• 締切済み

元カノに病気を移したのですが、手術前に一緒にいてあげるべきだったのでし

元カノに病気を移したのですが、手術前に一緒にいてあげるべきだったのでしょうか・・ 処女だった元カノにウィルスを移してしまいました。そのせいで、元カノは子宮けいガンの一歩手前の状態になってしまいました。  元カノとは今だに仲良くしていてたまに会って遊んでいます。 元カノから復縁したいと何度も言われているのですが、言われるたたびにかわしています。 正直、最初はしつこくてうっとうしかったです(汗) 僕が復縁を迫るのをやめてほしいと言ったおかげなのか、今は復縁のことはあまり迫ってこないので楽な関係が続いています。僕は就職したばかりで毎日仕事で忙しく、恋愛どころではないので復縁のことは今は考えられません。 一応元カノのことは人間としてまだ好きなのですが・・ 元カノから病気のことは1ヶ月前に電話で聞いたのですが、その時は深刻そうでした。でも、会って遊んでいるときほとんどその話に元カノが触れることはありませんでした。僕が聞いても、”大丈夫、大丈夫。心配しないで!”と笑っていました。  その元カノから2週間前に突然”上京して両親も近くにいないし、心細いから冷凍○○○(←名前を忘れました)手術前に一緒にいてほしい”と言われたんです。 僕は手術と聞いてびっくりして「すごく深刻じゃん・・ 大変だろ?大丈夫?」と言ったら、「えっと、うーん・・ 大変・・・だけど、大丈夫だよ~」と笑っていました。 いいよ、と言ったらすっごく嬉しそうに「ありがと!!すっごく嬉しい!!!」って喜んでいました。 でもその後、手術数日前に僕の仕事が忙しくなって休日も出勤しないといけなくなり、仕事が忙しくて会う約束の時間が遅くなるかも・・と、元カノに言ったら明るく笑って「いいよ~! じゃあ、○○くん大変だから栄養たっぷりのごはん作ってもってくね!!」と言ってました。 捻くれているかもしれませんが、なんか元カノの明るい様子を見てると、術前で心細いっていうわりには元気よすぎるし、ごはん作るとか、ただ僕と一緒に居たい口実なんでは?と思えてきて。 僕は仕事が大変で本当に疲れているのに、“元”彼女にわざわざ無理をしてまで術前に一緒にいなくてはいけないのか疑問に思えていました。 いくらウィルスを移した原因が自分だとしても、もう彼女ではありません。 元カノも元気そうだし、またいつか埋め合わせって感じでもいいでしょうか? でも、断ったら泣かれそうで面倒くさいから一緒にいるべきかなぁ、とも思います。 元カノのことは、一応好きなのですが・・ また次の機会に今回の埋め合わせって感じでもいいと思いますか?

みんなの回答

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

NO.2です。 復縁はしないと突っぱねてるのにキスやエッチはあると・・・。 モトカノさんすっごく可哀想です・・・。 もし嘘をつかれていても責めることなんてできないです・・・。 質問者様すごくズルイです。 好きだけど重いから付き合わないくせに解放もしてあげないんですね。 それでさらに自分がうつした病気を「“元”彼女にわざわざ無理をしてまで術前に一緒にいなくてはいけないのか疑問」なんて・・・。 ひどい・・・ひどすぎる・・・ 好きな人にする仕打ちじゃないです・・・。 ごめんなさい重点ズレてますけどひどすぎます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

私も彼女の立場を考えたら、あなたがうつしたのに彼女じゃないからもう関係ないっていうのは可哀想かなと思います。 なんのウィルスかはわかりませんが・・・ 好きと書いていますが、恋愛感情としての好きなんでしょうか? たまに会って遊んでいると言っていますが、キスとか性行為とかはまだあるんですか? 病気の件では少しは責任感を感じてあげてほしいとは思いますが、恋愛感情の好きではないのなら、その辺はマメにちょくちょく彼女に認識させてあげるようにした方がいいと思います。 自分は責任を感じてるから断れないんだということをハッキリ言った方がいいと思います。

bisw8686
質問者

お礼

ハイリスクのヒトパピロウィルスというものらしいです。 キスや性行為はあります。 恋愛の対象として一応好きですが、自分でもどうしていいか分からない感じです。 仕事で忙しいので今は真剣に恋愛をするつもりは全くなく復縁は考えていないですが、まだ離したくはないというか・・ やはり、移したということについては責任感はもつべきですよね。

bisw8686
質問者

補足

回答に対しての補足じゃなくて、自分のお礼で書いたことに対しての補足ですが・・ “恋愛感情で好きだけど、どうしていいか分からない” というのは、性格も良くて外見もすっごくかわいいくてモテるし好みなのですが、すごく重くて付き合うと疲れるので・・ どうしていいか分からないんです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

あなたの立場で考えれば「手術のために上京」なんてするのかな・・・という疑問がありますね。 地元の病院で手術が必要なほどの病状だってわかっているのにあえて上京=転院して手術をするのかって思います。 紹介状があったとしてもたった2週間で病院を移って手術まで・・・そんな単純な手術だったのかな。 そう考えると彼女があなたと会いたいためにウソついていることになりますよね。 逆に彼女の立場から考えればあなたが「元彼女なんだから関係ないじゃん」というのだったらものすごく悲しいですね。 自分に病気を移したくせに別れたからもう知らないよ・・・それはないんじゃないかってね。 自分の立場か彼女の立場か、どっちの立場で行動するのかはあなたにしか決められませんよね。

bisw8686
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の立場か、自分の立場か・・ >自分に病気を移したくせに別れたからもう知らないよ・・・それはないんじゃないかってね。 そういう風に突っぱねられたら悲しいですよね。 ウソ、というか彼女の明るさが、本当に深刻な手術をする人に見えないんですよね・・ でも、どう行動するか、彼女の気持ちにもたって考えてみます。

bisw8686
質問者

補足

説明が足らず、すみません。 彼女は手術の為に上京してくるのではなく、就職の為にすでに上京してきて暮らしています。 家庭の事情と仕事上の理由もあり、家族のいる地元に帰って手術ができず、両親にも来てもらえない為(来ようとはしてくれたようなのですが、都合がつかなかったようです)心細いようです。 手術の予定がいつ決まったのかは知りません。 僕に教えてくれたのが2週間前です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの手術

     今年の5月まで付き合っていた元カノと用事で電話することになりました。その時久し振りということで今週末にでもご飯に誘ってみたのですが元カノは手術するらしく当分の間家で安静にしなくてはいけないという事を言っており私はその話をその時初めて聞きました。  元カノが私と会いたくないからそのような嘘をついて避けているわけではなさそうです。仕事も最近辞めたらしくタバコも以前は吸っていたのですが吸っていないみたいです。体調も悪そうでした。  病気や怪我では無いと言っています。一ヵ月は連絡してきても返す気になれないとのことです。本当は私に教えるつもりはなかったらしくご飯に誘ってきたので仕方なく教えたと言っています。でも何故手術するかは教えてくれません。他人に教える必要がないと言ってます。教えているのは家族だけらしいです。  この元カノの話を聞いて気になって仕方がありません。すでに別れてしばらくたってはいますが私は元カノがどうなってもいいとは思えません。スッパリ割り切れていない自分がいます。元カノのほうは割り切っているみたいですが。  私は頭に浮かんできたことは妊娠関係だと思ったのですけど元カノと最後に仲良ししたのは3月の中頃で最後に会ったのが5月の終わり頃です。病気でも怪我でもなく手術するとしたら一体何だと思いますか??

  • 2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました…

    2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました… 会って少し話を聞きましたが、一旦別れたみたいです。元カノが彼氏いた時も2人でご飯とか遊びにも行きました。 また私と付き合ってくれないかと、告白しようと思いますが復縁は難しいですかね?

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 元カノが忘れられない人を好きになりました

    今、私には好きな人がいます。 その好きな人というのは、2歳年上の同じ職場の方です。 彼から直接聞いたわけではないのですが、彼は4か月ほど前に別れた元カノのことが忘れられず、まだメールをしたりご飯に誘っているようです。 振ったのは彼のほうからなのですが、元カノは復縁するつもりはなく、連絡は取っていますがご飯には行っていないとのことです。 そんな彼に片思いをしています。 彼とは、何度か食事に誘われ、お互いに好きなカラオケに行ったり、日帰りで観光に行ったりなどしています。 何度か手料理をふるまったこともあります。 私は彼に、 一緒にいると楽しくて、彼の空気感が落ち着いて好きなこと、 お付き合いしたいと思っていること、 一緒にご飯を食べたり、話しているだけでも楽しくて、今でも十分幸せなこと を伝えました。 彼からは、 「嫌いではないけど、何故か今は彼女や結婚相手としては見れない」 と返事がありました。 「今は」ということだったので、いつかは見れもらえるようになるのか聞くと、 「中途半端な返事をして期待させても振り回してしまうだけだから、見れない」 との返事でした。 今でも十分幸せなのですが、やはりお付き合いしたいと考えています。 諦めたほうがよいのかなとも思うのですが、 なかなか諦められずにいます。 私はどうすればよいと思いますか? 彼の気持ちを私のほうに振り向かせるためには、どうすればよいと思いますか? 自分の気持ちや進むべき方向を決められず、 なかなか前に進むことができず、 とても恥ずかしいと思っているのですが・・・ 何とか前に進みたいと思い、 考えがまとまらないままなのですが、質問させていただくことにしました。 何かアドバイスをいただけたらなと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 元カノとまた一緒になりたいです

    一ヶ月前に彼女と別れました。二年半年以上付き合ってました。 別れた原因は何度言っても変わってくれなかったこと。 リードしてくれなかったこと。 行きたい所にもいけなかった所。口だけで行動しなかったこと これ以上付き合っていてもやり治しても変わらないだろうなと思い正直冷めてしまったいたそうです。 けれども一ヶ月前は好きだけれど変わってくれるのを信じて待ってる。と言っていました。 それ以降まずは外見から磨こうと思い体重を6キロ落としました。 そしてアルバイトも決めました。自分で完璧だと思ったら告白しよう!と思っていたのですが しかし少し前に元カノに新しい彼氏が出来てしまいました。 その彼氏とは僕の事を相談していたりしていたそうです。相手も彼女と長く付き合っていたのですが 別れてそれから僕の元カノに告白をしたそうです。 元カノは告白されてからOKしたかったけれど僕にちゃんと話したかったと言ってちゃんと全部話してくれました。 なんとなく予感はしていたのですがやはりショックで未練タラタラです。 彼女は現在新しい彼氏と付き合っているのですがやはり僕の事を思い出したりするそうで でも無理して忘れる思い出でもないから少しずつ前に進むと言ってました。 僕の事は本当に大好きで感謝しきれないと言ってました。 最後に軽い女でごめんね。〇〇(僕です)は悪いところがわかったならそれを治して 次会った子にはあたし以上に大切にしてあげてと言っていました。 そして僕と過ごした事を活かしてその彼氏と頑張ると言っていました。 元カノとは友達に戻り何かあったら相談しておいでと言っておきました。 自分からはLINEすることはないと思います。 でもやっぱり僕は諦められないです。新しい子なんて考えられないです。 元カノの今の彼氏は僕がしてあげれなかったことが全てできるそうです。少し僕に似ている所もあるそうです。でも僕しか出来なかったこともあると信じたいです。 お互い初めてのお付き合いでした。 自分が今できる事は自分を磨くことしかないと思ってます。 そして自分が納得できて告白して振られたら諦めようと思います。 こんな自分にアドバイスをくれるとうれしいです。 後付き合っているとやはり喧嘩をすることはどのカップルでもありますよね? 相手が僕が出来なかったことを全て出来る人間ですので不安になります。 絶対に復縁したいです。けれど彼女にはもう迷惑な話でしょうか。

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 元カノと会うことについて

    1ヶ月前に私(20代男)の事を、他に好きな人が出来たという理由で振った元カノ(20代女)に新しい彼氏が出来ました。 (私と元カノは7年交際していました) 私は復縁したい気持ちが強いのと、私のことを元カノは嫌いにはなっていないので、遊びやご飯に誘うと断られることもなく承諾されます。 私の感覚としては、恋人が居る状態で異性と2人でどこかに行くのは気が無いと許諾されないと思っているのですが(元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています) 元カノはどういう感情なんですかね、、 新しく付き合った人とうまくいかなかった時の保険でキープなんですかね、、

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    彼氏が元カノを忘れられないといれました。 復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、 連絡先をもう消去したので連絡はしないし、 元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、 もう元には戻らないだろうけど、 元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。 私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。 そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。 これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。 もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。 私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・? どうすれば超えられるのでしょう? 耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

  • 元カノに…

    元カノに… 一ヶ月半前にフラれました。元カノとは5年間付き合っていました。結婚も考えていましたので、私は復縁を願っております。 今回の相談ですが、元カノとは5年間も付き合っていましたので、元カノの家(実家)にしょっちゅうお邪魔しては、ご馳走になり泊まらせてもらっていました。とても良くして貰っていました。そんな元カノの家族も私は好きでした。 そんな大変良くしてもらった元カノの両親に、今までのお礼などを言いたいのですが、元カノの居なそうな時間帯をみて、元カノの実家に挨拶に行くのは良くないでしょうか?もちろん、元カノには言わないで下さいとは伝えるつもりですが。 その行為は復縁の妨げになるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元カノの幸せのため!!!

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちに元カノがきて戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! 今は元カノに友達として仲良くしてます。 それで先週、彼氏を見つけてあげようと、元カノにサプライズで合コンをセッティングしました(僕はもちろん元カレなんでいません。) それで元カノのこと可愛いし付き合いたいという人できたんです! 元カノには僕と一緒にご飯食べるとだけ伝えてて本当にサプライズだったのですが、 そしたら深夜に起こされて殴られました。 元カノには彼氏はつくらない。恋愛したくない。といわれて。 正直、自分のなかで決めたことが、元カノが幸せのなるまで見送るってことで、結婚したら自分も踏ん切りつくし次のステップに進めると思ってます! 元カノの体を考えたら、パートナーは必要で。。 元カノのこと好きだなって人もいて、デートさせてあげたいなとおもってます。 いままでのパターンからいうと正直にいっても元カノは拒否します。 どんなサプライズだったら元カノ喜ぶとおもいますか? あと怒らないでしょうか? ちなみにデート予定日は今週の土曜日です!! 急いでるのでよろしくお願いします♪ なんか質問に対する回答がずれてて再投稿したのですが、ようはどんなサプライズすればまぁデートしてみるかと思いますか? 一応、案とかはすこしでてて友達とパーティして元カノとその男子二人残すという作戦です!

ホームページサービスについて
このQ&Aのポイント
  • プララ光の申し込みを考えています。ホームページの無料サービスがあると聞きましたが使える容量は何メガバイトくらいか教えてください
  • プララ光のホームページサービスについての情報を教えてください。無料で使える容量は何メガバイトくらいなのでしょうか
  • ホームページを作るためにプララ光の申し込みを考えているのですが、無料で使える容量はどのくらいなのでしょうか
回答を見る