• ベストアンサー

エーデルワイスかMtジーンズか?

東京から栃木のスキー場に行きますが、エーデルワイスかMtジーンズのどちらにしようか迷っています。行き帰り道路の渋滞少、リフト待ち少が判断基準ですが、いかがでしょう。ここ数年スキー場に行っていないので、昔とは状況が変わっていると思いますのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

setsuzeiです。 ETCでSA直行もあれば、白河ICに回るのも、温泉街道に出るのもありますから、インターまでの渋滞はあまり考える必要がないですね。 エーデルやハンタマは、その点今市なり那須塩原までが~特に降雪時~ストレスになりますね。

hyhy9283
質問者

お礼

助かります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

エーデル、ジーンズ、ついでにハンタマ。 この3ヶ所、マクロで見れば大差はありません。 東北道から行ける、かつ抜け道があるからジーンズが○。特に降雪時には◎。 ジーンズのゲレンデは面白味に欠ける。エーデルは名前のイメージかファミリー多い、この点ハンタマ○。 リフト待ちは3ヶ所とも機動力があるし、連休とか大会がなければ、今時長蛇の列は見かけない。 あとは食事の好み、リフト料金、etc. でしょうか。

hyhy9283
質問者

お礼

ありがとうございます。

hyhy9283
質問者

補足

ジーンズへの抜け道とは那須高原SA・ETC出入り口のことでしょうか。 差し支えなければ・・・