• 締切済み

友人の交通事故のことで質問です

友人の交通事故のことで質問です 交差点での事故です 信号ありで 目撃者なし お互い通院中 相手青の主張 友人記憶なし 保険やさんに相手側には挨拶には行かないで下さいの支持 相手の主張が通れば 友人のほうが加害者だと思うのですが なぜ挨拶に行かないようにの指示が出ているのか わからないでいます わかる方教えてください

みんなの回答

noname#107608
noname#107608
回答No.2

#1様がおっしゃる意味もあるでしょう。 そのほかに考えれる重要なことは… おそらく、「挨拶に行くこと」=「お詫びに行くこと」、 相手にはこのような意味に受け取られるでしょう。 挨拶は、「自分が悪かった」というお詫びの意味も含まれるのだと思います。 挨拶に行くことによって、自分の非(過失)を認めることになるのではないでしょうか? 自分に過失があるのなら、当然お詫びの挨拶に行くべきでしょう。 でも、今回のケースでは、お互いの主張が青ですし、双方ともに通院中です。 どちらが悪いのか、過失割合が、まだはっきりとわからない状態ですよね。 だから、保険屋さんは「挨拶には行かないように」という指示を出しているのでしょう。 ご友人も、わからないことは、遠慮なく保険屋さんに聞いた方が良いと思いますよ。

• 1582
回答No.1

1 感情的になりけんかになる 2 勝手な約束をする いくら払うなど

ban1559
質問者

お礼

初めてのことでものすごく不安です 皆さんの意見参考にさせていただきます ありがとうございます