-PR-
解決済み

宿泊について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55628
  • 閲覧数45
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (28/29)

長く続いている遠方のメル友がいます。
その人とは趣味も価値観もぴったりで、考え方に共感ができる人です。
一回だけ会った時も非常に盛りあがり、話も弾みました。
(盛りあがり過ぎてか)飲みに行った後、双方合意でHまでしてしまいました。
これまで会って間もない人とそういう風になった事は一度もなかったので、
自分自身でも驚きました。その後も今まで以上に仲良く続いています。

来月また会うのですがその時の宿泊について、一人でシティホテルで泊まろうと
思っていたのですが、そのメル友は「僕の家に泊まるといいよ」と言ってくれて
います。メル友は家族と同居で、家族の許可も得てるとのことです。

「付き合おう」とかの話はありません。お互いが(お互いに)好意的で、仕事や
価値観などペースが合うので”これからも二人で頑張ろうね”と励まし合ったり、
相方として魅力を感じています。

メール歴は長いとはいえ、付き合ってもいない人と初めて会った日に
Hをしてしまって、次回も好意に甘えて家に泊めてもらうのは
「軽い人間」のイメージでしょうか?(※泊まる=Hするとは限りませんが)
私は相手のことを、人間的に共感できて居心地が良いので
今回のことに関して抵抗はありませんでしたが・・・やはり気になります。

わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

他の方と若干意見が異なります。

二人だけの問題ならいいのですが、家族の事をかんがえると・・
私は遠慮しておいた方がいいとおもいます。
一人暮らしなら別に「行っちゃえ」って言うのですがね。

彼は付き合ってるつもりかもしれないし、お互いもりあがってるのは
分かりますが、彼が盲目的になってる分だけ家族はさめてるとおもいます。

具体例ですが・・・
私の兄はよく彼女を家に連れてきました。
母は表では良い顔してましたが、かなり冷静に彼女の値踏みしてましたね。
ここは、常識的で好感が持てる・・とかここは非常識だ!とかね。
今回の状況では、まだ家族に会うことや、ましてお泊りは早いのではないかと
思います。
折角のお誘いですが、後々の禍根を残す可能性があるので
今回は断ってホテルの方がいいと思いますよ。
別に2人で泊まってもいいわけですしね。
お礼コメント
erikawa

お礼率 96% (28/29)

pco1633さんのおっしゃる通りだと思います。私もこのサイトに質問をした理由は
「まだ早いのでは・・」「非常識かも」との思いが心にあったからです。
pcoさんの具体例は、まさにツボを突かれました(*^_^*)
温かいご回答、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-26 10:58:34
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1

出会い方がどうであれ 「つきあう」って、別に常に会ってなくても いいんじゃないかな。 メル友だと、気がね無く何でも話し易いよね? 相手もそう感じてたんじゃない? だから、今まで実際に会ってなかったとしても、 会ってたに等しい訳。 キモチの合意があれば別にいいと思う。 家族に紹介したくなるぐらい、 彼はあなたを魅力的に感じてるってこと。 erikawaさんが気を使わない性格だったら、 ...続きを読む
出会い方がどうであれ
「つきあう」って、別に常に会ってなくても
いいんじゃないかな。
メル友だと、気がね無く何でも話し易いよね?
相手もそう感じてたんじゃない?
だから、今まで実際に会ってなかったとしても、
会ってたに等しい訳。
キモチの合意があれば別にいいと思う。
家族に紹介したくなるぐらい、
彼はあなたを魅力的に感じてるってこと。
erikawaさんが気を使わない性格だったら、
彼の家に堂々と泊まらせてもらったら?
お礼コメント
erikawa

お礼率 96% (28/29)

早速のアドバイスありがとうございました!
ririnonoさんの言うとおり、そのメル友とは気がね無く話してきたので
会ってたのと等しいのかもしれませんよね。
ririnonoさんの温かいアドバイス、感謝しています!
投稿日時 - 2001-03-25 20:23:12
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

私は「軽い人間」だと思いますが、彼は、その「軽い人間」を求めているはずです。結婚など求めていないはずですし、SEXだけ考えているはずですよ。彼にとっては非常に都合のいい女ですし、人に迷惑をかけているわけではないので別にいいと思いますよ。「私はそんなの嫌だ。軽い人間などと思われたくない」というのなら、もう会うのをやめるべきです。 ...続きを読む
私は「軽い人間」だと思いますが、彼は、その「軽い人間」を求めているはずです。結婚など求めていないはずですし、SEXだけ考えているはずですよ。彼にとっては非常に都合のいい女ですし、人に迷惑をかけているわけではないので別にいいと思いますよ。「私はそんなの嫌だ。軽い人間などと思われたくない」というのなら、もう会うのをやめるべきです。
お礼コメント
erikawa

お礼率 96% (28/29)

アドバイスありがとうございます。hoka_kuroさんのような「軽い」と思われる
方ももちろんいらっしゃると思っておりました。参考になりました。頭には入れておきますね。
投稿日時 - 2001-03-25 20:31:35
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

軽い人間とは思われないと私は思います。 私の知り合いでほとんど似たケースがありましたが、 そのカップルはメール交換もそれほど長くはなかったですが、双方の実家が遠距離なためもあってか、彼の家にいきなり招待されたのだそうです。 元々は旅行をしようという目的(それも知り合って間もないのですごい話ですが)だったので、彼女はかなり悩んだのですが、結果的に、彼の両親や親戚への顔見せとなったようで、ここで彼女はお ...続きを読む
軽い人間とは思われないと私は思います。
私の知り合いでほとんど似たケースがありましたが、
そのカップルはメール交換もそれほど長くはなかったですが、双方の実家が遠距離なためもあってか、彼の家にいきなり招待されたのだそうです。
元々は旅行をしようという目的(それも知り合って間もないのですごい話ですが)だったので、彼女はかなり悩んだのですが、結果的に、彼の両親や親戚への顔見せとなったようで、ここで彼女はおおいに気に入られ、その後あっという間に結婚しましたよ(*^^*)
彼は、家族や親戚にerikawaさんのことを紹介したいのでがないでしょうか。そういう意味でも、軽いというイメージとは離れていると思います。それにもしご家族が軽いイメージを持っているのであれば、泊まることには難色を示されるのではないでしょうか。
それから、付き合うという宣言がなくても、付き合っていることになっているのでは?心配ならば、何気なく彼に聞いてみるとよいと思います。もしかして彼は、メール交換をしだしたときから付き合っていると考えているかもしれませんよ。(そうなると、erikawaさんとは "長い付き合い" になりますし、セックスしたのが初めて会ったときであっても、彼にとっては充分待ったということになりますし。)
お礼コメント
erikawa

お礼率 96% (28/29)

mimemimeさんのお知り合いの方でも、似たケースがあったのですね。
知人の実際の経験談からアドバイスとmimemimeさんのご意見を頂くことができて
”私以外にも似たようなケースがあるんだ”と知ることができてとても参考に
なりました。mimemimeさん、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-25 20:28:58
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

>メール歴は長いとはいえ.... 個人的な意見ですが「軽い」とは思いません。 mimemimeさんも書いておられますが、ひょとすると男性の方は既に「付き合って」 いるつもりかもしれません。  実は...私自身 erikawaさんとほとんど同様の経験があります。  その結果ですが、その相方は私の配偶者になったりなんかしています。  (^o^; それはさておき、... じゃあ、erikawaさ ...続きを読む
>メール歴は長いとはいえ....
個人的な意見ですが「軽い」とは思いません。
mimemimeさんも書いておられますが、ひょとすると男性の方は既に「付き合って」
いるつもりかもしれません。
 実は...私自身 erikawaさんとほとんど同様の経験があります。
 その結果ですが、その相方は私の配偶者になったりなんかしています。
 (^o^;
それはさておき、...
じゃあ、erikawaさん自身の気持ちはどうなんですか?
お礼コメント
erikawa

お礼率 96% (28/29)

chaffさんの経験談には驚きました!その方とは配偶者になられたのですね!
私の気持ちですか・・その人の前だととても素直になれて話題も合うので心地良いんです。これが“好き”な気持ちだと思います。
chaffさんのアドバイスには感謝しています。ありがとうございました♪♪
投稿日時 - 2001-03-25 20:44:05
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

どうも!ハルです! 私は色んな恋をしましたが出会って1日もしくは初デートでセックスまでいった事 ないんですよね~。 彼はあなたの事をすでに「彼女」「恋人」として見ていると思いますよ! 家族に「俺の彼女」って言っちゃってるのでは? でなきゃ、つじつまがあわないです! 「付き合って」なんて私も今の彼氏に言われてないし。 言わない男性多いみたいですよ。(男友達談) 『やってることが(エッチな ...続きを読む
どうも!ハルです!
私は色んな恋をしましたが出会って1日もしくは初デートでセックスまでいった事
ないんですよね~。
彼はあなたの事をすでに「彼女」「恋人」として見ていると思いますよ!
家族に「俺の彼女」って言っちゃってるのでは?
でなきゃ、つじつまがあわないです!

「付き合って」なんて私も今の彼氏に言われてないし。
言わない男性多いみたいですよ。(男友達談)
『やってることが(エッチな意味ではなく)「恋人」のようならもう彼女でしょう?今の女の人は言葉に頼りすぎ…』(これも男友達談)

あなたは彼の事どう思ってるんでしょう?
恋愛感情の「好き」ですか?それならこのまま彼の好意に甘えてもいいとおもうし、違うなら…やめた方がいいですよ。
彼が勘違いしちゃうし。
でもあなたの文を拝見して思いますが彼の事恋愛対象の「好き」なんでしょう?

「軽い人間」についてですが彼と話しをしてみては?
「私のこと、どう見てる?」
これでわかるでしょう?でも遊びなら実家に呼ばないと思いますが…
もし遊びだったら変な人。
私はそう思いますよ!
お礼コメント
erikawa

お礼率 96% (28/29)

ハルさんのアドバイス内容には、とても納得させられました。
「付き合って」などの言葉に頼りすぎ、、、まさに私のことです(笑)
彼のことは好きだと思います。ハルさんのおっしゃる通り、一度「軽い人間」か
について、今度会った時に話してみようかな。。。
説得力のある親切なアドバイス、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-25 20:48:16
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

もし、ですよ? 彼がほんまはどう思っているのかわからないけれど、 そういう風に思われる事に不安があんねやったら。 「実はね、不安なことがあんねんやん?それが気がかりやし泊まりに行くの迷ってんねんけど?」て持ちかけてみたらどうでしょう。 「男の人の実家に泊まりにいくんは、結構重く考えてしまうねん。 そんな風に考えてへんかもしらんけど、私は泊まりにいっても良い存在なん?」て。 共感できるほど通じ合 ...続きを読む
もし、ですよ?
彼がほんまはどう思っているのかわからないけれど、
そういう風に思われる事に不安があんねやったら。
「実はね、不安なことがあんねんやん?それが気がかりやし泊まりに行くの迷ってんねんけど?」て持ちかけてみたらどうでしょう。
「男の人の実家に泊まりにいくんは、結構重く考えてしまうねん。
そんな風に考えてへんかもしらんけど、私は泊まりにいっても良い存在なん?」て。
共感できるほど通じ合ってる人やねんから、腹を割って話してみてはどうでしょう。
向こうかって「とんとん拍子でいってもうたけど・・・」て思ってるかもしらん。
でも「でもわかってくれてるやろな」方面の考えて納得してるかもしれませんよね?
この場合何通りかあると思うんですが。
とりあえず貴女が不安に思っている事は、解消してから行動した方が、
あとあといいと思います。
彼を信じて!!がんばってください。
お礼コメント
erikawa

お礼率 96% (28/29)

bowさん、温かいアドバイスありがとうございました!!
bowさんの言うとおり、腹を割って話を持ちかけてみようと思います。
「不安に思っている事は、解消してから行動」まさに正論ですね。
信じて頑張ってみます☆
投稿日時 - 2001-03-25 20:50:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ