• ベストアンサー

彼は私の事思ってくれていますか?

毎回お世話になっております。 私26歳 彼26歳 同棲ではないですが、彼が私の部屋に毎日来てるので半同棲状態です。 彼は24H営業の飲食店店員でずっと仕事が夜で朝帰ってきます。 よって、私が仕事始まる前の少しの時間しかあえません。 仕事後、彼が遊びに行くことに関しては別にいいのですが 私がたまに「早く帰ってきて」と言った日くらいは 仕事が終わったらすぐ帰ってくるか メールで「ちょっと遊びにいく」の一言連絡がほしいと思います。 それは彼にも言って、彼も了承してくれたのですが今日も連絡一つなく友人と遊びに行っていました。 彼の仕事場が近く定時の時間から3時間経っても連絡がなく、携帯も繋がらなかったので探しにいって発覚しました。 彼に「今日は本当に信じられない。本当にどうでもいいと思ってるとしか考えられない」と言いました。 彼の反論は「俺がB型だからそう見えるだけだよ。どうでもいいとは思っていない。考えている」といわれ、呆れました。 血液型を言い訳にされるとは思いませんでした。 今回は本当にショックで友人の前に関わらず 「本当に今日はありえない」と怒りをあらわにして言ってしまい、彼は謝罪もしてくれました。 この行動は少しよくなかったと思います。 でも私は最近立て続けに約束を破られていました。 彼は私の事を考えてくれていると言いますが、彼から誘って遊びに行くという行動からよくわからなくなってきました。 私は彼の事は大好きです。ずっと一緒にいたいと思いますが不安の方が打ち勝ってしまいそうです。 私といるより友人と居るほうがいいと思ってるの?感じる私はおかしいですか?我儘でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65731
回答No.8

再びです。 ちょっと気になったので… m_m_akiraさんは「みんなちっとも私の気持ちを解ってくれない…」 って思っていませんか? 御礼をみていてちょっと思いました。 みんな同じような回答をしているのですが、 m_m_akiraさんが「彼を束縛しすぎてる」とか、「要求が多い」 といってるのではないのですよ! 彼はm_m_akiraさんの希望を「かなえる気が全然ない」のです。 自分が遊ぶ事で頭が一杯で 「貴方との約束は破ってもいい」と思っているのです。 そういう男性なんです。 だけどそれイコールm_m_akiraさんをどうでもいいと思ってるとか 愛情がないとかそういう次元の話じゃないと思うんです。 m_m_akiraさんは当事者なのでイコールで考えたくなる気持ちも解ります。 でも外からみると 「そんな我侭で子供な彼氏に約束守ってなんてお願いしたって… 無理でしょう」 と見えてしまうのです… 何度も言いますが、だから彼がm_m_akiraさんを「大事に思ってない」という訳ではないのです。 彼にとってm_m_akiraさんは、 「家に帰ればいて、安心できて甘えさせてくれる大好きな存在」 ちょっとお母さんへの気持ちに似てませんか? m_m_akiraさんがお母さんに面倒な相談や買い物を頼まれた時を想像してみてください。 自分の大事な時間をさいて優先してやりますか? 何時に帰ってきなさいといわれてちゃんと守ってましたか? 「気が向いたら、ヒマだったら手伝う」、「約束は守れたら守る」 くらいじゃなかったですか? 彼氏が甘えてるというのはそういう事です。 m_m_akiraさんが無理を言ってるとはみんな思っていませんよ。 「困ってる時くらいは約束守ってよ!」と正しい事を言ってるんです。 でも彼氏は守る気がない。 そしてそこまで甘えた態度を取らせたm_m_akiraさんにも 責任があるんじゃない?という事だと思います。 彼氏にいう事を聞かせるのは彼女の力量です! だから頑張って下さいね☆

m_m_akira
質問者

お礼

再度ご回答して頂いたにも関わらず お返事が遅くなり申し訳ありません。 ここまで言われないと分からない自分が情けないです。 甘やかしすぎた私にも責任があり、 もっと彼の愛情表現をみてみようとおもいました。 彼なりに私を大事にしてくれていると思います。 それをもっと理解できるようにしたいです。 たまにはお灸をすえるような感じで☆ 不安、不満は確かにあります。 仰るとおりでした。 でも頑張っていきたいと思いました♪ ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#63607
noname#63607
回答No.7

あなたの言う『約束』は、あなたの方で一方的に決めた強要になっていませんか? そういうのが彼にとって息苦しいのかもしれません。 慣れとか甘えとかもあるような気がします。 余り束縛しないで、あなたもいい意味でやりたいことを見つけて遊んでみてはどうですか? あなたのことが心配になれば、彼も自粛するようになるのではないでしょうか?

m_m_akira
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

m_m_akira
質問者

補足

一方的な事はありません。 買い物一緒に行く約束をしていてすぐ帰ると言われ後輩宅に行って店のしまる時間になっても帰って来なかったり、 自分から提案した予定日にこれまた友人と遊びに行って 私はその日夕方まで放置されたとかです。 強要している事はないです。 あれして、これしてとは言ってません。 今回は連絡してと言っていましたがこれは強要になっているのでしょうか? もっと遊びに出ることはいいかもしれないです。 プールに行ったりと適度に趣味を満喫してますよ。 有難うございます。

• jewel111
回答No.6

こんにちは。 確かにあなたが思うように友人と居るほうがいいと思ってるの?と 私も同じように考えてしまうと思います。 ちなみに彼はあなたの家で生活してるようですが、本来彼が住んでいる所は職場の近くとかではないのですか? 一度離れて暮らしてみたほうがいいかも。 多分毎日一緒に居るから、遊びに行ってて帰ってくるのが遅かったりと余計に気になってしまうのかもしれません。 毎日一緒に居るから彼はもちろん甘えもあるだろうし、安心しきってるのかもしれません。 B型云々は言い訳にもならないですけど。 でも良い方に考えれば、遊び相手が友達なら、まだいいかも?? と思うのは私だけでしょうか?

m_m_akira
質問者

お礼

共感してもらい嬉しいです。 彼の家から職場まで電車通勤で1時間程掛かります。 毎日というのがネックになっているかもしれません。 安心して甘えられていることは ある意味いい風に受け止めれるかもしれませんが、私には不満があります。 遊び相手が友人、前回は男性ばかりだったのですが 今回は女性もいたので少し嫉妬心も出てしまいました。 有難うございます。

• noi_sep
回答No.5

>俺がB型だからそう見えるだけだよ こんな事を言われたら、世間のB型の方に失礼ですよね(^^;) 彼が質問者様のお部屋におじゃまするわけですから 付き合っているとはいえ、甘えていると思います。 小さな決め事を守れない人がそれ以上の事を守れるか疑問です。 いくら大好きでも、ご自身が幸せでなければ意味がありませんよ。 これをきっかけに話し合ってはいかがでしょうか。 頑張ってください。

m_m_akira
質問者

お礼

仰るとおり世の中のB型敵に回したのでは?と感じました。 別に逐一連絡してほしいわけじゃないですから。 「早く帰ってきて」と今回は私がお願いしました。 ですが遊びに行くのは行っていいから「遅くなる」の一言はほしいです。甘えですよね。 以前も同じ状況があってその時に了解してもらってますので。 幸せになりたいです。 話し合ってみますね。 有難うございました。

回答No.4

うーん どっちもどっちというのが感想です。 彼氏は26歳ですよね? まだ遊びたいさかりですよね。 多分、彼の気持ち的には友達と遊ぶ事がなにより気晴らしになるのだと 思いますよ。男同士はバカができて楽しいですから。 だけどたまに質問者さんがお願いしているのも聞けない、というのは ちょっと子供すぎるなーという印象です。 でも、そもそもの原因は「毎日貴方の家に帰ってきている」という 状態だと思います。 多分彼的には毎日会ってるんだからいいじゃん、位の感覚でしょう。 言ったら失礼ですが、 「誘ってわざわざ遊びにいく魅力が無くなった」 という事だと思います。 家でだらだら会うのを止めて、ちゃんとお洒落して外でデートする 関係に戻してみたらどうですか? それで会えなくなるようならそれまでの男、それまでの関係だと思います。 彼は決して貴方の事をどうでもいいとは思ってませんよ! ただ、毎日会えるので安心しきって甘えているのだと思います。 手綱を締めるくらいの気持ちで頑張って下さい!! 応援してます。

m_m_akira
質問者

お礼

遊びたいのはとても理解できます。 毎日毎日「早く帰って来て」や「連絡して」とは言っていないですので やっぱり今回はとてもショックでした。 話したい事があったので余計ですね。 ご指摘通りデートらしいデートなんていつしただろう?と思いました。 魅力ある女性になりたいのでもっと自分磨きも必要ですね。 それと同時に今の会い方に問題もありですね。 >彼は決して貴方の事をどうでもいいとは思ってませんよ! この一言はとても元気付けられました。 嬉しかったです。 アドバイス有難うございました。

• acuna
回答No.3

だらしない育てられ方をしたか、身に付けることが出来なかったかの、どちらかだと思います。 なので、一生直らないと思います。 客観的に見て、どちらもわがまま。 続けるのは無理な相性ですね。

m_m_akira
質問者

お礼

一刀両断ですね。 私自身我儘かな?と思っていたのですが 「無理な相性」というのはとても少しショックを受けました。 でも率直なアドバイス有難うございます。

• j-g
回答No.2

こんにちは。 彼氏さんはルーズですね。簡単な約束も守れないという事は 物事を簡単に思っている証拠ですね。 子供の頃から約束をしっかり守るという習慣が得られなかったの でしょう。 いっその事、家に入れなければいいのではないでしょうか。 なーなーになってしまっているんだと思いますよ。 慣れもあると思いますが。 しっかり区切りをつけさせましょう。

m_m_akira
質問者

お礼

これはやはり直らないでしょうか? 一度言ったにもかかわらずですし、約束すっぽかされてますからね。 なんだか悲しくなります。 慣れって怖いものですもんね。 出入り禁止という事ですね。 区切りをつけることも兼ねて、彼にもう一度話して提案してみます。

• mappy0213
回答No.1

あなたも大事だとは思いますが友人も大事なんですよね 確かに家で待っているのですから連絡ぐらいって思うのも無理はないですけどね。もしかしたら彼氏は友達の前であなたに連絡するって言うのを尻にしかれてるって思われるのかもってなってるかも知れませんよ これは聞いてみないと分かりませんけどね 携帯が繋がらないからって探しに行くのもどうかと思いますよ 確かに心配なのは分かりますけどね。逆にその時間で女の子1人でうろうろしているほうが危険だと思いますからやめましょう。 血液型を言い訳にした彼氏もどうかと思いますがお互いもうそれなりの年齢なんですから大人になりましょう。 彼氏も仕事と家との往復だけだとストレスもたまるでしょうから 友達と遊びに行くのも仕方ないと思いますから 遊びに行くときだけ連絡してくれってきちっと話し合いましょう もし電話しなかったら鍵をかけるとか何らかのペナルティを 付けても言いと思います しばらくしたら守るようになると思います。 ただ心配なのはあなたが彼氏に依存しすぎている感じが文面からはします。 彼氏の支えになるだけでなく錘にならないようにしてくださいね

m_m_akira
質問者

お礼

文脈が悪かったかもしれません。 彼の定時は午前4時で、7時を回っても連絡がなく探しに行きました。 私も仕事がありますので遠回りしてという感じです。 本当に彼の職場が近いです。 遊びに行くことは全然いいのです。 行くな!とは絶対にいいません。 ストレスが溜まって爆発されたり別れの危機になってもいやです。 連絡はほしいです。 「依存」というお言葉かなり効果覿面です。 錘には絶対になりたくです。 ご回答有難うございました。