• ベストアンサー

アプローチの仕方

気になる人が取引先にいます。近々その人を交え食事会が催されることになりました。相手は直接仕事を依頼していて、電話では冗談を言い合ったりして仲はいい方だと思いますが、女性として見られているかといえば否と思います。離れた場所で仕事しているので会社には来ません。 そこで少し意識してもらえるよう、その食事会で相手と話すとき彼の目をじっと見つめてみようかと思うのです。ただ私を「面白い人」と思いこそすれ、それ以上には何とも思っていない場合(可能性大ですが)、そんなことをされたら気持ち悪いでしょうか?ちなみに確かではありませんが、相手に恋人はいないようです。

noname#133157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.2

視線を送るならば、ちょっと遠いところでないと 無理ですよね。 横からじっと顔を見ているわけにも行かないし。 でも会話をして、盛り上げようと思うのならば 近くの席の方が断然有利です。 というわけで、どちらも有効に使えるのは その人の対面ではないでしょうか。 自然にお酌も出来るし、大皿で来た料理ならば 取り分けることもあるかもしれません。 まずは、一歩前進するようがんばってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少しずつでも近づけるように挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• osagoe
回答No.1

目が合うと、やっぱり意識しちゃいますよ。 チラチラ見つつ、目が合ったらにっこり微笑んでくれたら私はぐらっときちゃいますね。 けど彼氏にこっち向いてくれないとこまるので、できるだけ近い席でないと意味ないですが(あたりまえか)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実質合コンになりそうですが、うちは女性社員も少ないので必然的に会も少人数→彼とも真向かいかななめ前の席になれると思います。照れてできるかどうかは自信ないですが^^; でもそうでもしないと始まらないので頑張ってみます。