• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一年前に別れた元カノの荷物 )

元カノの荷物とは?一年前に別れた元カノから見つかったスキー板の処分に悩む

このQ&Aのポイント
  • 別れた元カノの荷物として、家で見つかったスキー板の処分に悩んでいます。
  • 一年前に別れた元カノが使用していたスキー板が自宅に残っており、引越しの準備をしている中で出てきました。
  • スキーを一緒に楽しんだ思い出の品であり、元カノが使ってくれた方が良いと思う一方で、別れた相手なので処分しても良いか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.4

>でも、あげた物だし、せっかくこの板でウマくなったから、 復縁云々は別として使ってもらった方がいいかなと悩んでいます。 貴方が悩むお気持ち、解らないでもない…ですが 彼女にしてみれば余計な気遣いだと思います 自分で気に入って買った物ならともかく、 別れた彼氏の妹からもらったお古のスキ―板のことなど とっくに忘れていますよ 忘れていないにしても今更返されても、使う気には成らないでしょう 思い切って処分しましょう ついでに、かすかに残っているらしい未練心も断ち切って さっぱりしましょうねッ

toufu6699
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 処分する事により、かすかに残っている未練も断ち切ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

いらない。 別れた男からそんなもんもらう位なら、自分で買う。 そこまで金に困ってない。   誰でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.3

女性からしたら別れた彼氏から貰った物なんて‥もういらないんじゃないですか。 処分してもいいと思いますよ。

toufu6699
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 処分の方向で考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

もう連絡しないでと言われたのでしたら、 質問者さん自身が使うなり処分するなりでいいと思います。 向こうが使うのであれば、 返してと言ってくる訳ですから。

toufu6699
質問者

お礼

ご回答有難うございます 僕にはサイズが合わないので、処分の方向で考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方が復縁を目的とするならば返すことを口実にすることには良いと思いますが。  彼女自身は貰った当時はお付き合いしていた中のことですよね?。別れた意識が彼女にあるのなら、無料で貰うことなど考えていないものです。  ですから別れた以上貰った意識はないでしょう。  参考です悪しからず。

toufu6699
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 少なからず、復縁を望む気持もありますが… 今更別れた相手からそんな連絡を受けても迷惑ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの荷物

    付き合って半年の彼の家に約3年付き合っていた元カノの荷物が残っていて困っています。 元カノは彼の家に置いていた大量の荷物をしばらく放置していたので私と彼が付き合い始めた当初、1ヶ月ほど彼の家に遊びに来るたびにその大荷物が目に入る状態でした。 彼も嫌じゃない?と気遣ってくれて、最初は私もここまで大量だと持ち帰るの大変だからしょうがないね。と全く気にしていなかったのです。 しばらくして元カノは荷物を引き取りに来て部屋はだいぶスッキリしたのですが、収納棚に閉まっていた服や靴、(もはや箸立てになっていた)お揃いのコップなどが忘れ物として残ったままでした。 雰囲気からして元カノがわざと忘れ物をしたわけでもなく、彼も後々気付いてこれもか!困ったなぁ…。といった感じだったのですが、 さすがに付き合い始めて半年ほど経って未だに元カノの小物が同じ空間にあるのが嫌になり一度どうにかしてほしいと伝えたことがあります。 その時は彼も謝ってくれ、すぐに元カノの職場に荷物を置きにいってくれました。 しかしその後も小物入れには元カノが好きだったキャラクターの定規やボールペンが残っていて…。 文房具に関しては付き合いたての頃に「これもさっさと持って行ってもらわなきゃな。」と言っていたので完全に元カノの私物であることは確かです。 これくらい目をつぶっていようと思っていた矢先に、つい数日前に元カノから彼に復縁したいという旨の連絡をしてきたようで……。 今は彼女がいると伝えてくれたので復縁するしない云々に関しては不安はないのですが、彼と2人で過ごしていてもすぐ近くに元カノの好きなキャラクターグッズがある現状、 言わなきゃわからんのか!と腹立たしくもあり、こんな小さい小物にモヤモヤさせられる自分の心の狭さにもまいっています。 付き合いたての頃に気にしないよ。と言ってしまったし、すでに一度残った荷物について言及しているし、これ以上口うるさくするのもどうなのかと…。 かといって、勝手に捨てるのもスッキリしないし…。 このような場合、彼に正直に嫌だということを伝えた捨てるなり返すなりしてもらった方がよいでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 数年前の元カノへの連絡

    元カノに連絡することはやめた方がいいですか? 2年前に喧嘩別れした元カノがいます。 この春から大学卒業して引っ越すことになりました。 未練はあります。 元カノとは5年間付き合っていました。私が振られました。 今、元カノがどこで何をしていて、彼氏がいるのかも結婚しているのかも分かりません。 2年間も音信不通で、元カノから連絡しようと思えばできました。それが答なのかもしれません。もちろん私からも出来ましたが、最後がこっぴどい振られ方をしたし、距離も離れ、元カノは社会人で私はまだ学生だったので復縁するにしても、何も変わらないので無理だし友達にもなれないと思ったので、連絡できませんでした。する理由が何も無かったので。 しかし、この春から私も社会人となり、この2年間で出来るだけの事をして自分を磨いてきたつもりです。2年経っても自分の気持ちが変わらなければ連絡しようと思っていましたがやはり私は元カノが好きです。だから、連絡するだけの理由があります。 ここでもし、会うことさえ断られるようならもう諦めようと思います。元カノに対して自信を持った今の私でもダメならあきらめがつくと思います。学生の2年間は恋愛に関しては封印してきました。 元カノはどう考えているか分かりません。女性は切り替えがはやいと聞きます。もしかして、すっかり忘れてしまって、今更仲直りなんて意味が分からないと一笑されるだけかもしれないし、元カノに新しい生活がはじまっており、今私から連絡がきても迷惑になるだけなのかなとも思います。 2年間の想いを伝えても重いだけですし、かといって何もなかったかのように軽く連絡するなんて違うのかなとも思うのです。 自分の事で精一杯で、いつか連絡するそのときに考えればいいやと思っていたけれど、いざ連絡しようと思うと、その一通目がどうすればいいのか分かりません。 元カノは今どんな気持ちでいると思われますか?連絡されたらどんな気持ちになりますか? また、連絡するとしたら、どのタイミングで、どのようにすればいいのでしょうか? いろいろな角度からの意見を待っています。どんな答でもいいです。たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました…

    2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました… 会って少し話を聞きましたが、一旦別れたみたいです。元カノが彼氏いた時も2人でご飯とか遊びにも行きました。 また私と付き合ってくれないかと、告白しようと思いますが復縁は難しいですかね?

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    彼氏が元カノを忘れられないといれました。 復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、 連絡先をもう消去したので連絡はしないし、 元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、 もう元には戻らないだろうけど、 元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。 私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。 そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。 これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。 もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。 私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・? どうすれば超えられるのでしょう? 耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

  • 元カノから荷物

    元カノが荷物を渡そうとしてくる 1ヶ月ほど前に2ヶ月付き合った元カノ(27歳)に他好きで振られました。 だいぶ僕自身は落ち込みましたが、なんとか立ち直れて最近は仕事に集中しようと頑張っていました。 ところがここ数日、元カノと共通の友達から元カノが僕を振って付き合った男ともう別れたという話を聞き、その後すぐ元カノの家にあった僕の荷物を渡しにきました。 正直服とか必要なものもあったので受け取りましたが、今度は一緒に飲もうとしてたお酒も渡したいと言ってきました。 謎です。お酒なんて自分で飲めばいいじゃんと思いますし、せっかく気持ちを切り替えようとしてるところで自分の心を惑わしてきます。 これはキッパリ断った方がいいでしょうか?? 未練が全くないと言えば嘘になります、、、

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元カノに病気を移したのですが、手術前に一緒にいてあげるべきだったのでし

    元カノに病気を移したのですが、手術前に一緒にいてあげるべきだったのでしょうか・・ 処女だった元カノにウィルスを移してしまいました。そのせいで、元カノは子宮けいガンの一歩手前の状態になってしまいました。  元カノとは今だに仲良くしていてたまに会って遊んでいます。 元カノから復縁したいと何度も言われているのですが、言われるたたびにかわしています。 正直、最初はしつこくてうっとうしかったです(汗) 僕が復縁を迫るのをやめてほしいと言ったおかげなのか、今は復縁のことはあまり迫ってこないので楽な関係が続いています。僕は就職したばかりで毎日仕事で忙しく、恋愛どころではないので復縁のことは今は考えられません。 一応元カノのことは人間としてまだ好きなのですが・・ 元カノから病気のことは1ヶ月前に電話で聞いたのですが、その時は深刻そうでした。でも、会って遊んでいるときほとんどその話に元カノが触れることはありませんでした。僕が聞いても、”大丈夫、大丈夫。心配しないで!”と笑っていました。  その元カノから2週間前に突然”上京して両親も近くにいないし、心細いから冷凍○○○(←名前を忘れました)手術前に一緒にいてほしい”と言われたんです。 僕は手術と聞いてびっくりして「すごく深刻じゃん・・ 大変だろ?大丈夫?」と言ったら、「えっと、うーん・・ 大変・・・だけど、大丈夫だよ~」と笑っていました。 いいよ、と言ったらすっごく嬉しそうに「ありがと!!すっごく嬉しい!!!」って喜んでいました。 でもその後、手術数日前に僕の仕事が忙しくなって休日も出勤しないといけなくなり、仕事が忙しくて会う約束の時間が遅くなるかも・・と、元カノに言ったら明るく笑って「いいよ~! じゃあ、○○くん大変だから栄養たっぷりのごはん作ってもってくね!!」と言ってました。 捻くれているかもしれませんが、なんか元カノの明るい様子を見てると、術前で心細いっていうわりには元気よすぎるし、ごはん作るとか、ただ僕と一緒に居たい口実なんでは?と思えてきて。 僕は仕事が大変で本当に疲れているのに、“元”彼女にわざわざ無理をしてまで術前に一緒にいなくてはいけないのか疑問に思えていました。 いくらウィルスを移した原因が自分だとしても、もう彼女ではありません。 元カノも元気そうだし、またいつか埋め合わせって感じでもいいでしょうか? でも、断ったら泣かれそうで面倒くさいから一緒にいるべきかなぁ、とも思います。 元カノのことは、一応好きなのですが・・ また次の機会に今回の埋め合わせって感じでもいいと思いますか?

  • 元カノとの関係

    初質問失礼します。 ならびに見て頂いてありがとうございます。 最初に、自分25歳。元カノが26歳です。ただいま兵庫県と福岡でここ1年ほど遠距離中です。 元々はお互い一緒に福岡で同棲していたのですが、自分の仕事の都合で遠距離になり、5年付き合っていたのですが、10月末に、ほかに好きな人ができたとのことでフラれました。 しかし、諦めきれず自分から何度か会いに行きました。 長くなりましたが、本題です。 自分は復縁したいのですが、元カノがどう思っているのか分かりません。 (1)復縁する気は無いと言われるが、会いに行けば一緒に家に泊めてくれて布団で寝たりハグはあり。それ以上は当然NG。 (2)キスはほっぺならO.K (3)たまに【今何してるの?】と電話来るけど、普段はメールもあまりない。 (4)一緒に居る時に、予定より早く帰ろうとすると引き止める。 (5)復縁の話をすると少し態度が変わる。 自分では良く分からないのですが、知り合いには情緒不安定なのではないかと言われました。 ご参考までにご教授ください。

  • 元カノとの復縁について。

    元カノとの復縁について。どのようにしていけばよいか何かアドバイスいただければ! 私は33歳の会社員で半年前に別れた彼女がいるんですが、半年間連絡しないでいたら、急に『どうしてる?』みたいな感じで連絡が来ました。 しばらくメールしてみてこちらから復縁を切り出してみたら、向こうにも非はあるけどこちらが誠意を見せてくれればと言われました。 これって体の良い断りなのかもしくはそのまま受け止めて良いのかってことがいまいちわかりません。 誠意ってどう見せれば良いんですかね? ちなみに別れた原因はこちらが仕事や家のことでイライラしてて元カノのほうは仕事が忙しく色々が行き違ってこちらが 当たってしまったことが原因なのですが… 何か良いご意見があればよろしくお願いします。