彼氏と別れた理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを言葉にしてまた素直にもなれなかったんです。一緒にいない時は彼の事が気になって思い出します。けど信じることが出来ない。この私の気持ちって一体何なんでしょう?
  • またもし連絡があったときはどう対応したらいいでしょうか?彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。一緒じゃないときは何をしているか分かりませんし聞くのを嫌がったりします。性格は±IE?T¬,タイプで彼なりに歩み寄って不器用ながらしてくれたことなどありますが、今でも遊ばれたのではと悔しい気持ちもあります。同棲の話しもしました。けど私の方から断りました。
  • 会いたいし素直にもなりたい。けど彼の気持ちが全く見えません。いざと言うとき素直になれず思いと裏腹な事を言って失敗してきた経験もあります。今回もそうなんですが私にたいする彼の気持ちに自信が持てず今は素直になれなかった事に後悔しています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを

彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを言葉にしてまた素直にもなれなかったんです。一緒にいない時は彼の事が気になって思い出します。けど信じることが出来ない。この私の気持ちって一体何なんでしょう?またもし連絡があったときはどう対応したらいいでしょうか?彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。一緒じゃないときは何をしているか分かりませんし聞くのを嫌がったりします。性格は±IE?T¬,タイプで彼なりに歩み寄って不器用ながらしてくれたことなどありますが、今でも遊ばれたのではと悔しい気持ちもあります。同棲の話しもしました。けど私の方から断りました。 会いたいし素直にもなりたい。けど彼の気持ちが全く見えません。いざと言うとき素直になれず思いと裏腹な事を言って失敗してきた経験もあります。今回もそうなんですが私にたいする彼の気持ちに自信が持てず今は素直になれなかった事に後悔しています。どうしたらいいでしょうか?

noname#103239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

お早う御座います。 >どうしたらいいでしょうか? ↑ これは、質問者様ご自身が決めるコトですよ。 ただ、第三者からアドバイスさせて戴きますと、 ■キッパリ別れた方がいい と思います。 >彼はいわゆる遊び人タイプ >まともな仕事もしていません >今まで散々DVにもあってきました ↑ これだけでも、「ロクな男じゃない」と言い切れます。 しかし、世の中と言うか「男女の仲」って色々ありますよね。 「あ~んなヤクザな男の、何処がいいのか・・・」 と誰もが思うのに、一緒にいたがる女性がいる。 >彼の事が信じれず、それを言葉にして >素直にもなれなかった ↑ 次に彼氏を探す時は、この「逆」でしょう。 心の底から信頼出来る彼、彼の前では素直に成れる。 そんな彼氏を見つけてみるべきではないでしょうか?。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。素直になれない自分がいるってこと自体よくはないですよね?頭で分かってても何故か会いたいとか思ってしまう。次の出会いを見つけて行きます!

その他の回答 (3)

• gawain001
回答No.4

ん~… 共依存になってませんか? ちょっと下の参考URLでチェックしてみてはどうでしょう? 他の方も書かれていますが、 >彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました これって彼自身に相当な覚悟と気持ちがないかぎり直らないものですよ? おそらく、この彼は一生こういう事を繰り返すタイプかと思います。 別れたのでしたら、このままの方がいいと思います。 あと、下の参考URLと一緒に、コチラもチェックしてみたほうがいいかもしれません。 http://www.kyokaise.com/inspection/ どっちも専門のカウンセリングが居るので、チェックしてみて当てはまる数が多いようでしたら、カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.e-kotoba.net/f/about/
  • lv4u
回答No.2

>>彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。 こういう彼ですから、質問者さんが、「彼を信じることができない」というのは、極めてまともなことで、正常な判断力があるのだと思います。 ただ、一部の女性は、心の底では、「ヒモのようなダメ男が好き。私が助けてあげるね!」って思っていることが多いみたいで、何度もダメ男に分かっていても、ひっかかる傾向があるようです。あるいは、「Hが凄く上手!」ってのがあれば、全く信じられない男でも、女性が未練タラタラになることも多いと思います。 まともな恋愛、結婚をしたいなら、苦しくとも彼を忘れ、新しい出会いを求めることですし、ダメ男を補って余りあるような魅力(Hの技など)が彼にあれば、「信じられない彼で、私以外にも4,5人くらい女がいるようだけど、その1人に入っていれば満足。HさえあればOK。」などと割り切って関係を続ければいいと思います。

回答No.1

おはようございます。 そうですね・・・。どんな恋愛をしようと、自由な世の中であると思います。 ですが、まず・・あなたが素直になれない相手なら、恋愛相手として ふさわしいですか? 彼の気持ちよりも、自分自身がどうしたいかに素直になってください。 不安は誰でも感じます。どんなに親密な関係でも心が通じているかはわからないものです。 好きな人なら、その人のことを知りたいと思うのはすごく自然なことです。 ようは、あなたが素直になったからといってうまく行かないこともあるということです。 口ではなんとでも言う人は居ます。言葉ではなく、言動ともなっての誠実さだと私は考えます。