• ベストアンサー

彼氏に別れ話をしたら、なぜか連絡をとってもいいかとか町であったら声をかけていいかと言われ。

あえて、詳しい経緯はさけますが喧嘩中の彼氏と今日いろいろ話し合いをしてきました。 そこで、ああやっぱり彼は別れたがってるなとわかったから。 じゃあもう、これで他人だからねさようならとさっさと喫茶店をでようとしたら・・・。 なぜか彼はあわてて町であったら声をかけていい?とかまだ別れようか迷ってると言ってきてびっくりしました・・・。 それでも、やっぱり新しい彼氏ができたりしたらそういうのは困るのと言ったら、「男って言うのはずるいもんでね・・・。女から別れようといわせたいんだ」と言ってきました。 本気で未練はないみたいだけど、なんでそういうことを言うんでしょうか? 男の心理を教えてください。 別れたんだから、普通に考えてそれは困ると思ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.3

私も質問者さんと同じで、別れてしまうと二人は他人になるというように認識しています。 質問者さんの経緯はわかりませんが、私も彼に二股されて(彼は違うといっていますが)、別れたことがあります。私が白黒つけてと言ったところ、全然違う理由を出してきて、でも結局別れました。後から思うと、私に別れを切り出してほしかったのだと感じます。 その元カレと連絡を取る機会がありました。「また会いたい」「連絡を待ってる」「新しい彼氏ができても、その自慢は聞きたくない」などと言っていました。別れ話の際に私があっさりと身を引いたこと、私は別れると連絡もとりたくないタイプであること、私が今も自分を想っているのを感じていること、これらが理由ではないかと思います。自分から別れるようにもっていったくせに、どうしてそんなことをいうのか、私も不思議です。 だから、男の人は前の彼女と完全に絶縁することは望まず、いわゆる「友達として」今後もつきあいを続けていくことが多いのではないでしょうか。復縁したいこととは別なんだろうと、残念ですけど、そう考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#41640
noname#41640
回答No.2

私は女性ですが「街で会ったら声をかけていいか?」の気持ちは少しわかります。 私はよほどの泥沼の別れで無い限り、街で偶然会ったら挨拶ぐらいはします。 かつて愛した人だし、自分の歴史の一部を共有したもの同士ですので、無かったこと、見知らぬ人として葬ることはできません。 縁がなく別れてしまったけれど、いい時間も過ごしたこと、いろいろ勉強になったことはあったのだから、無碍にはできません。 何年後かに偶然街で会ったら、笑って挨拶できるといいねと言って別れた経験も実際あります。 新しい彼といるときに再会したら、紹介できると思います。恋愛感情が残っていないからこそ。 彼にとって、あなたとの別れは、喧嘩別れ、泥沼別れとは思っていないからではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurat_jan
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

彼の台詞を翻訳するなら、 「町であったら声をかけていい?」=「俺が声をかけたくなったら、また声かけるからね」 「まだ別れようか迷ってる」=「次がいつ見つかるかわかんないからさ、やりたい時にはやらせてよ」 「女から別れようといわせたいんだ」=「女にふられたとかダチに言えるわけないだろ!このバカ女!」 というところです。 未練はさらさらないけれど、女の方からふられるのはしゃくに障るので、キープかセフレにしておこうという魂胆ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れはなしの際の態度について男心を教えてください

    すでに、こちらで質問させていただいているものです。 よろしくお願いします。 実は・・・細かい話は飛ばしますが別れ話の際に、彼に今まで不安に思っていたことをぶちまけました。 かれが付き合っていても家を教えてくれないとか、なんか本気っぽくなかったとか、実は何回か別れようか迷っていたとか。 そして、別れようと思った理由はいろいろあるけれど、ちょっとつついたらおろおろしていました・・・。 実は、別れ話の数日前、そんなこんなでけんかして彼はひたすらびっくしりていたとういう経緯があり。 そして、旅行へいく約束も取りやめたいといいました。 本気じゃないなら私はあなたに対する愛情はもうかけらもない。 もう別れたら他人だから声もかけないでくれ。 あなたのわがままには、うんざりしていた。 具体的には、別れ話のときこういったのですが、彼はまさかわかればなしだと思っておらず自分が優位に立っていると思っていたらしいの。 そして、実はまだ迷っているとか男ってものはずるいもんで女から別れ話を言わせたいんだとか言っていましたが。 何を考えていたんでしょうか。 年上だから、思いやりなく甘えて付き合えると計算していたらしいけど、それがみえみえだったのがなんだかね・・・。 そんな彼ってわかれてよかった?

  • 彼氏のことでかなり悩んでます・・・

    あたしには1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は凄く束縛をします・・・。自分勝手な所もあって自分は遊んでるのにあたしが遊んだらもう大変!! 男友達は1人もいません。携帯に電話番号もないし、遊んでもいません。なのに彼はあたしのことを疑います。 一度嘘をついたことがあってそれ以来全く信用してくれません・・・あたしが悪いんですけど。でも、本当に悪いと思ってそれからは一切ありません! あたしも、彼に色々裏切られたりしてます。 でも、好きでしょうがないから許して信じようと思ってしまいます。なのに、彼にはあたしの気持ちを本気で伝えても信じてはくれない。 このまま付き合っててもいいのかな?って思うことがあります。でも、いざ、別れるとなると・・・ あたしは彼の言いなりなんです。 けんかの原因もすべてあたしのせいにするし。 話し合いをしても「言い訳するな」「反抗してんじゃねーよ」と言われ、話し合いにもならないんです。 こんなあたしバカみたいって分かってるけど・・・ どー思いますか???

  • 彼氏について

    彼氏の携帯を見てしまいました。 (携帯を見たことについての御指摘はお控えください) 彼氏がある男友達とLINEをしていたのですが、その内容に驚きました。 男友達「何かいきなり女の子からメールきたんだけど」 彼氏「写メ見せて」 男友達「画像」 彼氏「可愛いぢゃん♪仲良くなったら紹介してー」 という内容です。 彼氏とはとても順調でケンカもなく、会えば凄く愛されている実感あるんですが、 こんなこと書くような人ではないと思っていたのでびっくりです。 しかも私という彼女がいるのに。 あとで彼氏に携帯見たことバレたので、「どうして紹介してなんて言ったの?」と聞いたら冗談とかノリらしいのです。 別に本心ではないらしいのですが、 彼氏の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 疑ってしまいます。 彼氏は私のこと本気だし、大事にしてくれているし、友達には自慢?みたいな発言してたし、一途だとは思うのですが… 補足:彼氏は女の子経験が少なく、モテるタイプでもありません。 本当にノリで言ってみただけなのでしょうか? それとも私以外の可愛い子と付き合いたいと思っているでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 振られた彼氏が忘れられないんです・・・・

    4ヶ月前にケンカをして、彼をすごく傷つけてしまい、結局振られてしまいました。 その4ヶ月の間、 1ヶ月に2~3回の電話とたわいのないメールのやりとりはありました。 彼にとって私は今までで一番深い付き合いをした女だそうで、 ・離れていても気にはしていた ・まだ未練はある と、期待させるようなことを口にはするのですが よりを戻すのはしてくれませんでした。 私は一度だけでも、ちゃんとお互い向き合って話し合いをしたかったのですが、「話してもダメだと思う」と言って、それすらさせてもらえませんでした。 吹っ切ろうとしても、どうしても未練が残ってしまって・・・・ 戻ってきてくれる確信はありませんが 彼のことを待ち続けようかとも思います、 でも正直「どうして私だけが・・・」という思いもあります。 私は、どうしたらいいのでしょう・・・・ スッパリときれいに忘れられる方法はありますでしょうか・・・・

  • 私の彼氏は同性なのですが…

    女性同士で付き合ってる方に質問です。 (レズ寄りのバイの方でお願いします) 私の彼氏は同性でどうやらバイのようです。 私は彼?(私はその人を男として接しています)を 本気で想い、愛しているつもりです。しかし、 彼は過去の経験からか、なかなか私の言う 言葉を信じてくれません。 「●●もどうせ俺から離れて行くに決まってる」 「そんな事ないよ?ずっと●●と居るから」 「だって俺、女だよ?やっぱ無理ってなるよ」 「女でも関係ないよ。性別とか私は気にしない」 「みんな最初はそう言うんだよ」という具合に… ちなみに私は高校1年で相手は2年です。 お互い、毎日のように「愛してる」とか「好き」とか 言い合ってるし喧嘩してもすぐ仲直りします。 私は本気で彼に愛されてると思っています。 でも時々、彼が不安がったりするともうだめで… 何を言っても信じてくれません。 「じゃあ別れたいの?」と聞くと答えはNOで 「じゃあどうしたら私の気持ち分かってくれるの?」 と聞いても「分からない」と言うだけで… 彼の心を開きたいのですがどうしたらいいでしょう? 余談ですが彼は学校以外は男装しています。 見た目も男ぽくて声も男ぽいです。 それと彼は男性とも女性とも付き合った経験が あるようです。私はバイでも何でもないので 女性とのお付き合いはこれが初めてなのです。 私は彼と出逢った頃は本気で男だと思ってました。 しかし女だと知ってからも気持ちは変わらず今も 普通に男性として付き合っています。 彼は過去で相当辛い思いをしたようです。 (女性との間で) 私はこれからも彼とずっと居たいんです。 でも傷付けたくありません。どうしたら 彼にわかってもらえるでしょうか? わかりにくい文面ですみません。

  • 彼氏と別れました。涙が止まりません。

    彼氏と別れました。涙が止まりません。 大好きだった彼氏に別れを告げられて別れました。 本当に突然ですごくびっくりしました。 理由を聞いてみたら「飽きたわけじゃないし、他に好きな人ができた訳でもないし、今本当に部活に集中したいから」 って言われました。 ちょっと気持ちの整理が出来なかったのですが、男友達にちょっと聞いてみたら最近本当に部活を頑張ってるらしいし、彼が部活を本気で頑張りたいのなら応援したいと思ってそういう結果になりました。 私はブログをやっているのですが、「今日は寝るね」と言われて数時間経った後も彼氏の足跡が何回も付いてました。 応援してるし、これからは友達としてよろしくと私から言ったのですが相手はまだ私に未練はあるのでしょうか…? また、これから私はどうやって立ち直っていけばいいのでしょうか? なんだかまだ涙が止まりません。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が先にイってしまった時

    最近彼氏とエッチをしたのですが、彼氏が挿入してすぐイってしまいました。 彼はイってしまったことにビックリ?してるみたいでした。 ちなみに彼氏は経験数は多くも少なくもない感じです。 落ち込んでるかなと思って、「久々だったからじゃない?」と声はかけてみたのですが…。 私は彼と付き合う以前も経験がかなり少ないのでどうしたら良いかわかりません。 こういう時ってどうしてますか、男の方にも女の方にもご意見聞かせていただきたいです。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 交際2年半。モラハラ彼氏と別れたい

    何度もこちらでお世話になっています。 質問になるかわかりませんが思いを書かせて下さい。 私40、彼氏52、共にバツイチ。 付き合って2年半ですが、彼氏はAB型で喧嘩になると理論的で 自分の考えが正しいと思って、気持ちを押し付け 「自分の意見と合わないんだったらもういい。」と言い切ります。 私は違う意見で話し合いをして妥協したり合わせたり合わせられたりとしていく関係を望んでいますが、話し合いすらできません。 そして、彼はいつも暴言を吐き、怒鳴りつけてきます。 周りに話しても完全にモラハラ体質です。 昨夜も最後、怒鳴られました。その瞬間、 「もう帰る」と言って家を出たあとに、LINEで、 「女に怒鳴るってそーゆーとこよ」(今までの女とうまくいかないのは・性格悪いのは) と、送って、未読です。(多分ポップで読んでる) 私の中で限界が来たんだと思います。もう別れようと。 今までいた2年半はなんだったのか。と思います。 彼氏と付き合って、友達、何人からも見放され(そんな彼氏といつまで付き合ってるの?) 本気で別れる覚悟ができたならスッキリするんでしょうけど、 喧嘩別れって、自分の中で納得いかない部分もあります。 本気で好きにはなったから故、依存や執着もあります。 でも彼の性格の悪さを身に染みて感じる日々。 自分まで性格悪くなるなぁ…と思いながら過ごしてきました。 ごめんなさい、質問にはなっていないのですが。。

  • 彼氏について

    彼氏がTwitterで女友達とばかり絡んでます。(たまに男友達) 内容は普通の会話で対したことないのですが、 女の子ばかりというのが不満です。 彼氏の心理が知りたいです。 本人に直接聞きたいのですが週末まで待たなきゃいけないので、モヤモヤを少しでも解消したいです。 彼氏とは仲良しで愛されていて大切にされている感じですが、どうなんでしょうか? いちいち考えすぎだと思いますが、女の子ばかり絡む彼氏の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • メール送受信時に表示される「サーバへの接続が中断されました」というエラーメッセージの対処方法について解説します。
  • この問題が継続する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に連絡しましょう。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。
回答を見る