• ベストアンサー

なんで小沢一郎は野中をつぶそうとしてるの?

なんで小沢一郎は野中をつぶそうとしてるの?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>なんで小沢一郎は野中をつぶそうとしてるの? ↓ 推定要因<順不同> ◇経世会の中国北朝鮮利権の継承・跡目争いからの確執 小沢が金と支持団体を勝手に持ち出したと恨み骨髄【野中】 ◇自社さ政権樹立で非自民政権が瓦解、しっぺ返しされた【小沢】 ◇小渕政権安定に土下座してまで奔走し、迎え入れたのが裏切られ、小渕首相を死に追い込んだと復讐を誓う【野中】 ◇自民党・自民党関連支持団体の硬軟使い分けての切り崩しに野中が会長を務め、自民党を支持している土地改良団体を補助金カットで恫喝・締め上げている【小沢】 ◇在日【小沢】と同和【野中】の出自とコンプレックス・差別への怨念が酷似しているだけに、身近な敵対勢力としてライバル心が強く反目反発も大きい。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

野中さんは、数年前に引退されましたが・・・・ zzzzzzzzzzzzzzzz