• ベストアンサー

7日夜出発で赤倉温泉スキー場に車で行けるか

妙高へスキーに車で行く予定です。関西方面より7日夜出発し、新潟に8日朝着予定です。ニュースで報道されている大雪がかなり気になります。道路状況や、スキー場は大丈夫なのかとても不安です。無謀でしょうか?何か気をつけること、行くかどうかの判断基準とかありますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarepond
回答No.1

今回の雪は はんぱじゃないです。 1日 車を外に置いておくとどれが自分の車だかわからなくなりそうです。 妙高のスキー場の情報はわかりませんが 先日 苗場でなだれが起きて4ヶ所営業中止になりました。 また、スキー場の駐車場で 夜、エンジンをかけたまま 寝ていた人が 雪が積もり排気ガスが車内に充満して亡くなったニュースがありました。 高速道路の北陸道は夜、アイスバーンになります。 また冬型が強まって大雪の恐れありとなってました。 高速が通行止めにならない限り行けますが もうすこし天気のいい日に行ったほうが無難かと...

enyumipyonnta
質問者

お礼

最近の事故のことを教えてもらい、ありがとうございました。高速が通行止めになった時点で、このスキーは中止にしたいと思います。北陸道できるだけ避けていきます。