• ベストアンサー

好きな相手へのアプローチの仕方について

obstinateの回答

回答No.3

いきなりアプローチ!!と考えないで、まずは 「仲良くなること」を考えてみて欲しいな~なん て思います。初対面じゃなくとも(何回か休憩室 で会ってるから)、話すのは初めて・・・ともな ると、いきなり話しかけられたことへの戸惑いや、 そういうものもあると思うんです。 まずは、独り言的に、「うわっ、寒い!!」等、 他の回答者さんのおっしゃるとおり言って、その 流れで「寒くないですか?」と言ってみるのも手 かなーと。  ただ、さっきも言った通り、戸惑いもあるから、 もしかしたら最初は変な対応をされるかも知れません。 そこでめげず、あせらずじっくり暖めていって欲しい なーなんて思います。