• ベストアンサー

ガソリンがあるかどうか

3月19~21日の間に神奈川から新潟妙高高原へ行く予定です(帰省のため)。 車で行くのに、ガソリンが不安です。 妙高地域方面でガソリンの供給状況を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.1

高速道路沿いに全国展開している「宇佐見」の状況を調べました。 神奈川県 ほぼ全店 閉店 長野県   ほぼ全店 閉店 山梨県、静岡県、 ほぼ全店閉店 当然、新潟県 中郷インター店 閉店 http://usami-net.com/download/3_171800SS.pdf ガソリン供給状況はお住まいの神奈川県と同等またはさらに悪いと考えてください。

skylabel
質問者

お礼

fitto様 ご解答ありがとうございました! やはり閉店ばかり・・・ 結局帰省はしませんでしたが、 丁寧なご解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

全回答者は宇佐美だけを指定してますが、長野道は梓川で供給制限。 中央道はほぼすべて供給制限、ですもちろん山梨県も

skylabel
質問者

お礼

shornet様 ご解答ありがとうございました! とても返事が遅くなりすみません。 やはりガソリンは厳しいようだったんですね。 結局帰省はしませんでしたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西のガソリン供給状況は?

    3月20日から帰省で大阪と兵庫に帰ります。 そこで心配なのはガソリンの販売状況。 自分の住む地域はガソリン供給はまだ問題無いようです。 しかし、大阪に行ってからが心配です。 もし無いとなれば戻れなくなります。 先のことは分かりませんが、現状がどのような状況なのか知りたいです。 大阪、兵庫に拘らず、関西全域で教えてもらえるとありがたいです。

  • 山形のガソリンスタンドの状況を教えて下さい

    埼玉からGWに母の7回忌で車で山形に帰省予定です。二泊三日の予定です。現時点でのガソリンの供給状況はどんな感じなのか、教えていただけると幸いです。辿りついたはいいものの、こちらに戻れなくなるのも困るものですから。関東では供給は通常に戻ってきているのですが、まだ、厳しいのでしょうか。 無理ならば法事自体の延期もしなくてはなりませんし、ホテルの予約(実家もないので・・)もどうしようか、困っています。 宜しくお願いします。

  • 7日夜出発で赤倉温泉スキー場に車で行けるか

    妙高へスキーに車で行く予定です。関西方面より7日夜出発し、新潟に8日朝着予定です。ニュースで報道されている大雪がかなり気になります。道路状況や、スキー場は大丈夫なのかとても不安です。無謀でしょうか?何か気をつけること、行くかどうかの判断基準とかありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妙高高原の積雪量

    こんにちは。 12月23日から27日の間に2日ほど 新潟県の妙高高原に車で行くことになりそうです。 スキーではないのですが 妙高スキーパーク、赤倉温泉、関温泉のあたりを訪れます。 自動車で行くことになりそうです。 例年、この時期の積雪量・・・具体的には道路の状況を 教えていただけないでしょうか。 上信越道の道路状況もわかるとうれしいです。 私の車はスタッドレスタイヤを装着していますが 雪の降らないエリアに住んでいるので 雪道を走るのは年に一度か二度、数十キロ程度です。 運転のアドバイスもいただけたら幸いです。

  • ガソリンの供給状況を教えてください

    青森から秋田~山形~新潟~福井~を通って大阪へ 急遽行くことになりました。 地震災害の状況ではありますが 日本海側では、ガソリンの供給はどのようですか。

  • 明日、新潟県 下越方面でガソリン給油できますか?

    現在、福島県会津地方に滞在しており、明日3月18日、国道49号線で新潟へ向かいます。 新津~新潟市周辺でガソリンスタンドの状況を教えて下さい。 どうしても新津にいかなければならない用事があるのですが、 途中、渋滞があるかもしれないということで、ガソリン減少が心配です。 福島方面ではもう営業しているスタンドは何処にもない様なので、 もし新潟方面でガソリンを入れる事が出来ればと希望を持っているのですが、 現地のガソリン状況など教えて頂ければと思います。 また、国道49号線の渋滞規模等、ご利用されてご存じの方いらっしゃれば 併せて教えて頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 群馬と埼玉のガソリン価格

    国道254号線沿いのガソリンスタンドについて。 3日の日曜日に長野方面からの帰りに関越本線の渋滞情報が出ていたので、高速を藤岡ICで降りて254を走って埼玉の川越方面に帰ってきました。 私の地元では3日の日曜日のガソリン価格は180円~181円でしたが、藤岡郊外から本庄間の254沿いのガソリンスタンドでは170円とか171円の価格表示が出ていました。 この辺りは何時も他と比べてガソリンが安い所なのでしょうか? 来週は新潟方面に出かける予定が有りますので、この付近の8/7(木)又は8/8(金)現在のガソリン価格が分りましたら教えて下さい。 私の車は燃費が激悪で、しかも一度に80リットルも入ってしまうので10円の差は大きいんです、どうか宜しくお願いいたします。

  • 新潟・長野県境 杉の沢・妙高小谷林道教えてください

    今月12日早朝、上信越自動車道 新潟県妙高高原ICから乙見山峠を経て長野県小谷村の鎌池へ紅葉写真を撮りに行こうと計画しました。しかし、現在の林道状況がいまいち把握できず困っています。 妙高高原を日の出に出発し、杉の沢林道そして妙高小谷林道を使い小谷村の鎌池に行きたいと思いますが砂利道は多いですか? 昔は四駆があったので笹ヶ峰牧場まで行ったことがあります。でも今は日産キューブなので少し不安です。本当は早朝に鎌池に着きたいのですが、知らない林道なので明るくなってから走りたいと考えました。最近通ったことのある方、是非教えて下さい。

  • 妙高高原方面から小谷方面に早く抜けるにはどうしたら

    はじめまして皆様。質問いたします。 今週末に 軽自動車なのですが、妙高高原方面から小谷方面へ抜けます。単純に近いと思うからです。ナビタイムで調べると高速で新潟魚沼経由で二時間弱のように表示されて一般道有線にしても妙高高原-小谷の道を出してくれません。(おもいっきり南回りにされる) 自分としては林道の走行経験はあります。 質問なのですが、 1.この道はネットで調べた限り抜けられるようですが、今の時期も通行禁止とかないなっていないのでしょうか。 2.乙見山峠は未舗装だそうですが軽自動車でもいけますでしょうか。注意点はありますでしょうか。 (調べた限りでは大丈夫そうですが) 3.一番教えていただきたいのですが、小谷の駅まで信濃町(妙高高原)ICからどれくらいおおよそ時間がかかるのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/40/53.794&el=139/45/44.740&scl=250000&bid=Mlink

  • ガソリンの高騰

    私は、旅行好きで良く車を使っております。 最近のガソリンの高騰は凄いですね。 ハイオクは地域にもよるでしょうが、150円を超えました。 少し前までは、ハイオクは110円くらい出したから、かなり短い 期間の間に40円も高くなりました。 まだまだ、ガソリンは高騰するのでしょうか。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。