• 締切済み

山形のガソリンスタンドの状況を教えて下さい

埼玉からGWに母の7回忌で車で山形に帰省予定です。二泊三日の予定です。現時点でのガソリンの供給状況はどんな感じなのか、教えていただけると幸いです。辿りついたはいいものの、こちらに戻れなくなるのも困るものですから。関東では供給は通常に戻ってきているのですが、まだ、厳しいのでしょうか。 無理ならば法事自体の延期もしなくてはなりませんし、ホテルの予約(実家もないので・・)もどうしようか、困っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 東北ではないですが先週の大騒ぎから比べたら 今週は入れられる様になりましたよね あとはこういう情報で http://saigai.gogo.gs/6.html http://carlifenavi.com/gs/refuelsta/15/1 状況を見てみてはどうですか?

usapodaddy
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 この先一カ月も経てば状況はよくなるのかなあ、とも思いますが、微妙ですね。 ハイオクは売り切れが多そうですね。もう少し様子待ちをしてみたいと思います。

回答No.1

山形市内のものです。 近所のガソリンスタンドですが、買うために深夜からならんでいる車があります。午前中には売り切れて閉まっています。もし販売しているスタンドがあったとしてもすぐに売り切れてしまうと思います。 並んでいる車があるのであるっちゃあると思いますが手に入れるのは困難だと思います。

usapodaddy
質問者

補足

ありがとうございます。厳しそうですねえ。 私も山形市です。普段何気なく入れていたガソリン。こういう時に物のありがたさが分かりますね。 もう少し静観してみようと思います。