• 締切済み

妊娠してしまいました。

生理が一ヶ月遅れたので、念のためと思って妊娠検査薬を使いました。 結果は、赤ちゃんが出来ていました。 (もしかしたら、間違えかと思って2回しましたが結果は同じでした) 子供は早く欲しかったので、産みたい気持ちもあります。 両親も喜ぶだろうし、早く親孝行したいとずっと思っていました。 でも、彼とはまだ付き合って一年もたたないしよくお互いを知らない から不安なんです。 友人は、これから一緒にいてお互いを知っていけばいいっていって いますが、本当にそれでいいのかなって思ってしまいます。 彼に妊娠のことをつげると、お金がないから(貯金が0だから) 親に借りなくちゃと言われました。 もし産むとしたら、私は働けなくなるし、私の貯金も200万ぐらい しかありません。 この先、金銭管理の出来ない彼と結婚していけるか不安になって しまいます。ただお互いが好きなだけじゃ、結婚生活は無理だと 思っているので。 こう悩んでいる間にも、赤ちゃんは大きくなってしまうので 決断を早くしないといけないって思うんです。 参考にさせてほしいので、もし自分が私の立場だったらって考えて みなさんの意見を教えてください。

みんなの回答

回答No.8

質問者様の立場になって・・ということで。 私なら産みますね。 貯金200万円は夢の為に貯金されていたということですが、我が子の為に費やすのであればなんのためらいもありません。 妊娠したのは相手&自分の責任です。 確かに30歳で貯金ゼロは頼りないし信用ないです。 でもすでにお腹の子はいます。 それなら自分が全部旦那の文のお金を徹底管理します。 また仕事内容によっては産前6週ギリギリまで働きます。 質問内容を読む限り、お互い学生でもなければ双方貯金ゼロの無計画というわけでもなさそうなので、産みます。 >でも、彼とはまだ付き合って一年もたたないしよくお互いを知らない から不安なんです。 友人は、これから一緒にいてお互いを知っていけばいいっていって いますが、本当にそれでいいのかなって思ってしまいます。 それなら最初から避妊してください。学生じゃあるまいし・・と正直思いました。 ここまできたものは仕方ない。 結婚してからでもお互いにもっと理解し合うように努力してください。

  • hshs2
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

お返事ありがとうございました^^ もうひとつだけ、付け加えさせてください。 以前TVでこういった質問のサイト(他のサイトだったのですが)での投稿が紹介されていました。投稿者の女性は、沢山の子供がすでにいる方で、でもご主人が急逝されたあとに妊娠が発覚し、その子を産もうかどうか悩んでいました。お金があまりないので、すでにいる子供たちを貧乏にして育てたくない気持があるから産むべきがどうか迷っていたようでした。 複数の方からの回答、それは賛否両論で、「私なら産みません」「ぜひ産んでください」などの意見が寄せられましたが、最後のお礼の言葉によれば、結果的にはおろすことにしてしまったそうでした。 私は思うのですが、産むか産むまいかという悩みを、こうした質問コーナーでされた方は、結果的に産む方向にいけばいいのですが、産まないという判断をしたときに、絶対に後悔すると思うんです。 産んでしまえば、もしお金がないとしても、母子家庭とかお金の少ない夫婦に支給されたり還付されるお金はもらえるのでなんとかなるし、もしうまく育てられないなら、施設があります。 その子とのかかわりは、なんとかやっていけるものです。 でも産まなかったとき、「今からあのおろしてしまった子を戻してほしい!」とどんなに願っても絶対にそれはできません。 どちらが後悔するかといったら、やっぱり後者だと思います。 そして、産まなかった理由が、このような質問コーナーの、誰かは分らないひとの「産まないほうがいいですよ」という言葉だとしたら、こころのやり場をどうすればいいのでしょう。。。? あのひと(どこの誰かは不明)が「産まないほうがいい」と言ったから・・・ と、思ってもなんにもなりません。 だから、私は、こうした質問コーナーで子供を産むべきかどうか悩んでいる方は、いろんな意見をききつつも、最終的には産むという方向で、幸せな努力をしてもらいたいと考えています。 私の大学時代の友達のひとりは、当時の彼氏の子供ができたのですが、その彼氏が逃げて、結局おろして、おろしたときにはしかもその彼氏は別の女と一緒にいたそうで。彼女は、おろしたあとに、母乳が出て(子供が外に出るとそれが出産でなくても母乳が出るみたいです)すごく後悔して泣いていました。 もうひとりの大学時代の友達も中絶しました。そのあと結婚して妊娠したときは、中絶の経験があるから、流産するのでは・・・という恐怖で、妊娠中ずっとコタツに入ってじっとしていたそうです。 どちらの二人も、あれからもう17年たっていますが、水子供養しているようです。 その罪悪感は、一生続くのでしょう。。。 ちなみに私は、今の彼氏は10年下ですが、メンタルヘルスなので仕事ができず今は生活保護ですが、それはそれとして、とにかく彼の血を残したいという気持ちで、積極手に子作りというわけではないですが、子供できてもいいよって関係でです。お金とかは、あとでどうにでもなる!って感じです。 友達には、大学4年のときにデキちゃった婚(つきあって1年)した子がいますが、当時実は彼のことが「わがままだから」別れようとしていた矢先だったそうです。 でも、「おろすのが痛そうで怖い」「あの冷ややかな分娩台に座りたくない」という理由だけで、結婚したそうです。 結果的には、別れようとしていた相手なので当然のごとく夫婦ゲンカばかりで、DVや言葉の暴力に耐えかね彼女が家出も2回したり、離婚の裁判一歩手前までいったそうです。 でも年をとると、愛だ恋だという血の気の多い感情はだんだんおさまってきて、相手も年をとって血気もさかんじゃなくなってきて、そして子供も中学になって、両親の前で一丁前に意見をいうようになってくるにしたがって「自分が生活の中であたりまえのような小さなことに幸せを見出す」とか、「主婦という立場を最大限にいかして趣味でいきいきと生きる」とか、うまく生き抜く知恵を身につけて、今では落ち着いた生活を送っているそうです。 こんなふうに、人生、10年単位くらいで、なが~~~く考えるのもいいかもしれませんね^^ あなたもその彼さんと、一緒に暮らすようになって最初の1年くらいの間にいざこざがあっても、まずは様子見てみる・・・くらいの大きな気持ちでやってみてください!^^ とりあえず、赤ちゃんのポワンとした寝顔、そして赤ちゃんのむにゅっとしたおしり、赤ちゃんのちっちゃな小指・・・ぜひその目でその手で、確かめてみてください。お金で買えない、こんなかわいいものがあるのかーーーって、感動すること間違いなしです。 泣いたら、「おっぱいか、おむつか、さびしいかのどれかなんだな。赤ちゃんてシンプルだな。助けてほしいんだな。それも、他の誰でもなくこの私なんだな。求められて、必要とされるって、幸せだ~」って考えて、「泣くのが商売だもんね?」って大きくかまえたりすればいい! ・・・だんだん子育て相談みたいになってきていますね。。。閑話休題。 とにかく、私の母が不倫相手の子として私を産んだのに、こうして大学まで出させてもらって、ふつうに生きていますから大丈夫ですw 今は母は脳梗塞で車椅子ですが、私がいなかったら身寄りがなかったから、彼女も私を産んで正解とか思ってるかもしれないですw とにもかくにも、幸せな努力を楽しんでいきましょう!!^^

  • coco0162
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.6

一児の母です。 世の中には、どんなに子供がほしくても、望めない人もたくさんいるのですよ。 授かった命、母親になるチャンスを与えてもらった事、これは当たり前の事ではないので、まずは 「おめでとう」 って言いたいです。 彼氏さんの事をよく知らないとありますが、10年付き合ってもすぐ離婚する方もいますし、出来ちゃった婚をしてもずっと仲良しの夫婦もいるので、付き合った年月と結婚生活はあまり関係ないのでは。 昔はほとんどお見合いで、相手の事をあまり知らず結婚しても、今より離婚率は少ないですよね。 それより、彼氏さんの両親がどういう方なのかが重要かも。育てたのは親。「結婚相手は親を見て決めろ」というようですよ。 あと彼氏さんが貯蓄能力がないとありますが、だいたいお金を管理するのは女性だし、質問者さんはお金の管理が出来る方みたいなので、そこも大丈夫だと思いますよ。私の旦那も貯金出来ない人なので、お小遣いを渡し、私が貯金してます。 男の人に必要なのは「仕事」と「優しさ」かなと思います。 あとは質問者さんが、子供を産みたいのか、産みたくないのかだと思います。 産みたいならどんな状況でも彼とやって行くしかないし 産みたくないなら、おろすしかない。 どちらを選んでも、多少の後悔はつくと思いますよ。苦労のない人生を送る人なんていないですから。 今は妊娠中とあって、情緒不安定ぎみになっているのかもしれないですね。 それに人生を変える大切な事、簡単には決められないですよね。 どうか体を大切に。 よく考え、二人にとって良い選択をして下さいね。

  • hshs2
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

彼のことをよく知らないことも多いのですね。 でも私から見たら、デキたと分ったとたんに逃げる男もいます。「おろしてくれたら、これからも付き合える」とかいう男もいます。どちらも、子供をもち結婚するという責任までは負えないけど、Hする相手としてならつきあいたいってエゴのあらわれです。 でもあなたの彼は、親にお金借りないと・・・とか、あいさついかないと・・・って言ってくれてるんですよね? 確かにお金の面その他でまだ頼りないというか不安はあるとおもいます。でも、子供の親になっていい、両親にも挨拶してもいい・・・っていうのは、男として、ちゃんとしてるって私は思いますよ。 すくなくともあなたをH目的で遊んだってわけじゃないと。 避妊しなかったのも、「もしできたら・・・お互いに大変かもしれないけど、僕は君と子供をほっといて逃げたりはしないよ」っていう彼のあなたへの愛情があるとも解釈できます。(そうでないかもしれないですが、そう思ったほうが幸せですしw) それから、子供は絶対にもったほうがいいですよ。 昨今、不妊治療で、子供がほしくてもできない女性もたくさんいます。 もしここでおろしたとして、もしかして、不妊体質になる可能性もあるんです。 そして、あなたが本当に子供がほしくなったとき、どんなにがんばってもできない・・・ってこともありうるかもしれません。 今はあなたは若いから、何も怖いものなんてないって気持が大きいとおもいますが、人間、年をとるほどに、不安は増します。 両親が死に、兄弟もそれぞれの生活にせいいっぱいであなたのことを面倒みてくれるひとはどんどん減ります。友達だって、あなたが生活そのものを確立しているうえでのつきあいですから。 そんなときに唯一頼りになるのは、子供だけです。 あなたが将来、いつか、ガンになったり、半身マヒになったりしたとき、面倒みてくれる子供がいないと、施設でひとりぼっち、他人に世話を焼いてもらうしかない。あるいは、小さな借家で孤独死・・・なんてことも。。。 ちょっと想像がふくらみすぎかもしれないですが、本当にそうなんですよ。 ですからあなたに伝えたいのは、まずは、彼の愛を信じて、子供を産んでくださいってことです。 彼は父親になったら意外と、しっかりものに変身するかも!? しないかもしれないですが、する可能性があるなら、賭けてみたほうがいいとおもいませんか? ダメだったら、離婚してもいいとおもいます。 確かに大変な生活になるかもしれないですが、あなたに母性本能があるなら、子供の寝顔をみるたびに、次の日もがんばる力はきっとわいてきます。 そんなけんめいにがんばるあなたを愛してくれる新たな男性もきっと現れます。 そして、がんばって育てた子は、将来、どこまでもあなたを愛してくれます。孫をつれて、盆暮れには遊びにきてくれます。わいわいと楽しい笑顔に囲まれたおばあちゃんになれるのです。いよいよ体が動かなくなったら、介護してくれます。ちゃんと葬式をやってくれて、墓にほうむってくれて、孫の代までもずっとずっと供養してもらえるのです。(また想像がずいぶんミライになってしまいますが・・実際そうなんですよwもっと年をとられれば、よりいっそう分ることだと思います。) コドモがいなかったら・・・最後の最後までひとりぼっち。孤独死。で、役所の民生委員さんが、身寄りのない年寄りをまとめて葬っているような簡易墓地みたいなところに入れておしまいです。 がんばったぶん、最後にはきっと笑顔がまっています。 長くなってしまいましたが・・・まずは、彼の愛を信じて産んでください。 「お金が・・・」「私が大変だし・・・」「親がなんていうか。。。」といった思いは、今はもたないで!! きっとうまくいく、その予想に賭けてみてください! がんばって大丈夫!!!

nami_tan_
質問者

お礼

他人の事なのに、こんなに真剣に考えて下さって ありがとうございます。 読み終わった後、涙が出てきました。 がんばって大丈夫!!!って言葉に元気づけられました。 今の現状に不安で、産んでいいなかすごく悩んでいたんです。 彼とよく話し合ってこの先のこと決めていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • gamuba23
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.4

結婚は難しい決断です。貯金がない、お金がない以上贅沢な生活はできないと覚悟しすることが大事です。 まず、少し責任感にかけてると思います。両方とも。なぜ避妊しないのでしょうか?そこまでこまるなら。それがわかりません。 できてしまったなら、生活は苦しいかもしれませんが、頑張るしかないです。 命のあやまちはどうすることもできません。

nami_tan_
質問者

補足

命のあやまち・・・ そうですよね。 もう少し考えてみたいと思います。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

何故、そういった不安があるのにきちんと避妊しないのでしょうか? 理解に苦しみます。

nami_tan_
質問者

お礼

確かにそうですよね。 自分でもそう思います。 いつもはきちんと避妊をしていたんですが、その日は 失敗してしまったんです・・・ 自分の責任です。

  • gucci25
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

結婚は、勢いやきっかけが無いとできないという意見もありますよね。私もそう思います。 私もデキ婚でした。子供ができると簡単には離婚しないものです。 当然何度も離婚の危機はありましたが、子供がその間を繋ぎます。 男にとって、自分の子供を生んでくれた女はいつまで経っても特別な人間です。 あなたが今、本能的に彼に抱いている漠然とした印象・・・。それはかなりの確率で当たっていると思いますよ。 今は大金持ちでも来年は破産しているかもしれません。今は男前でも明日は交通事故で顔がぐしゃぐしゃになっているかもしれません。打算ではなく、あなたが今、彼の子供も産みたいと思うのならそれに従うのが一番だと思います。 ・・・というわけで、冷たいようですが誰の意見も参考にならないと思いますよ。 あなたと彼の関係、年齢、周りの状況等によって意見も変わってくると思います。 「自分がどう思うか」それに忠実になる事が一番じゃないでしょうか。 ちなみに私は結婚14年目。子供は2人。 妻とは知り合って9ヶ月で結婚しました。何年付き合っても人間の事なんて全部は理解できないですよねw

nami_tan_
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも、どうしていいかわからなくて。 不安ばかりで。 でも授かった命だから、もっと真剣に考えていきたい と思います。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

はてさてどうしたものでしょう?察するにお互い若いみたいな感じがします。しかしながら質問者さんしっかりと貯金されてるところは凄いです。質問者さんがしっかりされてるんで結婚したらしたでどうとでもなりそうな気がします。責任感の無さそうな彼氏さんとりあえずお互いののご両親に妊娠したこと伝えてみては?

nami_tan_
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 やはり、一般的に考えても彼は責任感はないですよね。 私には夢があるので、こつこつ貯金してやっと貯めた200万円 なんです。 彼は30歳なのに貯金が0なんです。 金銭感覚が違ったり、貯金をしたり、我慢したりすることが 出来ないのかなって冷静になっていま思いました。 彼は私の両親に挨拶に行かないとってずっといっているので、 もう少し考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 未成年の妊娠

    こんにちは。 自分は19歳(男性)で17歳(女性)の彼女がいます。 生理が遅れていて不安でしたので市販の検査薬で確認したところ はっきりと陽性反応がでてしまいました。 性行為ではお互い承認の元で、なおかつコンドームを装着していたのもかかわらず、妊娠という結果が出てしまい正直想定外のことです。 妊娠したことは彼女の両親は知っており、こちらの両親も知っています。 確定ではありませんが彼女側の両親は中絶をすすめており、こちらとしても彼女の将来と、生まれてきた場合の子供の養育をする確信がありませんので中絶には賛成よりです・・・ まだ、お互いの両親同士で話はしていませんので、どうなるか分かりませんが、こちら側は未成年ですが男性で、年上という立場ですので、 こういったケースの場合どうのような対処をしたらよろしいのでしょうか?中絶にかかる費用や、慰謝料請求などの金銭的なことや、そういった相談できる良い窓口があれば教えてください。 よろしく御願い致します。

  • なかなか妊娠せず悩んでいます。

    妊娠せず悩んでいます。 現在26歳、結婚して2年になります。 結婚してすぐは、金銭的に余裕がなかったため避妊をしていました。少しずつですが貯金できてきたので、半年前から避妊をやめたのですが、なかなか妊娠しません。 焦ってはいけないと思いつつも、周りからは「まだ赤ちゃんできない?」と言われたり、私たちより後に結婚した子が、すぐに妊娠してる子が多く、落ち込むというか、焦ってしまいます。 気にしてはいけないと思いつつ、私自身、生理も周期的にきていて、子宮健診でも異常ありませんでした。何か原因があるんでしょうか? 不妊治療を医師に相談するべきでしょうか? アドバイス等宜しくお願いします。

  • 17歳で妊娠しました

    彼は19歳で現在の仕事が“とび”をしてます お互いは本気で愛してあっているし 結婚もしたいと思い、月に1度中出しをして 子供も欲しかったのでお互いの承知で その行為をしました でも、彼はその時ギャンブルにはまってて せっかく仕事で働いたのに 全部ギャンブルにつぎ込んで結局はなくなり 私は必死にやめてほしいとお願いしてましたが なかなか、やめてくれなくて でも私が“妊娠した”と言うと もーギャンブルやめなな、言うて 今必死に頑張って貯金しよて言うて 仕事も頑張ってくれてます 私の事も気つかってくれて 凄く助かってます そして、向こうの親には私が 妊娠したことを言うて ちゃんと頑張ってて言うてくれてます でもまだ、私の親に 彼に会わせてまだ話はしてないです 私と私の親で話をした結果、 結婚には凄く否定をされました 親には不安がいっぱいあり まず、彼の仕事が安定をしていない ギャンブルなんかしてた人が 貯金なんかできるわけない 今頑張って貯めれても出産をすれば 貯金をしていたお金全部ギャンブルで 使うかもしれない そんなことをいっぱい言われました そして、親から 例えば彼が目標の金額を貯金をするまで 会わんとか それか、今の仕事をやめ違う所に 就職をしろと 言われ、今私達はお互い今の仕事で 頑張っていくつもりでいてました でも、まだまだ私達は子供なので 考える事が多すぎて何から考えたら いいのかもわかりません とりあえず貯金は目標どれくらいあれば いいのでしょか どうすれば親に認められるのでしょか 私達がまだ子供でこのような 間違えた順番したのは本当に子供からしたら 申し訳ないです それでも、私は彼と一緒に子供と育て 色んな困難も乗り越えていきたいです 今私が言うてることは確かに理想です 現実はそう簡単に上手くいきません わかってます、 もうどうすればいいのかわからなくなったので お願いします

  • 16歳で妊娠

    今月の25日に来る予定だった生理が来ませんでした。 それで5日たっても来ないので彼氏に相談をして検査薬で検査をしてみました。それで妊娠してるという結果が出ました。 彼氏は17歳です。結婚もする予定で子供も産んでほしいといっています。私も産みたいのですが親が反対しています。 生活能力もないけど自分の所に来てくれた赤ちゃんを絶対産みたいのです。私はこれからどうしていけばいいんでしょうか?

  • 妊娠について

    この現状を第三者の皆様が知り、どう思われるか、アドバイス頂きたいです。 また、私の立場なら、どんな選択を選ばれますか?? ************ 私は今、24歳で妊娠10w6dです。 初めての妊娠で、結婚もしてませんが、発覚した時は嬉しさ半分、不安半分でした。 発覚する直前に、私の浮気(23歳)がばれていて、彼(35歳のバツイチ、子持ち3人)とはギクシャクしていましたが、「俺の子じゃなくてもお前が産みたいなら一緒に育てよう」と言ってくれて、心強く、すぐ産む決断になりました。これが、4月末の話です。 現在、彼と一緒に住んでいて、ぱぱ、ままと冗談混じりで呼び合ったり、私が仕事を辞めたのでお金持周りも大変ですが、楽しんで乗り越えようとしてたりと、充実しています。 ただ、お腹の子がだれだかわからない、浮気もしてフラフラしていた、彼の事も傷つけた、順番が間違ってる等、自分自身、反省する事も多く、ただ、これを気にいっしんしようと心を入れ替えようと思ってもいます。それからというと、彼は、変わったねー子供が出来ただけでこんなに変わるの~と喜んでもいてくれてます。ただ、私に対して信じれない面もまだあるみたいです。自分的には時間をかけて信じてもらおう、だから過ちは子供に誓っておかさないときめています。 問題はうちの両親なのです。 お堅い両親で、高校生の頃から、出来婚は勘当、それだけはやめてくれと、いわれ続けてました。 両親にはここまで育てて来てくれて、ここまでわがままも聞いてくれて本当に感謝してますし、立派な親孝行がしたい夢もあります。 しかし、こうなってしまった以上、産みたいからには、言うしかないと思い、怒られるのを覚悟で、田舎にいる母に会いに行ったのです。 予測どおり、彼の子ならまだしも浮気相手の子かもしれない、でも彼が育てるなんてふざけた話がどこにあるかー!明日おろせ!と言われました。 母の言い分もわかります。充分わかりますし、自分の行いのせいでこんなことになってしまい、本当に反省しています。 でも私は、今お腹にいる子を殺すなんでできません。勘当されても一人でも育てたいと思ってます。 とは言っても一人で育てるにもお金もないですし、どうしてよいのかもわかりません。 最終的に母と私と彼と三人で話しましたが、彼は二回目の結婚とゆーこともあり、どうしても両親の賛成、歓迎を受けたいまたいです。 だから、産むならば親の了承を得ろと言っています。三人で話した際に、母が降ろせという事に対し、うなづくだけで、私は拍子抜けしてしまいました。結局、あたしが産みたいなら一緒に育てようという気持ちはあるものの、覚悟出来ていないのです。 その気持ちも充分わかります。浮気相手の子の可能性が高い今、その子が大人になって、本当の父親は誰?と聞かれたらなんと答えれば良いのか、本当に我が子として可愛がれるのか等、複雑な感情なんでしょう。 私は、もし、彼と前の嫁との間の子供を育てなきゃいけなくなったら、もちろん責任を取るつもりですし、その覚悟なしで彼との結婚はできません。 赤ちゃんがいなくても(発覚前にという意味です)彼と結婚するか?と言われたら、正直即答はできません。悩んではいたものの、結婚の覚悟まで至らなかったのです。ただ、彼と結婚したら幸せになれるだろうなという思いはありました。 彼との結婚は今となっては希望しますし、一瞬でも自分のじゃなくても育てると言ってくれた優しさから、今赤ちゃんがいなくても結婚したいと思いますが、それを彼に言うと降ろせと言われそうなので言ってません。彼は、浮気相手の子とわかった以上は、おろして一からやりなおしたいという意志と、あたしの希望をのんであげたい意志が複雑に混じり合ってるみたいで、明確な答えを決めれてません。 みなさん、わたしの立場なら、どの選択をしますか? 私は、正直どうして良いのかわかりません。ただ、3センチしかない赤ちゃんのエコー映像で、心臓が動いている姿を見た以上、おろす選択肢はないです。 どんな事でもかまいませんので、一言頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠してしまったのですが…

    本当にどうしていいかわからなくなったので質問をさせていただきます。 私は今大学1年生で付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。21日に生理が遅いなと思ったので妊娠検査をしたら 妊娠していました。中には出していなかったのですが ゴムをしていなかったので… 実をいうと 妊娠してしまったのは今回が2回目で… それは9ヶ月前のことで そのときはお互いの両親と私と彼で話をしておろすことになりました。 今回はもう親に話すことはしたくありません。 ですが親に話さないと産むことも中絶もできません。 自分を守るために話さないことを選ぶのはおかしいと思われてしまうかもしれませんが ここで親に話してしまったら私と彼の関係を終わらされてしまいそうで 私には話すことを選べません。 彼とは本当に結婚したいと思っています。 ですがお互い大学生の身分 経済的に産むことも許されません。 本当にどうするべきでしょうか。 いろいろな感情が爆発してしまっていて 大変読みづらい文章でしたが どうかいっしょに悩んでもらえませんか。 おねがいします。

  • 妊娠7か月。いまだに未入籍です。どうしたらよいのでしょうか?

    私は26歳、妊娠7か月にもうじき入ります。お腹の子はお付き合いして3年になる彼氏です。同棲してすでに1年がたちます。 しかし未だに私たちは未入籍です。というか、親同士も一度も会ったことがないのです…3月に妊娠が発覚し、色々と悩んだ結果、結婚して子供を産むことに決めたのです。 お互い両親に報告し、彼は私の両親にも挨拶にきたのですが、いまだに彼の両親からはなんの話もありません… 彼の両親はもともと妊娠する前から私たちの結婚には反対していました。妊娠してからも首をたてにはふらないままズルズルきてしまいました。彼もしょっちゅう実家に帰っているし、私も遊びには時々行くのですが、彼の両親はいっさい結婚のことにはふれません。 いい日を探して私たちは8月に入籍することに決めました。 それを彼の両親に彼が報告し、顔合わせの日時を決めたいと切りだすと 今まで放置したわりには、ごちゃごちゃと言っているようで… 彼の両親の関係は複雑で、父親には別に愛人がいます。7年前から週末はそっちに行って、いわゆる家族公認の不倫です。父親は離婚したいようなのですが、母親がOKしないらしく、ここまでズルズルきていたようで… 私たちの結婚の親同士の顔合わせに父親が自分はいかないほうがいいと拒んでいるようです。これを機に離婚も考えているようなのですが。母親は母親で、一緒じゃないと嫌だとか言ってるみたいで、なかなか日取りも決まらないまま今日まできています。 家の両親はすごく心配しています。 私たちの気持ちは固まっているし、このまま8月に入籍するつもりでいます。 彼の両親ってあまりにも勝手すぎませんか?こんなことってありえますか? 普通に考えて、男親がまず女親の両親に挨拶にくるべきではないでしょうか?妊娠しているならなおさらだと思うのですが… いつになっても結婚については知らんぷり、他人が妊娠しているような感じです。入籍日が決まっって話が具体的になってきたかと思えば、今度は夫婦の問題でもめて、私たちのことなどまったく考えていません。 私たちのアパートは私が1人暮らししていたところに彼が転がり込む形になったので、金銭的なものも何もかかりませんでしたが、私の両親から時々援助を受けています。それについてもまったく何も言ってきません。私の常識が間違っているのかもしれませんが、あまりにもひどすぎます。 彼は一生懸命してくれているのでせかすことも文句を言うこともしませんが、ただ…「さみしい」と伝えました。彼の両親にとって初孫になるのに…10月末には赤ちゃんが産まれます。このままでよいのでしょうか?私もまだまだ結婚の段取りの常識的なことをよく知らないので、今後どのように対応していったらよいのかアドバイスください。私にも何かできることはあるのでしょうか? このままだと心配ばかりでお腹の赤ちゃんにも影響しそうです。

  • 大学生の妊娠

    大学生の妊娠 私は現在一人暮らしで大学3年生、20歳です。 先日、妊娠していることがわかりました。 赤ちゃんを授かったことはとても嬉しいのですが、 順序をきちんとするべきであったと本当に反省しています。 彼は、10歳年上で社会人です。 彼に報告をすると、産んで結婚してほしいと言ってくれました。 私も、せっかく2人の間に宿ったかけがえのない命、絶対になかったことにしたくないし 家族も親戚もいない天涯孤独な彼に家族を作ってあげられることに喜びを感じ、 赤ちゃんのためにも彼のためにも産んで育てたいと思いました。 しかし、出産するなら大学を休学、または退学しなくてはいけません。 最近大学でゼミも初まり、資格取得や就職に向けて大学生活を頑張っていたこと、 彼だけの収入では後々厳しいので、私も働きたいのですが、大学を退学したら安定した職場で働くことは困難であろうこと、 彼との歳の差もあり、両親や友人に彼との交際を2年間隠していること、 両親に事実を告げたら恐らく勘当されること、 私の両親に攻めたおされ、彼の立場が悪くなり、彼が追い込まれないか心配であること など、不安な要素も山積みで、すぐには出産という決断にふみきれないでいる状態です。 やはり出産して結婚となると、大学は退学せざるえをえないでしょうか。 もちろん私もですが、両親に特に激しい攻撃を受けるであろう彼を、この先どのようにして守っていけるでしょうか。(両親は、彼の職を奪いかねません) 叱責や批判の言葉、背中を押していただく言葉、なんでも構いません。 できるだけたくさんの方のアドバイスをいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠

    彼女が生理予定日過ぎてるのに 生理が来ないといって焦っていました。 さすがの僕もめっちゃ焦りました。 彼女は妊娠かもっていって 薬局で妊娠検査薬をかいました。 妊娠検査薬は生理予定日一週間後?すぎてから使ってください的なことがかいてあります。 でも、彼女はあまりの不安で それを使いました。 そしたら、陽性がでました。 ものすごく焦ってます。 僕は、高校生だし、避妊ていっても外に出すことを心がけています。 ですが、陽性がでたてことは 妊娠なのでしょうか? 彼女は、気持ちわが悪いなどといっていたので、ものすごく不安です この妊娠検査薬の結果はあっているのですか? あっていたら、覚悟をきめて 彼女の親に土下座などなんでもするつもりです。 助けてください。

  • 親孝行

    あなたが考える親孝行 こんにちは。皆さんは親孝行を沢山していますか? 私は・・・心配ばかりかけてあまり出来ていません。 今、21歳男ですがこれから社会人生活、結婚と流れるように時が進み、親とあまり 一緒に入れなくなるかもしれません。だから日々の生活で両親に親孝行をするべきだと思います。 このように私が考えるようになったのは以下の曲を聴いてからでした。 小林幸子さんが歌っている「元気でいてね」(クレヨンしんちゃんで流れていた曲)です。感動してボロボロ泣いてしまいました。ぜひ聞いてみてください 親孝行をいたいと思ったコロには既に両親は亡くなっている・・・こういうことが多いと耳にします。 そこで皆さんに質問なのですが、あなたが「考える親孝行」とは何ですか? 補足 将来の話なのですが、両親が住んでいるところの近くに自分も住んだ方が親孝行でしょうか? 私は長男という立場もあり、「遠くに住むと親を見捨てたとなってしまうのでは?」と不安になるときがあります