• ベストアンサー

今さら無理?

2~3年仕事を依頼してきた相手を最近異性として意識し始めました。きっかけは特にないのですが、元々好印象を持っていたからかもしれません。会社が遠い事もあり私の社には来ないのですが、仲は良く電話では冗談を言って笑わせあったりしています。意識し始めてからも態度は変えていません。(というか、変えられません) おそらく「得意先の面白い女性」程度にしか思われていないと思いますが、この先私がドキッとさせるようなことをしなければこのまま平行線でしょうか?定かではないですが、今のところ彼には恋人はいないようです。 以前懇親会を開いてもらって和気藹々と終了したのですが、それ以降は私の会社の先輩(女・既婚)に「落ち着いたらまた飲みに行きましょう」と言ってたそうですが、そのままです(涙)彼もあまり積極的でない上に、彼の上司が腰が重い方のようで・・・。 自分がアプローチベタな上に、なかなか気づいてもらえないような相手にどう振舞えば女性として意識してもらえるのでしょうか?アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.3

こんにちは。 まだあきらめることはないでしょう。無理ですよと言われても、あきらめられるものでもないと思います。 さてとご質問の件ですが、 お互いが消極的なのでうまくいかないようですね。おっしゃるとおり何もしなければ平行線のままでただ時間だけが過ぎて行く、そして何もなくて自然消滅みたいな感じになると思います。 やはりご自分のことを相手に対してアピールしていくことが大切です。少しでもわかってもらうために。 具体的には女の先輩に頼んで見てはいかがでしょうか。飲み会の場を設けてもらうのです。相手は先輩にまた~と言っているのですからね。別に懇親会とかオーバーなものでなくささやかに内輪で、アフターファイブのプライベートのものとして開いてもらえればOKです。 先輩に頼む理由としては本当のこと(好きである)は言うことはできないでしょうから、「今後のためにも仕事をスムーズに行うため、相手方と上手くコミュニケーションを取りたいから」とか「いつも電話で話しをしているけれど、以前会ったにしろまた実際に会ってお話ししてみたい」などとです。或いは「この前相手からまた~と言われているので、そろそろこの辺でまた飲み会をしたい」というのもいいと思います。 それ以外の方法ですと、もうご自分から誘うとかしないと無理だと思いますが、それはうまくできないんですよね?ですので、先輩をうまく利用すればいいと思います。言葉は悪いですけれど。 うまく成立すればあとはご自身次第です。席を隣同士にしてもらってからスタートです。普通に会話して、別れ際に「もうちょっとお話ししたいのでメアドを教えてください」とまで言えればもう文句なし。まあそこまでうまくいけるかどうかはわかりませんけれど。 長々と失礼しました。ご参考いただければと思います。

marie-anne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなり失礼しました。飲み会の場を設けてもらう、それが出来ればいいんですが、社内で独身かつ彼と年齢が近いのは私のみで(考えすぎかもしれませんが)勘付かれそうで。仕事を口実にしても、結局好意があることはばれそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

…男性からのアドバイスなので、実行は難しいかもしれない。 ただ、電話は受けることが出来るということで。 仕事をしていると、関係先でも仲良く話せる方が居るとしますね。 仕事に関係する話って、プライベートに繋がる話でもあること、 あったりしませんか。 会話の幅を広げて、次に会うまでに、あなたのイメージを たくさん相手に入れておく。 あるいは、冗談でも、しばらくお会いしてませんねと言う。 つまり、態度変えちゃうのはどうですか? 少なくとも、笑顔2割増しとか(笑 電話の向こうでも、笑顔って、伝わるんですよねー。 いかがでしょ?

marie-anne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり大変失礼しました。申し訳ありません。それから他の質問にもとても暖かいご回答を頂戴して感謝しております。 笑顔2割増し、自然にそうなっちゃってますね。相手にそれが伝わってるといいんですが。。。プライベートな話につながりそうなときもあるんですが、仕事中ってのもあって他の社員に勘付かれたら恥ずかしいので、私が本題(仕事の話)に戻してしまうんです(涙)

回答No.1

男は単純なので、今まで気にならなかったような人も夢に出てきたりするだけで好きになったりします。 思い切ってお食事にでも誘ってみるのもいいでしょうが、じっくりと攻めるなら、服についている糸くずをとってあげたり、埃をはらってあげたり、女性としての気遣いをしてあげてみてはいかがでしょうか? また、相手に何か弱い部分があれば、そこを攻めるという方法も。彼が忘れ物をしがちだったら、そっと声をかけてあげたり、いつも傘を忘れてずぶ濡れになっているようなら(ないと思いますが)傘を貸してあげたり少しづつ接点を作っていったりとか。メールアドレスを聞く口実にもなります。「雨降ってたら教えてあげるよ」とか。しっかりしたところをPRしてください(仮にあなたが、しっかりものでなければ、その期間だけでも演じてください) 2人の運命の糸で結ばれていれば必ず、あなたのことを「はっ」と意識し始める瞬間が来ると思います。

marie-anne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり大変失礼しました。その人とは仕事で電話かメールでしか接点がないのです。離れたところで仕事しているので。ただ、何か機会があって会えることになれば、相手を気遣えたらいいなと思います。