ってきてびっくりしました・・・。 それでも、やっぱり新しい彼氏ができたりしたらそういうのは困るのと言ったら、「男って言うのはずるいもんでね・・・。女から別れようといわせたいんだ」と言ってきました。 本気で未練はないみたいだけど、なんでそういうことを言うんでしょうか? 男の心理を教えてください。 別れたんだから、普通に考えてそれは困ると思ませんか?

  • 別れを告げる決心がつきません

    私は25歳の女です。彼は2歳年上の外国人で、友人のホームパーティで知り合い付き合いはじめました。私は来年から勤務地が変わり遠距離になるのは嫌だったので、割り切った関係で付き合っていこうと思い、相手の気持ちは特に関心を持っていませんでした。 最近、二人の関係について、彼も今は好きで一緒にいたいけれど愛情はないと言いました。もちろん、私も愛情があるか、と言われればないとしか答えられませんが、なんだかさびしいカップルだと思い、付き合っていく事に疑問を持ってしまいました。 そこで、今別れてしまってお互いに本気で好きになれる相手を見つけた方がいいと思い、別れる決心はついたのですが、言うのをためらってしまっています。彼は今月末に大切な仕事があり、それが終わってから私の為にイベントを考えてくれているようなのです。 そういう彼の思いやりを無視して、しかも大切な時期の前に言うのは気が引けてしまいます。 一体いつ切り出すのが適切なんでしょうか。

  • 仕事だと解っているんですが寂しくて仕方がありません

    仕事だと解っているんですが寂しくて仕方がありません こんばんわ 私の彼なんですが社会人1年目でとても忙しい毎日を送っています 突然の残業であったり、ごくまれにですが休日出勤があったりととても忙しそうです 私と彼は中距離恋愛になるので突然会うことがかなり難しい状態であります 会う約束があっても突然残業になることもあるからだと思いますが 彼から会う約束がなく私が我慢できなくなり、「いつ会えるの?」と聞いてしまうような 状態です 今の彼の状況を見ていると会う約束をしたくないんだろうなというのが解ります 私も彼も週末がお休みなので会おうと思えば会えるのにどうして約束してくれないんだろう と思っちゃう自分に嫌気がさします 私としては1週間に1度は会いたいと思っていますがこの彼の状況からしたら難しいのでしょうか? 会う約束があるだけで私は頑張ることができるのに…と思ってしまいます わがままなお願いなのでしょうか? 以前寂しさに絶えれず彼にもう少し会いたいと伝えましたが、今はあまり会ってあげることができない。 本当に体が辛いんだ。と言われました。 会えるときはまた言うからね。と言われましたが誘われたのはその後1度だけです 私から誘うのも嫌になっていて、寂しいのに寂しいと言えない今の状態がすごく辛いです メールや電話は毎日まめにしてくれています 愛情は感じるんですが寂しさは変わりません 私の言っていることはわがままなんでしょうか? 私は彼よりも6歳年上です 仕方のないことだと思っているんですがやはり先のことも考えてしまうのも事実です いつまでこの状態が続くのかなと思うと正直先が怖くなります 今すごく寂しいのでよからぬことばかり考えてしまうんですが アドバイスが欲しくて質問させて頂きました 長々と読んで頂きありがとうございました

  • ついでに っていう誘い方

    ついでに っていう誘い方 私は男性 相手は女性友達 10歳くらい年上 夕方18時過ぎくらいに女性からライン通話不在着信があり、ラインで「近くによったからついでにお茶でもと思ったけど帰りました」 と。 この文章もだから何?って感じ。 そもそも近くによったからって自分中心でこちらの都合考えてないし、 ついでにってのも、都合の良い相手? 二の次? なんか思いやりのかけらもないって感じませんか? ついでにって言われて不快に感じませんか? ※一か月前くらいにお茶行く約束してたのに、この女性ドタキャンしたんです。 具体的に何時に、どこどこでと決めてなかったのが良くなかったのかもしれませんが、当日ライン通話で私が今日どうするの?と聞き出すまで何も言ってこなかった人間性です。 疲れちゃったーごめんね。で終わり。 その癖にライン通話ではマシンガントーク。なんだこいつ(*´ω`*) 行き当たりばったりで自分の気分で決めてこちらの配慮のかけらもない自己中な人間性。

  • 彼女とのデート、どんなデートがいいか?

    大学2年の男です。 じつは、同じ大学に付き合って3ヶ月ほどの彼女がいるんですが、 男子学生が、最近頻繁に、彼女に話しかけていたりするのをよく見ますが、正直、ウザい!、というか怒りが収まりません。 自慢じゃないけど、俺の彼女は、すごく美人なんですよ。 俺が一人で、美人を独占してるもんだから、 そいつら、妬けになって、彼女を口説き落として、俺から、奪い取ろうって魂胆なのは、見え見えなんです。 正直、できれば、彼女には俺以外の男としゃべってほしくない。 それに奴らは、いやらしい目つきで、彼女を見るだけだから、すごく不愉快だよ。 目的なんか知れてるし、下心だけの男から、彼女を守りたい。 俺が、彼女を一番愛してるんです。 そんな俺ですけど、今度、彼女とデートをする約束をしました。 どんなデートをしたらいいでしょうか? なんか自信なくて。。。 彼女に好かれたい。 美人といつも一緒にいたい。 彼女は俺の全てです。

  • 恋愛

    あたしは、18歳年上の男性と交際しています。 お互い、歳の差などを感じることなくしているのですが、 やはり、色々な場面で歳を感じてしまうことが多々あります。 あたし自身まだまだこれからいろんな人と出会いはあると、おもいます。 しかし、あたしには彼が必要と心から感じています。 だけど、いつもあたしだけが空回りしているんだと思ってしまいます。 ただのロリコンなんじゃないか? ただ身体が目当てなだけじゃないのか? 彼は一回り以上下のあたしのこと本気で好きでいてくれているのでしょうか? デートの時はもちろん全額だしてくれてるし、わがままも聞いてくれるし、本気で喧嘩もします。 お互いの両親も交際しているのは、しっています。 彼のほんとうの気持ちを確かめるにはどうしたらいいのでしょうか? 24日に映画を見る約束をしているので、そのときにさりげなく確かめることはできないでしょうか? やはり、確かめることなどしたらいけないのでしょうか? 返答おねがいします。

  • 年上の社会人でわがままな彼女

    19才の大学生です。 いま、年上の社会人の彼女と付き合って三ヶ月目になろうとしています。社会人と言っても年齢は21で(短大卒です)入社したばかりです。(8月まで研修があり、実質入社したのはそのあとからです) 学生と社会人の壁は大きく、経済力の差や、僕に安心感(自立していない)がない、何かあったら(僕は)責任をもてない などいろいろと問題があるのですが、僕が質問したいのは彼女のわがままなところです。 よく彼女は「わがままを聞いてくれない彼なんていらない」「他の女の話はしないで」「(社会人になったら)絶対キャバクラいかないで」といってます。 それによく機嫌を損ね、「嫌い」「別れたい」などと言われます。 勿論、それには僕も悪いところもあるのですが・・・ そのあとに彼女から「ごめんね。本当に愛してるよ。よく別れたいって言うけど本気じゃないんだよ」とメールがきたことがあります。 しかし、「別れる」と言うときはまるで本気なのです。 デートの途中や電話している最中に、彼女が突然「なんか冷めちゃった。別れよう」と言い出し、僕が何を言っても「だから何?」といった具合です。 それまでラブラブだったにも関わらずです。 電話の時は、別れ話は切り出されてから何時間も話し(夜中まで)、いったん別れたのですが、数時間後(朝早く)に彼女から「やっぱり別れたくない」とのメールがきました。 デートの時は、駅でずっと別れ話をしていたら急に彼女の具合が悪くなり、僕が心配していると、「そばにいて」と彼女から抱きついてきました。 彼女のことが嫌いなわけではありません。むしろ、愛しています。 ただ彼女の心理がわかりません。 彼女はもともと年上好きな人です。僕が初めての年下の彼氏なんだそうです。 彼女の元彼は、全員エリートと呼ばれるような人たちで、経済力では僕は足元にも及ばないんです。それに僕は、元彼たちのように安心感(自律していない)がないんです。 それが彼女を不安にさせているのでしょうか? しかし、彼女と僕の相性はすごくよく、彼女も「こんなに相性がいい人初めて」と言ってくれます。 僕自身もそう思っていますし、ずっと一緒にいれたらなとも思っています。 彼女は本当に僕のことを愛してくれてるでしょうか? 彼女は何を思って「嫌い」「別れたい」など言うのでしょうか?

  • 言葉が欲しい

    言葉が欲しい こんにちわ お世話になっております 私には年下の彼氏がいます その彼とのことで聞いていただければと思います 私の彼は23歳で現在社会人1年目です 私は彼より6歳年上になります 私も29歳。そろそろ先のことを考えていますが現在働きだした彼と結婚なんてまだまだ難しいと思いますが、私は彼からの言葉が欲しいんです 「幸せにするから」という言葉を待っています 愛情表現はしてくれるのですが、(好き、一緒にいようね等)ですがもっと明確な言葉が欲しいと思っちゃうんです わがままなんですかね? 彼はどちらかというと奥手で恥ずかしがり屋なところもあるのでそれも邪魔しているんでしょうか? 将来の話もたまにするんですがはっきりとした約束が欲しいと思っちゃう私は重い女なんですかね? なんだか先のことが不安になっちゃって彼とこのままでいいのかなと考えちゃうんです 彼のことは大好きなので今後も付き合っていきたいんですけど、ついつい不安になっちゃいます ちなみに彼とお付き合いして1年がたちましたが仲良くしているほうだと思います

  • 元彼に興醒めしました

    5年前に別れた元彼から連絡がありました。 前置きが長くなりますが、下記は元彼との5年前の事です。 元彼は酷い人格で、人の鞄から物を盗んだり、平気で嘘を付く、自己中、思いやりの欠片もない、弱者に強く出る、すぐキレる、このような性格につき合いきれず、元彼からプロポーズされましたが断りました。 元彼は「じゃあ俺はお前の何だったんだよ??」とキレ口調でした。 私は「あなたみたいな人と結婚できるはずないでしょ!」「悪いけど全然好きじゃないの!!」と最後の別れ際は、今までのうっ憤を晴らすかのように罵声を浴びせました。 私は元彼と1年つき合っていく中で、母性のようなものは芽生えましたが、それが愛情に変わる事はありませんでした。元彼がいつか変わってくれると信じましたが、一向に改心する気配がなく、別れるタイミングを見計らっていたところ、まさかのプロポーズでした。 元彼は私を心から愛していたようですが、愛情表現が下手で、私を困らせたり、怒らせたりする事で愛情確認をしようとする人でした。 元彼は、最後は私に「裏切られた」「遊ばれた」と思ったようです。のちに共通の知人に聞きました。 ここからが本題です。 元彼は5年振りに連絡してきて、近況を話したい、私もどうしてるかずっと気になってたとの事でした。私は現在好きな人がいることを伝えました。私も5年も経っていて、懐かしさもあり、元彼と食事だけすることにしました。勿論ですが、ヨリを戻す気など毛頭ありませんでした。 元彼は会った途端「ホテルでゆっくり話さない?」と・・ 私は「は?馬鹿じゃない?」と言いました。「何もしないからさ」と見え見えのことまで言う始末でした。 元彼は「だってお前あのとき俺のこと全然愛してなかったんだろ?俺はただのお前の性処理の相手だったんだろ?だったらHするだけならいいだろ?」と・・ 私はすぐさま帰りましたが・・ この元彼は頭がおかしいのでしょうか?