• ベストアンサー

昨日から別に寝る事になりました(>_<)

彼氏の実家で同棲をし始めて4年目を迎えます。今迄同じベッドで寝ていたのですが、私が下げマン(自分でもそう思います。)で彼の金運がどんどん落ちて行くので、昨日から別に寝ると言い出し部屋は同じなのですが別に寝る事になりました(..)ちなみに私は腹が立っていたので、言われても賛成も反対もしていません(・・;)彼的には悪い事をしてるつもりは無い様で、普段通りに接して来るのですが、私は一緒に寝ないって事はとても重い事の様に思えて悲しいし、怒りも有るので彼と接するのも苛々してしまい話し掛けられても答えなかったり、喧嘩越しになってしまいます。今日も彼の寝ている間にわざと普段しない様な所迄、音を立てて掃除をして起こしてやりました(^_^.)その際に今後私と一緒に寝ないって事を前提に、私には要らな い荷物を彼の方に置いておいたら私の方で寝る事も有るから・・・みたいな事を言われましたが、私としては自分がHをしたい時だけ来て、そんな都合の良い話は許せません<(`^´)>元々はっきりしない事が嫌いな性格も有り、どっちに寝るのかはっきりしてと言ったのですが困っていた様で、結論迄は聞いて居ません。別に寝るので有れば、私としてはもぅHもしたく有りません。彼の事が決して嫌いになった訳では無いのですが・・・。 私の考えは可笑しいでしょうか?長文になった上に説明も下手なので、理解して頂けるかどうかも分かりませんが、感想やご意見等聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160677
noname#160677
回答No.6

24歳・専業主婦です。 そんな理由で「一緒に寝ない」って、どうなんでしょうか? でも、彼氏には重大な理由なんでしょうね…。 「別々に寝るだけで、どれだけ金運があがりましたか?」 と、聞いてみたいです。 ひとのせいにしてるようにしか思えませんけど…。 うちは、ダブルベッドで一緒に寝ています。 私は主人がいない時にベッドでお昼寝をしたりしてますが、 主人はベッドで寝る時は常に、隣に私がいるので、 もしかしたら気を遣っているのかも知れません。 主人の休みにはたまに一人でお昼寝させてあげたりもします。 エッチしたい時だけ、自分の方に来られたら腹たちますよ! 全然おかしいことじゃないです。 一緒に寝ない理由について、もう少し彼に話を聞けませんか? 「聞けませんか?」っていうか、「問い詰めたらどうでしょう?」 と言いたいくらいです。 一緒に寝るのをやめて、金運が下がるのが止まらなかったら、 次はどうするんでしょうか…。

uuuuuuuuuuuuuuuu
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やっぱり思い切って相談した甲斐が有りました(*^∇^*)自分だけで考えていたら主観的にしか見れないですものねー。 お金の事に関しては5の方のお礼に掻い摘んで書いたので、宜しかったら見て下さい!ギャンブルを遊びでやってる限りお金が貯まるなんて私には到底思えません。仕事としてやってても負ける月が有る位なのに。普通の状態の時に言えば分かって貰えるのですが、負けた時に言っても火に油を注ぐ状態になるし、中毒患者なので中毒症状が出たらどうにもならないんでしょう、きっと。今のままでは私と寝なかったとしても金運が下がるのは目に見えて分かります。金融会社のカードを切って使えない様にする(返済が終わり次第)とは言ってるので、毎月の借金額は減るとは思いますが。そうしたら私は捨てられるんでしょうか?

その他の回答 (7)

• toshipee
回答No.8

同棲だから、「言える・できる」んだと思います。結婚ではあり得ないと思います。もしあれば、近日中に離婚に進むでしょうね。

質問者

お礼

回答、有難う御座います(^O^) 昨日彼が帰宅して話をしたら、ベッドを使わないとマットレスが駄目になるから寝たと言われました^^;狐に摘まれた様な感じですが、昨日からまた一緒に寝て居ます。 質問に答えて頂いて有難う御座いました(*^^)v

• raito07
回答No.7

5番です 補足を読ませて頂きますと う~ん そう言う男性と同棲して、楽しい? こんな印象でしょうか こりゃもう論外な部類の男性ですね その男性と一緒に暮らしているんですから、多少の事があっても仕方ないのでは? 一緒に寝るとか寝ないとか、遙かにそれ以前の問題じゃないんでしょうか そう思えますが 稼がないのに、遣う男は、ダメです! それ以外で、例えどんな魅力があろうと、ダメなものはダメ それでも一緒にいたいのなら、それはもう仕方ありません 外部が口出しする事でもない 逆に そんな事より、もっと先に、言うべき事があるのでは? と思えます 以上蛇足で申し訳ありません

質問者

お礼

2度に渡る回答、有難う御座います(^'^) 彼は無職では有りませんよ。ちゃんと正社員で働いていて、多分一般の人よりは給料を貰ってると思います。その中で殆どがギャンブル(スロット)に消えてしまっています(以下は先程のお礼に書かせて貰った状態です)('_') 私もスロットが好きで打っている人間なので気持ちは分かるのですが、ハマりっぷりが半端では無いので、そういう人はどうかな?とはとたまには思うのですが、中毒(即金で収入になるし、今迄の負けを取り返したいって言うのが強いみたいで。)は中々抜けれないしなーと思う部分も有り、注意はしているのですがそのままになってしまっていました。 raito07さんの様にはっきりスパッと言ってくれる人って好きですよー。 2度に渡る回答、有難う御座いました(*^∇^*)/

• raito07
回答No.5

下げマン云々は、単なる言葉の綾でしょうね 一緒に寝たくはないのだと思います 私も一緒には寝ていません 凄く大きなダブルベッドならまだしも、普通のダブルの布団やベッドで一緒に寝るのは、とても疲れます 私の場合は、ですよ 貴女の文章だけ読むと 一緒に寝ない事はとても重い事だと感じているのは貴女の方で、彼はそう思っていない 腹を立てたり嫌がらせを仕掛けているのは貴女の方で、彼は特段怒ってはいない 嫌いになった訳ではないが、一緒に寝ないならエッチはしない こう書いてあると思えます 如何でしょうか 私に、上述のように書かれて、何か感じませんか? 繰り返しますが 下げマン云々は、単なる言葉の綾だと思います

質問者

お礼

回答有難う御座います(#^.^#) 質問の文章だけでは分からない部分が多いと思うので少し補足すると、彼はギャンブル(主にスロット)に完全に依存していて給料だけでは足りず、親や私、そして金融会社からも借金をしています。親や金融会社の方は、未だ何とか自電車操業の状態で何とかなっていますが、私が一番後回しにされているので○中万貸したままの状態です。遊びでやってる分には勝てないと説得しても聞かず、止めても私のお金を持って行きます_(_^_)_私も一緒に行く時が有るのですが、彼が負ければ私のせい。お店で誰かに会えばその人のせい。1人で負ければ、親か私のせい・・・ととにかく人に責任をなすりつけようとするんです。 昨日も一緒に打ちに行って負けた帰りに、この話をされました。正直下げマンとは言われ慣れてるので何とも思いませんが、勝手に別に寝るって事に問題を感じます(~_~)相談を持ち掛けられたりしたら話は別ですが。 私もかなり我侭なので、彼だけに非が有るとも思っていませんが、この様な背景も重なり先述の様な行動を取ってしまうんです。 一緒に寝たくない=もう付き合いたくないって事なのでしょうか?

回答No.4

別々のベットで寝ることはありえる話ですがサゲマンだから別に寝るという理由が哀しいですね 一緒に寝ると熟睡できないからっていう理由ならまだわかるのですが…。

質問者

お礼

回答有難う御座います(^・^) その通りなんですよ!でもこういう人を好きになった私にも責任が有るので、暫く様子を見たいと思います(ーー;)

• boke2
回答No.3

はじめまして あなたの場合と同じように妻と別寝する男です。 私の場合ですが、一つのベッドに妻と毎日寝ていると相手への気疲れと体が十分休まらず仕事に集中できなくなりました。(結婚半年ぐらいで) 妻にそのことを言うと当時かなり怒っていましたが今では当たり前になっています。 (時々妻の布団にお邪魔するのはなんだかドキドキしますよ) もう少し寛大な偉大な妻としてご主人の様子を見てはどうでしょうか? 参考にならなくてすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます"^_^" そういう正当な理由なら納得が行くのですが(少しは嫌だと思いますが、仕事に支障が出るなら仕方無いし。)、私の場合はそういう訳でもないですからねー(~_~;) boke2さんは優しい方なんですね(^.^)羨ましいです。色んな方に回答して頂いて暫く様子を見るかな・・・と思いつつある所です。

• sabo0430
回答No.2

私も彼とは同棲中で、1年半を迎えたところです。 1~2ヶ月に1回ぐらいですがケンカ(毎回、些細なことがなの発端ですが…)をすると、私のほうが一緒に寝たくない!!と、ソファーに非難します。 でも結局は、2人掛けのソファーでは首が痛くなるので夜中にもぞもぞと隣に戻る…と、言うのがウチのパターンです。  一緒に寝たくないときもありますよ、やっぱり。 あんまりべったりしてても、疲れちゃうし、自分の時間がなくなってしまうし。どこで距離を保つか…と、言うことでしょうか?それが休日の日のすごし方だったり、離れて眠ることだったり…、カップルによって違いが出てくるのではないでしょうか? 彼のことを好きだという根本の気持ちがあるのであれば、分かれる必要は無いのでは?と、思います。  彼も、あなたが隣にいなくて寂しかったら(Hがしたいとかでなくて)、きっと、もそもそと戻ってきますよ!

質問者

お礼

早速の回答を有難う御座います(*^^)v皆さんの回答が早くて嬉しいけど、びっくりしています^^; ところで、一緒に寝たくない時なんてあるんですねー。私はずっと好きな人と一緒に居たいタイプなので理解は出来ませんが、周りの人の話を聞いてると分かる気もします。 喧嘩をしても今迄ソッポを向いて寝てましたが、一緒に寝てればそこからHに発展して仲直りをするみたいな事も有ったけど、別に寝てたらそれも無いでしょう?私が思ってる程一緒に寝る事って皆こだわってないのかな? ともかく、様子を見てみる事にします(^.^)有難う御座いました!

• umikozo
回答No.1

こんにちは 彼を悪く言うつもりはありませんが 人間として最低だと感じます 自分の実力の無さを他人に責任転嫁する そういう人なのでしょう 今後一緒にいても同じような事を 繰り返しされると思います 将来的に再考すべき相手だと思いますよ

質問者

お礼

早速の回答有難う御座います(^_^) 昨日だけは本気で実家に帰ろうかと思いました。以前から人のせいにする所が有り、そういう人だとは分かってるので言葉だけならまだしも別に寝るっていう行為に走った事が許せません<`ヘ´>しかも今日誕生日だっていうのに・・・。 多分私も自分の事だったらumikozoさんと同じ事を言うと思いますが、自分の事となると分かっていながらも出来ないんですよねー。何て弱い人間なんだろう、私って(~_~;) 今から改めてじっくり考えてみようと思います。ほんとうに有難う御座いました!