• ベストアンサー

アプローチの仕方

気になる人が取引先にいます。近々その人を交え食事会が催されることになりました。相手は直接仕事を依頼していて、電話では冗談を言い合ったりして仲はいい方だと思いますが、女性として見られているかといえば否と思います。離れた場所で仕事しているので会社には来ません。 そこで少し意識してもらえるよう、その食事会で相手と話すとき彼の目をじっと見つめてみようかと思うのです。ただ私を「面白い人」と思いこそすれ、それ以上には何とも思っていない場合(可能性大ですが)、そんなことをされたら気持ち悪いでしょうか?ちなみに確かではありませんが、相手に恋人はいないようです。

noname#133157
noname#133157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

視線を送るならば、ちょっと遠いところでないと 無理ですよね。 横からじっと顔を見ているわけにも行かないし。 でも会話をして、盛り上げようと思うのならば 近くの席の方が断然有利です。 というわけで、どちらも有効に使えるのは その人の対面ではないでしょうか。 自然にお酌も出来るし、大皿で来た料理ならば 取り分けることもあるかもしれません。 まずは、一歩前進するようがんばってください。

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少しずつでも近づけるように挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • osagoe
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.1

目が合うと、やっぱり意識しちゃいますよ。 チラチラ見つつ、目が合ったらにっこり微笑んでくれたら私はぐらっときちゃいますね。 けど彼氏にこっち向いてくれないとこまるので、できるだけ近い席でないと意味ないですが(あたりまえか)

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実質合コンになりそうですが、うちは女性社員も少ないので必然的に会も少人数→彼とも真向かいかななめ前の席になれると思います。照れてできるかどうかは自信ないですが^^; でもそうでもしないと始まらないので頑張ってみます。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方。

    私には一回り年上の取引先の人がいます。 一度、告白しましたが仕事関係の人とは考えられないと断られました。 それからは少しお互い気まずい時期もありましたが…、いまは割り切って接しています。最近、取引先の人と個人的にメールするようになりました。以前はメールしても返信ないときもありましたが、近ごろは、私の誕生日に彼からメールをくれたり…気をつかってくれたのは分かりましたがとても嬉しかったです。 それからは、世間話のメールを一日一回程度しています。しかし、彼は優しいから私がメールしたらイヤイヤ返して迷惑じゃないかと思うようになってきました。 彼からは、?での返信ないし…私は意識されてなく仕事の延長上なのでしょうか?

  • アプローチ

    男性、女性で、気になる人へのアプローチの仕方は様々だと思いますが、皆さんはどのようにしていますか? また、私のアプローチの仕方は変えたほうがいいでしょうか? 今、会社に気になる先輩がいて、その人とはしょっちゅう互いに冗談を言ったり、からかったりからかわれたりする仲です。仕事ではよく私のことをフォローしてくれます。電話をしてきて「辛くてもいきなり辞めるなよ。辞めるときはちゃんと俺に言ってね。」と励ましてくれたり。たまに車で家まで送ってくれたり。また、よく飲みに行くのですが、互いに酔っ払うとその行動がエスカレートします。といっても変なことはないのですが。さりげなく近づいて手をにぎってみたり、相手も近寄って同じことや肩を抱いてきたり。食事中はよく食べさせてあげたり食べさせてもらったり。(酔っている時だけです)携帯のプリクラをパッと見て「彼氏?男?見せろよ」と反応したり。(女友達とのプリですが)「お前は本当にいい子だ。」と頭をポンポン叩いてきたり。それに対して「痛いですよ!」とふざけてバシバシ叩いたり。 こんな事をしていますが、アプローチにも何にもなっていないのでしょうか。これではただのおふざけと変わらないのでしょうか。また、相手の行動も、ただの仲のいい後輩、というような態度なのでしょうか。

  • アプローチの仕方を教えてください

    今通院しているのですが、その主治医を好きになりました。 女子大生です。 なんでも話せる仲になっており、恋愛についてきいたら 「仕事一本で来たからモテたこともそんなに人を好きになったこともない。 恋愛の経験自体少ない。先輩などは独身を貫いていたり離婚をしているがそれになっても自分はかまわないほど、仕事が好き。でも恋愛はしたい願望はある。 好きなタイプは太陽みたいな人、炊きたてのお米みたいな人で、キラキラしている人」 らしいです。 彼は正義感強く道徳的でまじめでいて面白いです。 冗談やジョーク、上手い言葉の掛け合いが好きな大人な男性です。 会うといつもテンションがあがっちゃって、冷静な彼についていくのがやっとです。 彼の仕事に対するこころざし、まじめなことを熱く語ったりしちゃうような所がほんとうに大好きなんです。 仕事優先な人だし、クールだし、難しそうなのはわかっていますが、告白するまえにアプローチしたいのです。 グッとくるアプローチとは、どんなものでしょうか(上記を踏まえて) ちなみに、おだやかなO型という感じで、乙女座らしいです。(性格と照らし合わせるとなかなか当たっているので書きました。) よろしくお願いします(>_<)

  • 切ない。申し訳ない。

    実生活で決して人に言えないので、ここで言わせて下さい。 既婚者ですが、職場で気になる人がいます。相手も既婚者です。私の一方的な思いならば、すぐに消えていきそうですが、何となく相手も意識しているのかな?と思うことがあり、何とも辛いです。 随分前ですが皆がいる飲み会で、酔ったせいか、相手が私のことを好きって言ったことがあります。勿論冗談きついですねって笑って流しましたが、そこから妙に気になるようになりました。 仕事中は忙しく真面目にしていますが、たまにふと目が合って暫く見つめ合ってしまったり、私が他の男性社員とにこやかに話していると、相手が眼光鋭く見ていたり、私の気にしすぎとばかりは思えません。 また周囲も、私達が仕事のことで話していても、何となく変な感じで見ている気がします。たまに「楽しそうですね」とか当て擦られることがあります。ひどい人は「二人は恋人ですか?」と言ってきました。 私の夫婦仲は決して悪くないし、旦那が嫌いとか思いません。不倫するつもりなんて全然ありません。 が、しかし…やっぱり気になることは気になるので、切ない。主人には申し訳ない。気持ちのやり場がなくて辛いです。

  • どうやってアプローチしたらよいでしょう?

    はじめまして。 28歳の会社員の独身女性です。 会社の先輩を好きになりました。 彼はとなりの部署の人ですが、同じような仕事や関連する業務はほとんどありません。 ただ、となりの部署なので、コピー機を一緒に使ったり、電話の対応の声は聞こえてきます。 年に何度か合同の飲み会があります。 去年の年末に忘年会があったとき、一緒に飲む機会があったのですが、 あたしは幹事だったため、一次会ではほとんど話す機会がありませんでした。 二次会に行ったときに、はじめその彼は二次会の場所にはいなかったのですが、 あたしの上司が、彼のことを薦めてくれていて、電話で呼んでくれました。 (でも別に彼が二次会に来たのは、あたしがいたからではないと思います) その会場で、酔っ払ってたのもあると思うのですが、 彼が冗談で「かわいいですよね」と(上司にですが)言ってくれていました。 普段の仕事ぶりなどを知っていて、素敵な人だと思っていたので、すごく嬉しかったのですが、 まわりの目も気になって、あたしはちゃんとした対応を出来なくて、特に長い話もしませんでした。 その後も、飲み会などは特になく、あいさつだけをする関係です。 となりの部署ですが、大変忙しいところで、今は違う部屋にこもってする仕事をしています(ちなみに7月末まで)。 彼は36歳で、大人で尊敬できる人だと思います。 去年の年末のときには「恋人はいない」と言っていて、 毎日遅くまで働いていて、土日も出勤しているようなので、 たぶん今もいないと思いますが、きっと社内にも彼を素敵だと思っている人はいると思います。 彼が違う人と付き合ったり、結婚したりすると、きっと後悔すると思います。 これまで自分からアプローチすることがあまりなかったほうなのですが、 後悔するのが嫌なので、頑張ってアプローチしたいと思います。 彼を薦めてくれた上司は部署が変わってしまったのですが、 未だに一緒に飲む機会があります。先日一緒に飲んだとき、 上司に頼もうかな? とも思ったのですが、 飲み会はたいてい違う人も一緒ですし、彼と同期入社の人や同じ年の人もいるので、 大っぴらに話すことはまずいかと思って言いませんでした。 今は隣の部署でも、ほとんど彼が自席にいないので、 どうやってアプローチすればいいのか分かりません。 廊下ですれ違ってあいさつはしますが、本当にそれだけです。 あとは、彼にもあたしの仕事の様子は見えたり聞こえたりしていると思うので、 毎日の業務を真面目にちゃんとこなす、とか電話対応をちゃんとする、とか、 本当にそのくらいの些細なことしか出来ていません。 年上なので、自分からいきなり食事に誘う、というのは、自分の性格的にもハードルが高いです。 これから飲み会? というか、仕事以外で絡める機会は7月と9月に一回くらいあります。 でも7月にある飲み会は、会社全体のものなので、席が近くになるのかどうかも不明です。 一度さりげなくでも好意を伝えたのに、ぱっとした対応をしなかったあたしが悪いのですが、 まだその些細な好意は有効なものなのでしょうか? 状況的に難しいのは分かりますが、今度はあたしが勇気を出したいと思います。 みなさん、お力をお貸しください。

  • 同期へのアプローチ

    同期の女性に恋をしている社会人男です。 彼女とは冗談を言い合えるぐらいの仲ではありますが、 その女性とはまだ二人きりで遊んだり食事したことがないのでもっと仲良くなって距離を縮めたいです。 最近、彼女は一人暮らしを始めたらしく、引越し祝いとしてインテリアのプレゼント待ってるね、と半分冗談で言ってきましたわ、他の同期にも同じこと言ってるとは思いますが、こういう冗談に対して真面目にプレゼントしたら女性はドン引きされるでしょうか? もしくは近々仕事帰りの食事に誘ってうまくいけばその中で、今度一緒にインテリア買いに行こうよとでも誘ってみたいなと思っているのですがアリでしょうか? また社内恋愛で上手くいった人のエピソードがあれば教えていただきたいです。

  • 会社でのアプローチの仕方について

    会社の同じ部の女子を好きになってしまいました。 その人とは、仕事では話をする機会はないのですが、休憩時間で同じ場所で偶然会うことが 3回くらいあって、その時に、少しだけ話をしました。そのときは、笑顔が見れました。だけどそれ以来、その人はその場所には来なくなりました。きっと自分の好意を敏感に感じて避けられてるのではと思っています。 廊下でばったり会ったときは、いつも自分の目をぎゅっと見て、「お疲れ様です」とちょっと悲しそうな感じで言ってきます。私は会釈をして返しています。周りに人がいない時は、笑顔で挨拶してくれます。。2人きりなら、笑顔を見せてくれるのかなとか勝手に思ったりしてしまうのは、妄想でしょうか。。 もし次回、いつもの場所にその人がいたら、食事に誘ってみたいのですが、無謀でしょうか。。だけどその場所には多分もう来ないのではとも思っています。どうやってアプローチすればいいでしょうか。。止めておいたほうがいいでしょうか。。 ※その人は来月末で配置転換で他の支店に異動の予定です。

  • アプローチの仕方

    いつもお世話になっております。 26歳の男です。 10年来の友達が好きになりました。元々仲は良かったのですが、二人で遊ぶということはありませんでした。 ここ最近デート(食事とドライブ)に行ったり、メールする回数が増えました。(メールは自分から送らなければきませんが) 相手はかなり忙しく、終電で帰ることも多いです。金曜とかにも急に仕事が入るので、土日に出勤ということも突然あるようです。 遊びや食事に誘ったりしていたのですが、忙しさもあったり、いろいろな考えもあってなのか、何度か断られていたので、今はちょっと引き気味にしています。 そこで質問としては、 (1)このまま引き続けていることに意味があるでしょうか? (2)むしろたまに電話やメールしたりして、接点を保つことのほうが重要でしょうか? 忙しいのはお互いよく知っているので、あんまりしつこくしないようにしています。 あと、あせって行動するつもりはないので長期戦を考えています。 なので、ゆっくり1週間に1度は接点を保って、距離を縮めたほうがいいのかなーとか、いろいろ考えています。 いかがでしょうか?宜しくお願いします。

  • 同期へのアプローチについて

    同期の女性に恋をしている社会人男です。 彼女とは冗談を言い合えるぐらいの仲ではありますが、 その女性とはまだ二人きりで遊んだり食事したことがないのでもっと仲良くなって距離を縮めたいです。 最近、彼女は一人暮らしを始めたらしく、引越し祝いとしてインテリアのプレゼント待ってるね、と半分冗談で言ってきましたわ、他の同期にも同じこと言ってるとは思いますが、こういう冗談に対して真面目にプレゼントしたら女性はドン引きされるでしょうか? もしくは近々仕事帰りの食事に誘ってうまくいけばその中で、今度一緒にインテリア買いに行こうよとでも誘ってみたいなと思っているのですがアリでしょうか? また社内恋愛で上手くいった人のエピソードがあれば教えていただきたいです。 とくに告白に至るまでの流れが気になります。

  • 今さら無理?

    2~3年仕事を依頼してきた相手を最近異性として意識し始めました。きっかけは特にないのですが、元々好印象を持っていたからかもしれません。会社が遠い事もあり私の社には来ないのですが、仲は良く電話では冗談を言って笑わせあったりしています。意識し始めてからも態度は変えていません。(というか、変えられません) おそらく「得意先の面白い女性」程度にしか思われていないと思いますが、この先私がドキッとさせるようなことをしなければこのまま平行線でしょうか?定かではないですが、今のところ彼には恋人はいないようです。 以前懇親会を開いてもらって和気藹々と終了したのですが、それ以降は私の会社の先輩(女・既婚)に「落ち着いたらまた飲みに行きましょう」と言ってたそうですが、そのままです(涙)彼もあまり積極的でない上に、彼の上司が腰が重い方のようで・・・。 自分がアプローチベタな上に、なかなか気づいてもらえないような相手にどう振舞えば女性として意識してもらえるのでしょうか?アドバイスお願いします!