• ベストアンサー

なんで小沢一郎は野中をつぶそうとしてるの?

なんで小沢一郎は野中をつぶそうとしてるの?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>なんで小沢一郎は野中をつぶそうとしてるの? ↓ 推定要因<順不同> ◇経世会の中国北朝鮮利権の継承・跡目争いからの確執 小沢が金と支持団体を勝手に持ち出したと恨み骨髄【野中】 ◇自社さ政権樹立で非自民政権が瓦解、しっぺ返しされた【小沢】 ◇小渕政権安定に土下座してまで奔走し、迎え入れたのが裏切られ、小渕首相を死に追い込んだと復讐を誓う【野中】 ◇自民党・自民党関連支持団体の硬軟使い分けての切り崩しに野中が会長を務め、自民党を支持している土地改良団体を補助金カットで恫喝・締め上げている【小沢】 ◇在日【小沢】と同和【野中】の出自とコンプレックス・差別への怨念が酷似しているだけに、身近な敵対勢力としてライバル心が強く反目反発も大きい。

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

野中さんは、数年前に引退されましたが・・・・ zzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 小沢一郎が動くとマスコミが騒ぎ出す。マスコミを使って小沢一郎をつぶそう

    小沢一郎が動くとマスコミが騒ぎ出す。マスコミを使って小沢一郎をつぶそうとしているようにしか見えないのですが、不思議です。

  • 小沢一郎さんを救いたい

    小沢一郎さんを救いたい どうすればよいのか教えて欲しい

  • これから小沢一郎は?何が変わった?

    これから小沢一郎は?何が変わった? 政治を勉強中です。 鳩山及び小沢が辞任しましたが、一部では「さすが小沢」と言われています。 参院選に有利な辞任のタイミングだから。 (1)参院選まで1カ月余りの短い期間なので、あまり新しい首相の悪い部分も見えにくい上、 (2)”☆生まれ変わった民主党☆”のような非常に良いイメージが持たせられます。 今回、小沢一郎は辞職ではなく辞任。 国会議員自体は辞めない、と。 つまり、これからも民主党の影の勢力として、 ずっと居続けるというわけではないんでしょうか? (起訴されて、逮捕されればアウトでしょうけど。) ハトはもう総選挙にも出ないようですし良しとして、 小沢一郎についてそんなに大きく変わったのですか? ハトを生贄にして参院選勝利という構図に見えるのですが・・・。

  • 小沢一郎とは…

    政治に詳しい皆様は、どう評価してらっしゃるのでしょうか? 実は私の父がものすごい小沢シンパでして…。 最近の小沢叩き?に憤慨して、今頃陸山会に入会すると言う不思議な父なんです…。 そんな父を見ていて、小沢一郎って熱狂的に支持出来るほどの実績があったかな?と思って質問してみました。 小沢一郎と言う人物について、回答者様の客観的な評価を教えて頂けませんか?

  • 小沢一郎

    小沢一郎を今でも悪と思うか。

  • 小沢一郎氏

    自由党の小沢一郎氏って岩手県の保守層からも人気って有るのですか?前から思って居たのですが、衆院選の際小沢氏に保守票って入っているのですか?

  • 小沢一郎

    なんで小沢一郎は西松建設の件で説明もしないし、逮捕もされないんですか。

  • 小沢一郎はなぜ嫌われる?

    政治家の中には小沢一郎氏を毛嫌いする人たちがいると聞きます。 それはどんな人たちで、なぜそんなに嫌うのでしょう?

  • 小沢一郎さん

    小沢一郎幹事長はなんで比叡山ではなく高野山に行ったのですか? 比叡山ではだめだったんですか?

  • 小沢一郎って朝鮮人ですか?

    あるプログによると小沢一郎の親父は小沢佐喜吉と言う日本名であるが北朝鮮工作員で戦後多くの日本人を掠殺したとありました。母は内縁の妻の日本人で済州島出身の北朝鮮工作員との記事もありました。もしこれが本当なら大きな問題と思います。そう言えば小沢一郎が民主党議員百何十名をつれて国費で中国訪問をしたことがありました。もし小沢一郎の親父が遺言で小沢一郎に《お前は日本国を潰せ》だったらもっと恐ろしいとおもいますが。。。。 これって本当ですか?  教えてください!!!