• ベストアンサー

「権威のある賞を受賞された建築家の方にお話をうかがった。」の「れ」は助

「権威のある賞を受賞された建築家の方にお話をうかがった。」の「れ」は助動詞の「れる」が活用した ものである。これと文法的に同じものをえらびなさい。 1、日本人は英語が苦手だと一般にいわれる。 2、使いやすいように工夫されていた。 3、人間は自然の中で生かされている。 4、山本さんは、あいさつの言葉を結ばれた。 5、祖父の生き方が思い起こされる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakubaku
回答No.1