• ベストアンサー

好きな相手へのアプローチの仕方について

obstinateの回答

回答No.3

 いきなりアプローチ!!と考えないで、まずは 「仲良くなること」を考えてみて欲しいな~なん て思います。初対面じゃなくとも(何回か休憩室 で会ってるから)、話すのは初めて・・・ともな ると、いきなり話しかけられたことへの戸惑いや、 そういうものもあると思うんです。 まずは、独り言的に、「うわっ、寒い!!」等、 他の回答者さんのおっしゃるとおり言って、その 流れで「寒くないですか?」と言ってみるのも手 かなーと。  ただ、さっきも言った通り、戸惑いもあるから、 もしかしたら最初は変な対応をされるかも知れません。 そこでめげず、あせらずじっくり暖めていって欲しい なーなんて思います。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    今職場に気になっている人がいます。最近気になり出したので、正直まだ本当に好きかどうか分かりません。ただ目で追ってしまったり、話せない日があると落ち込みます。 彼は25歳でだいぶ年下。話す内容は仕事の話か世間話を仕事の合間に話す程度でメアドも知りません。 女性が年上の場合、どんなアプローチの仕方がいいのでしょうか? 年上が苦手な男性もいるかと思うのです(因みに彼は私の年齢は知っています)まずはメアドが知りたいのですが…。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 気になる相手へのアプローチの仕方って?

    私には最近好きな人が出来ました。 その人は同じ学科の男の子で私は少し前からずっと気になっていました。 最近になってすれ違ったり、目があったりするとよく話すくらいに仲良くなり ほぼ毎日授業の休憩時間や学食などで話せるようになりました。 そしてこの間嬉しいことに友達から 「こないだ飲み会の時に○○ちゃん(私)のこと気になってるんだよね、って彼が言ってたよ!!」 と聞きました。 しかし彼はいわゆる草食系男子と言うやつで 自分からはいけないという人です。 なので気にしてくれていると分かってもあたしから行かないと このまま終わってしまいそうで不安です。 頑張ってみようと思い自分から積極的に話に行くように頑張ったり twitterのつぶやきを見つけたらなるべく反応するようにしたり・・・と頑張ってみてはいるものの 私からばかりなので本当は面倒だなとか嫌な気持ちにしてたり、逆効果なことをしてたらどうしようと不安です。 男性の方に質問です。(特に草食系男子の方お願いします!!) 私のしている行動は嫌じゃないですか? またどんな風にアプローチしていけばいいでしょうか?? アドバイスお願いします!!

  • 好き女性へのアプローチが出来ません

    好きな女性がいます。その女性とは同じビルで、働いてますが、会社は違います。 知り合ったのは、健康診断で病院に行ったとき、たまたま見かけ、その時は似た人だと思いスルーしてたのですが、翌日、女性の方から「昨日、検診受けられてましたよね」と声をかけられ少し雑談しました。 それからは、挨拶する程度の関係ですが、笑顔で目を見て挨拶してくれる感じで、だんだん気になってきました。 ある日、その女性が男性(同じ職場か分かりませんが)と話しているのを見かけて、女性が男性の目をジッと見つめながら話していました。 その男性に好意があるんだと思い、ショックを受けてたのですが、何日か経って、僕が休憩室にいると、「お疲れさまです」とその女性に声をかけられました。こちらとしては、不意だったのですが、女性と目が合ったので、こちらから微笑む感じで返すと数秒見つ合う感じになりました。僕としては、好きだという気持ちを視線に乗せたつもりです。 それからは、ちょっと違和感があって、その女性は同僚と歩いてる時に、僕とすれ違う時は会釈だけになり、2人きりとは言わないまでも、誰も見てない感じの時は会釈しながらも、こちらの目を見て笑顔で挨拶してくれます。 その女性の気持ちが、よく分からず、思い切って挨拶した後、呼び止めて雑談してみました。内容は、本当に雑談でしたが、僕からタメ口で話すと、その女性も年下ですが、タメ口で話しをしました。ただ、話している時は、こちらの目を見ることなく、会話もキャッチボールと言うより、こちらの投げかけに元気よく答えてる感じでした。ただ、こちらの感覚ですが、嫌々話してる感じはなく、それなりに盛り上がった感じはしました。 後日、また挨拶する機会があって話しかけると、今度は相手は、敬語で話して来ましたし、また、目も合わせない状態でした。 こちらが馴れ馴れしかったのと、会話がつまらなかったのだと思い、声をかけづらい感じなのですが、女性は、その後も挨拶は笑顔で目を合わしてきますが、向こうから話しかけてくることは、ありません。 その女性は愛想が良いだけで、脈がないのは、分かるのですが、これから距離を縮めるには、どうしたら良いでしょうか。

  • アプローチの仕方

    気になる人が取引先にいます。近々その人を交え食事会が催されることになりました。相手は直接仕事を依頼していて、電話では冗談を言い合ったりして仲はいい方だと思いますが、女性として見られているかといえば否と思います。離れた場所で仕事しているので会社には来ません。 そこで少し意識してもらえるよう、その食事会で相手と話すとき彼の目をじっと見つめてみようかと思うのです。ただ私を「面白い人」と思いこそすれ、それ以上には何とも思っていない場合(可能性大ですが)、そんなことをされたら気持ち悪いでしょうか?ちなみに確かではありませんが、相手に恋人はいないようです。

  • 女性へのアプローチの仕方

    同じ会社(職場は違う)の女性を好きになった男性です。 交流は週に何度か業務上メールをするくらいで、個人的な付き合いなどはなく、きっかけもありません。 好きになったきっかけは、たまたま一緒に仕事をする機会が年に何度かあるのですが、その時に・・・です。 お付き合いしている方もいるのかどうかすらわかりません。 このような場合、 男性の方:どのようにアプローチしますか? 女性の方:どのようにアプローチされたら自然だと思いますか? 彼女にすでに相手がいるのにアプローチをかけたり、間違ったアプローチをすると、小さい会社なのですぐにうわさが広がり、僕もそうですが、彼女にも迷惑をかけてしまいそうで躊躇しています。 いろいろとアドバイスお願いします。

  • バイト先でのアプローチの仕方(長文です)

    バイト先に好きな人がいます。 私は19歳(学生♀)、相手は27歳(バイト先の副店長♂)です。 バイトを始めて3ヶ月、好きになって1ヶ月です。 いずれ自分の気持ちを伝えたいなぁと思うのですが、 駄目だった場合・職場の雰囲気などを考えて、 告白するとしたらバイトを辞める時(1年後)に…と思っています。 今は仕事の話しかできないので、この1年で世間話や雑談を、 意識しないでできるくらいの仲になりたいのですが… …一体いつ話しかけたらいいのか分かりません(涙) 私は閉店までの勤務なのですが、彼は正社員なので、私より長く店に残ります。 でもその間は他のバイトの子もいるし、 忙しそうに仕事をしているので雑談をしてもいいのかと思ってしまいます。 勤務中は雑談なんてとんでもない…。 入りの時間はお互い違うし、休憩時間も合いません。 電話番号はシフト表に載っていたので知っていますが、 メールは知りません(上記の通りいつ聞けば良いのか…) そんなわけなので、毎日ただ働いて帰ってくるだけになってしまいます(涙)。 できる事といえば、一生懸命仕事をして、 空いた時間に彼の姿を探して目で追う…(ストーカー?) 挨拶の時に笑顔を作る(失敗しがち…)くらいです。 職場の目も気になるので、同僚に相談するのは気が引けます…。 ちなみに彼は私に対して悪意も好意も持っていないと思います。 他の人とも、プライベートの事はあまり話さないようです(多分)。 こんな状況で、彼との距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? 恋愛経験0の私なので、この他にも何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 逆質問も大歓迎です。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • アプローチの仕方

    会社のビルの同じフロアに気になる人がいます。でも、フロアは同じなのですが、会社はまったく別です。 顔見知りではあるのですが、接触する機会が一日に一回あるかないかところで、なかなか話し掛ける機会がありません。接触してもお互いに仕事中の離籍の最中なので会釈するのが限界です。 そこで相談なのですが、このような場合はどのようにアプローチしたらいいでしょうか? 別の会社とは言いましたが、一応は関連会社です。でも遠い関連会社と言ってもいいくらい関わりはありません。 名前は分かってるので社内メールを飛ばすことは出来るのですが、それもどうかと思ってしまって… アドバイスお願いします。

  • アプローチの仕方

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 時々用事などで連絡が来て、そこから他愛もないメールをしたりします。 一度彼に誘われて二人で遊びました。 あとはみんなで飲み行ったりしたこともあります。 バレンタインにはチョコを渡しました。(告白はしてません。友達と作ったからあげるねという感じであげました。) …こんな状況です。 女性の皆さん、好きな人がいたらどのようにアプローチしていきますか? 男性の皆さん、どのようにアプローチされたら嬉しい、または気になりだしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプです。

  • アプローチの仕方がわかりません

    隔週で通っている心療内科にとても気になる事務員の女性がいます。 事務の女性は3人居り、ほとんどの日は奥の方で事務作業をされています。 たまに窓口に出て来られたときや帰り際などには目を見て挨拶をするようにしているのですが、 それ以上進展させるにはどの様にしたらよいでしょうか? 閉院まで待ち伏せするのも奇妙な感じだし、他の人が居る前で告白ていう勇気もちょっとありません。 何かよい方法を教えてください。

  • 振られた相手へのアプローチがわかりません。

    振られた相手へのアプローチがわかりません。 私は33才の男で既婚者なのですが、 昨年5才つ下の会社の同僚の女性が好きになってしまいました。 きっかけは、飲みに行った際に女性のほうからアプローチでした。 その後、一ヶ月ほど肉体関係はないのですが、 キスだけの関係が続きました。 その後、女性から関係を続けるのはよくない、と言われ友達関係に もどりました。(相談したり、仲間同士で飲みに行ったり) しかし、なかなか好きという気持ちが消えず、離婚を決め 好きだという気持ちを伝えました。 彼女からは、男としては見れない、同じ悩み(離婚問題)があるから 相談にのっただけ、もう連絡するの止めると言われてしまいました。 正直、会社の同僚ということもあり、顔も頻繁に合わせるためか なかなか気持ちの整理が付かず、できれば付き合いたいと思っています。 しかし、昨年の状況からあまりにも彼女の気持ちが変わってしまって 非常に戸惑っています。 女性の気持ちは変わり易いものなのでしょうか? それとも、その期間は成り行きだったのでしょうか? このまま引くべきなのか、チャンスがあるものなのかも 判断できない状態です。 大人なのに中学生みたいな悩みなのですが、よろしくお願いします。