彼氏と別れた理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを言葉にしてまた素直にもなれなかったんです。一緒にいない時は彼の事が気になって思い出します。けど信じることが出来ない。この私の気持ちって一体何なんでしょう?
  • またもし連絡があったときはどう対応したらいいでしょうか?彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。一緒じゃないときは何をしているか分かりませんし聞くのを嫌がったりします。性格は±IE?T¬,タイプで彼なりに歩み寄って不器用ながらしてくれたことなどありますが、今でも遊ばれたのではと悔しい気持ちもあります。同棲の話しもしました。けど私の方から断りました。
  • 会いたいし素直にもなりたい。けど彼の気持ちが全く見えません。いざと言うとき素直になれず思いと裏腹な事を言って失敗してきた経験もあります。今回もそうなんですが私にたいする彼の気持ちに自信が持てず今は素直になれなかった事に後悔しています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを

彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを言葉にしてまた素直にもなれなかったんです。一緒にいない時は彼の事が気になって思い出します。けど信じることが出来ない。この私の気持ちって一体何なんでしょう?またもし連絡があったときはどう対応したらいいでしょうか?彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。一緒じゃないときは何をしているか分かりませんし聞くのを嫌がったりします。性格は±IE?T¬,タイプで彼なりに歩み寄って不器用ながらしてくれたことなどありますが、今でも遊ばれたのではと悔しい気持ちもあります。同棲の話しもしました。けど私の方から断りました。 会いたいし素直にもなりたい。けど彼の気持ちが全く見えません。いざと言うとき素直になれず思いと裏腹な事を言って失敗してきた経験もあります。今回もそうなんですが私にたいする彼の気持ちに自信が持てず今は素直になれなかった事に後悔しています。どうしたらいいでしょうか?

noname#103239
noname#103239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

お早う御座います。 >どうしたらいいでしょうか? ↑ これは、質問者様ご自身が決めるコトですよ。 ただ、第三者からアドバイスさせて戴きますと、 ■キッパリ別れた方がいい と思います。 >彼はいわゆる遊び人タイプ >まともな仕事もしていません >今まで散々DVにもあってきました ↑ これだけでも、「ロクな男じゃない」と言い切れます。 しかし、世の中と言うか「男女の仲」って色々ありますよね。 「あ~んなヤクザな男の、何処がいいのか・・・」 と誰もが思うのに、一緒にいたがる女性がいる。 >彼の事が信じれず、それを言葉にして >素直にもなれなかった ↑ 次に彼氏を探す時は、この「逆」でしょう。 心の底から信頼出来る彼、彼の前では素直に成れる。 そんな彼氏を見つけてみるべきではないでしょうか?。

noname#103239
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。素直になれない自分がいるってこと自体よくはないですよね?頭で分かってても何故か会いたいとか思ってしまう。次の出会いを見つけて行きます!

その他の回答 (3)

  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.4

ん~… 共依存になってませんか? ちょっと下の参考URLでチェックしてみてはどうでしょう? 他の方も書かれていますが、 >彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました これって彼自身に相当な覚悟と気持ちがないかぎり直らないものですよ? おそらく、この彼は一生こういう事を繰り返すタイプかと思います。 別れたのでしたら、このままの方がいいと思います。 あと、下の参考URLと一緒に、コチラもチェックしてみたほうがいいかもしれません。 http://www.kyokaise.com/inspection/ どっちも専門のカウンセリングが居るので、チェックしてみて当てはまる数が多いようでしたら、カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.e-kotoba.net/f/about/
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。 こういう彼ですから、質問者さんが、「彼を信じることができない」というのは、極めてまともなことで、正常な判断力があるのだと思います。 ただ、一部の女性は、心の底では、「ヒモのようなダメ男が好き。私が助けてあげるね!」って思っていることが多いみたいで、何度もダメ男に分かっていても、ひっかかる傾向があるようです。あるいは、「Hが凄く上手!」ってのがあれば、全く信じられない男でも、女性が未練タラタラになることも多いと思います。 まともな恋愛、結婚をしたいなら、苦しくとも彼を忘れ、新しい出会いを求めることですし、ダメ男を補って余りあるような魅力(Hの技など)が彼にあれば、「信じられない彼で、私以外にも4,5人くらい女がいるようだけど、その1人に入っていれば満足。HさえあればOK。」などと割り切って関係を続ければいいと思います。

回答No.1

おはようございます。 そうですね・・・。どんな恋愛をしようと、自由な世の中であると思います。 ですが、まず・・あなたが素直になれない相手なら、恋愛相手として ふさわしいですか? 彼の気持ちよりも、自分自身がどうしたいかに素直になってください。 不安は誰でも感じます。どんなに親密な関係でも心が通じているかはわからないものです。 好きな人なら、その人のことを知りたいと思うのはすごく自然なことです。 ようは、あなたが素直になったからといってうまく行かないこともあるということです。 口ではなんとでも言う人は居ます。言葉ではなく、言動ともなっての誠実さだと私は考えます。

関連するQ&A

  • 彼氏の事について親と揉めてるんですけど…

    初めまして。本当に困ってるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。私は18歳で彼氏が29歳なんですけど私も彼氏も本気で結婚を考えて付き合っています。付き合って一年経っています。でも親は交際を反対しています。理由は私の父と似ている所彼があまりしっかりしていない所です。母は私と同じ年にできちゃった婚して、今物凄く後悔しています。それで離婚を考えている最中です。娘には同じ失敗をしてほしく無いって言う気持ちから、親か彼氏どっちか選べって言われました。 私は母の事凄く好きです。心配もかけたくないと思い今まで反抗とか一切しませんでした。でも今回だけは、自分の気持ちに嘘はつきたくないんです。彼氏と一緒になりたいって言う気持ちで一杯です。自分が決めた道で幸せになれる様に頑張ってみたいんです。 この事について皆さんはどう思いますか? 私には今、彼氏か親どちらかという選択しかありません。 親の思いを裏切ってまで自分の気持ちを貫いてもいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 就活が原因で彼氏と別れそうです

    就活が原因で彼氏と別れそうです。 半分は情で付き合ってるって言われました。 彼氏は5月頃に内定が決まったのですが、 私は9月になっても未だに進路が決まらない状態で、 精神が不安定になり、 なんども八つ当たりしてしまいました。 自分の事を思ってアドバイスや忠告してくれてたのですが、 短所を指摘されあまりのつらさに反発してしまいました。 それで何度も喧嘩になり、その度に反省していたのですのですが 、 ついに昨日、「今までの事もあり、正直別れるかでどうか揺れてる」 と言われました。 そこで私は猛反省して、今までの事を謝罪する長文メールを送りました。 すると朝、「何度も繰り返して謝ってきて、その度に許してきた。 もう22歳だから性格を直すことが出来ないのだと思う。 正直疲れた。価値観が違うからどうしようもない。 でもまだ好きって気持ちが少しあり、迷っている。木曜日に話し合おう。」 私はもう依存しない方がいいのでしょうか。 進路もわたしは地元に戻るかも知れないし、 遠距離恋愛になる可能性が高いです。 でも好きで一緒にいたいって気持ちが強く、 どうにかいい状態に戻したいです。 就活での気持ちを恋愛に持ち込むべきじゃないと後悔してます。 長文になってしまいましたが、 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏が・・・

    こんにちは。中学3年の女です。 今、私には彼氏がいます(ここではTとさせていただきます)。去年の6月から付き合っていて、もう半年以上たちました。 Tは、かっこいいわけではありません。私がTと付き合った理由は、とてもやさしく、彼女思いで、めがねかけてるところ(笑)です。  私も、別に特別かわいいわけじゃないです。 今回、相談したのは…。 Tの顔です。私自信、顔より性格重視です。でも、やっぱり顔が気になってしまいます…。  最低なことですけど、もうすぐ高校生になるので、この機会にかっこいい人を…とも思うんですけど…。やっぱり、Tのことは好きなんです。一緒にいて楽しいし、素の自分でいられます。なにより、すごい私のことを想ってくれています。  はっきりしないですいません;; でも、自分でもよくわかんなくて…。 意見お願いします>人<

  • 私の彼氏に対して超ストレスは誰が原因ですか

    2人続けて、彼氏に以上なイライラを抱いてしまいます。前の時は彼に問題があると思っていたものの、私個人に問題があるのか、だんだん不安になって来ました。 元も今彼も2人共15歳以上離れている年上と付き合っています。元カレとは2年間程同棲していましたが、生活習慣に関しては相性があいとてもうまくやっていましたが、彼の性格に大好きながらもたまにイライラしていました。 今彼もドがつく几帳面な性格などなど、かなりイライラしてしまいます。彼とは同棲は出来ないと思います。 これは相性の問題なのか、私は誰と付き合ってもイライラしてしまうのか、付き合う彼に問題があるのか分からなくなってきました。将来結婚願望もあるため、結婚は大丈夫かなど不安になってきました。 2人共一度離婚しており、性格はかな~~~~りクセのある男性タイプです。 私は普通ですか異常ですか?みなさんはパートナーに対してそんなイライラしないですか?イライラしないパートナーを探すべきですか?多少の我慢は出来ますが、どこが限界の線を引くべきでしょうか?

  • 彼氏がわたしの過去を許せません。

    付き合ってもうすぐ一年になる彼がいて、 いつか結婚しようって話も出たりしてます。 わたしには3人の元彼がいて、そのつどわたしの中でこれが最後になればいいな、心から好きになろうって思って付き合ってきました。だから体の関係もあったことは確かです。その時は今の彼ほど本当に心の奥底から愛してるって思える人が現れるのを知らなかったから。 彼は確かにわたしのことすごく愛してくれてると思うし、誰よりも大切に思ってるとも言ってくれます。 わたし以外にいないし、一緒にいて一番楽しいっていうのもわかってるそうです。 だからわたしのこと好きと思うほど、わたしの過去が嫌でそれ以外は完璧なのにって思いが強くなって、それだけが原因で結婚まで考えれないとそうです。何度も話し合って、別れそうにもなりました。 そんなことよりも2人にとって一番大切なのは一緒に過ごしてる時間をお互いにどう感じるかだと思って、半同棲的な生活もしました。一緒にいるときはその事を忘れて好きで、2人でいると楽しいって思えるのに、一人になると気持ちが不安定になってしまってるようです。 彼のことほんとうに愛してるし、だからなんで彼にわたしの処女という最大のプレゼントをできなかったんだろうって、後悔の思いで一杯です。彼のことを思うと、自分が嫌で嫌でしかたなくなります。大好きな彼の事苦しめてるのは自分だし、それは間違ってるのかもしれないけど、なんで確かにお互い好きなのにずっと一緒に居れないの?って思うと絶対に別れたくないです。わたしには彼しか居ないと思います。 彼がこのことを忘れるのは無理なことだけど、どうにかして過去より今のわたしを見て一生を共にできるって思ってもらいたいです。 距離を置いて、それでわたしのこと必要だって思うのを信じて待つべきですか? 皆さんの意見を教えてください。

  • 同棲している彼氏について

    私は25歳で、看護師として働いています。 私には、約3年付き合い、1年半同棲している彼氏がいます。彼は飲食店で昼から夜中まで働いており、二人の時間が作れないために同棲を始めました。 同棲生活は順調に進み、二人とも結婚を意識して過ごしており、どんな結婚式をするか等、いろいろ話をしていました。 しかし最近、彼から「もう愛せる自信がない。別れたほうがいいと思う。」と言われました。 「前はめっちゃ結婚したいと思ってたけど、もう結婚はできんって思った。幸せにはできん。」 「家事とかいろいろしてくれて、めっちゃ感謝してるけど、それに応えられへん。今はそれがめっちゃストレスになってるねん。ごめん。」とまで言われてしまいました。 私が、「別れてもいいと思うってことは、私が他の男の人と付き合ってもいいってこと?」と聞くと、「そうかな。」と返事がありました。 私とのことを考えることが、ストレスになっているみたいで… 私は彼のことが大好きで、一緒にいれるだけで幸せで… 彼のいない人生なんて考えられません。 そのため、もう少しだけ一緒にいさせてほしいと彼にお願いをして、まだ同棲を続けています。 なぜそんな思いになったのか彼に理由を聞いても、「なんでっていうのはない」と言われ、私の何がいけなかったのか、わかりません。 彼の気持ちを取り戻すには、どうすればよいでしょうか? また、彼の心境を理解できる方はおられますか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 昨日から別に寝る事になりました(>_<)

    彼氏の実家で同棲をし始めて4年目を迎えます。今迄同じベッドで寝ていたのですが、私が下げマン(自分でもそう思います。)で彼の金運がどんどん落ちて行くので、昨日から別に寝ると言い出し部屋は同じなのですが別に寝る事になりました(..)ちなみに私は腹が立っていたので、言われても賛成も反対もしていません(・・;)彼的には悪い事をしてるつもりは無い様で、普段通りに接して来るのですが、私は一緒に寝ないって事はとても重い事の様に思えて悲しいし、怒りも有るので彼と接するのも苛々してしまい話し掛けられても答えなかったり、喧嘩越しになってしまいます。今日も彼の寝ている間にわざと普段しない様な所迄、音を立てて掃除をして起こしてやりました(^_^.)その際に今後私と一緒に寝ないって事を前提に、私には要らな い荷物を彼の方に置いておいたら私の方で寝る事も有るから・・・みたいな事を言われましたが、私としては自分がHをしたい時だけ来て、そんな都合の良い話は許せません<(`^´)>元々はっきりしない事が嫌いな性格も有り、どっちに寝るのかはっきりしてと言ったのですが困っていた様で、結論迄は聞いて居ません。別に寝るので有れば、私としてはもぅHもしたく有りません。彼の事が決して嫌いになった訳では無いのですが・・・。 私の考えは可笑しいでしょうか?長文になった上に説明も下手なので、理解して頂けるかどうかも分かりませんが、感想やご意見等聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)宜しくお願いします!

  • 彼氏の事が好きすぎてたまりません!!

    二十代後輩ですが、いまの彼氏の事が好きすぎてどうしようもないです。 四年近く付き合ってますが、マンネリというより益々好きになってます。 しかしあまり私が愛情を押しつけてはいけないと思いセーブしてます。 一緒に暮らそうと言ってくれて嬉しいのですが、早く結婚したいので同棲するのがいいか迷い中です。 いままで何人かの男性と付き合ってきましたが、こんなに好きになった人はいません。 この恋心をどう表現したらいいでしょうか?

  • 彼氏との事で。。。つまらない事ですが。悩んでいます

    聞いて下さい・・・。 付き合って半年の彼氏がいます。楽しく付き合っているのですが。。 ここ最近。なんとなく。なんか。。変なイライラが続きます。 きっと理由は、彼は現在持ち家を持っています。1人暮らしです。付き合うようになり私も週に1.2回は 泊まりに行きます。 結婚も同棲も話は全く出ていませんが。 彼は、学生時代からの友達カップルと夫婦の2組ととても仲良くしているみたいでよく彼宅で集まり呑んでいます。 私も1.2度誘われて、一緒にご飯を食べるのですが。 やはり 私だけ最近出てきた女なので、なかなか気を使い終わった後はぐったりしてしまいます。 先週末も彼宅での呑みに誘われましたが、私としては2人っきりがいいと思って予定を空けていたのに また、みんなと集まるんだ・・・。と断りました。 その次の日に泊まりに行ったのですが。 気持ちがイライラとゆうか、なんか。。つまんないとゆうかで。 考えたら、2組のカップルの彼女たちが彼のキッチンを掃除したりお土産のアイスなどを置いて帰られて。そのアイスを泊まった日に彼が私にすすめてくる・・・。 なんとも言い難い気持ちになってしまいます。 なんなんでしょう・・・。この気持ち。 彼が友達同士で楽しく呑んでいる事はいいんですが、私のいないところであんまりー。つて思ってしまいます。 まだ、奥さんでもないのですが(-_-) このような気持ち(嫌な女な性格)を払拭するにはどぉ考えて行くのがベストなのでしょうか? 彼にこの気持ちをどぉすれば伝わるのでしょうか? 楽しく付き合っていくにはきっとずーっとその友達はいるので。。ただ、愚痴ですが。彼以外はみんな付き合いが5年強とかなので、彼だけころころ彼女が変わってみんなに紹介して。とかなので。私もその場にいると観察?査定?されてる感がヒシヒシと分かってしまい。。気まずいのです。 どなたかアドバイスお願いします<m(__)m>

  • 彼氏と別れる事になるかもしれません。

    彼氏と別れる事になるかもしれません。 私と彼氏は付き合って半年になります。 先日彼氏のSNSの書き込みで「元カノで理想にピッタリな人がいたけど好きすぎて続かなかった」というものを見てしまい、自分は元カノに比べてあまり好きじゃないんだ…とショックを受け、その旨を彼氏にメールで伝えました。 彼は「そうゆうの苦手…それに電話や会って言って欲しかった。その話は本当だよ」と何もフォローしてくれませんでした。 悲しくなって勢いで「嘘でも良いから二人の間では今は今だよ…とか、フォローしてよ!」と返したら 3日間メールが返って来なくなりました。 そのSNSでは彼氏がかわいい女の子にばかり話かけてエロトークしているのを見てしまい、多分それも気まずかったのかもしれません。 結婚の話をたまにしたり、彼の実家にお邪魔する話や、友人の紹介もし始めていたので、悲しくてたまりません。 私の彼に対する重いが強かったのでしょうか… でも結婚や同棲の夢はどちらかというと彼の方から話していたと思います。 元遊び人らしいのですが、私と付き合ってからはマジメになったと周りにも言われていました。 今は放っておくべきか、メールや電話で謝る(…でも何を?)べきなのか、悩んでいます。 私が悪い事をしたのならちゃんと言って欲しいのですが… 客観的に見ていただけたらありがたいです!