• ベストアンサー

服を買うとき

僕は中学三年生です。 親に黙って服を買って、親に「服を買ったよー」というと、「また、買ったの?!」といわれ、ちょっと怒られます。 こういうとき、許しをもらえるような、服を買うときの言い方はありませんか? また、事前に服を買うときに、許しを得る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin09
回答No.1

「また買っちゃったけど、僕は服がこんなに大好きだ!」と毎回熱く言えばいいじゃないですか。 自分を飾る事が好きだとか、かっこよく見えたら嬉しいだとか、この服のここに惹かれたとか、あの色と迷ったとか。 即効性のある回答を求めておられるかもしれませんが、そういう他人を操作するような言葉は使わない方がいいです。 ちゃんと自分の思う事を言わないと、心が腐っていっちゃいますよ。 相手を納得させるのは、自分の本気しかありません。