• 締切済み

電源は入るがウィンドウズが立ち上がらない

DELLのボストロ200スリムタワー電源はいるがウィンドウズが立ち上がらずファンの音と共にピッピッピッピ4回なりいつまでも同じ状態 現在マニラで使用しているためサービスステーションもなく困っている 対策の方法をお知らせ願いたい ちなみにボタン電池のCR-2032は交換してみましたが結果同じでした

みんなの回答

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

たぶんマザーが壊れたね 試す事と言えばメモリをさし直してみる(メモリがしっかりささっていない) VGAカードが別途ついているタイプならそのカードをさし直してみる キーボード、マウスを抜いて試す くらいでしょう。 故障箇所にもよるけどDELLなら修理より買い直した方が安いでしょう。

tenten8
質問者

お礼

有難うございました 買わずにすみました

tenten8
質問者

補足

マザーまでは問題大きくなりませんでした メモリーの差し替えで直りましたありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

まず、公式マニュアルを読む。。。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos200/ja/index.htm ビープ音を確認する。 4回はRAM読み書き障害・・・とマニュアルにある。 メモリを外して挿し直してみる。もし2枚ささっていたら 交互に1枚で起動するか試してみる。 挿せるメモリを調べて買ってくる。 交換してみる。 の流れかな?

tenten8
質問者

お礼

ありがとうございます メモリー2枚抜いて再度仕込みましたら ぴっぴ音はなくなりました ただきになるのはF1キーを押さないとウィンドウズが 立ち上がらないことです 立ち上がれば問題なく使用できました 大きな問題にならずに済みました 助かりました

tenten8
質問者

補足

メモリー2枚の抜き差しで問題解決です ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源がなかなか入らなくなった・・・

    こんにちは。 DELL製Dimension 4600c(スリムタワー)についての質問です。 引っ越し作業の後に電源についての異常が発生しました。 Windowsの「電源を切る」で、電源を切った後、 すんなり起動が出来ないのです。 コンセントを抜いて、暫くしてから挿しなおし、電源ボタンを押すと、 起動することがあります。ファンが一瞬、回るだけで起動しないことも多いです。 ここ一ヶ月以上、毎朝、この作業を何度か繰り返し、何とか起動させて使っています。 また、電源ボタンを押しても起動しないとき、諦めていたら、10分ほどしていきなり起動したりします。 起動画面や起動後には異常はありません。 ただ、スタンバイにすると、画面が真っ暗なままで復帰できないので、 電源ボタン5秒押しでムリヤリ電源を落としています。 自分なりに調べて電源ユニットの異常かな?と思い、 ヤフオクで電源ユニットだけをゲットしようかと考えているのですが、 ムダになっても困るので、お詳しい方にお見立ていただいてから・・・と思い 投稿させていただきました。 マザーボード上のボタン電池は交換しましたが、 変化無し。その際、時刻が思いっきり昔になっていたので 何かがリセットされたように思います。 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • dell デスクトップの電源が入らななくなりました

    dell inspiron 3250の電源が突然入らなくなりました。 (電源入れっぱなしだったのですが、仕事から帰るとき落ちておりました。) 電源ボタンを押しても何の反応もありません。 ランブが光ったりも、ファンがまわったりも、音がしたりも無しです。 ネットで調べまして、放電すれば動く可能性がありということで、カバーを開けて、ファンの掃除をしたり、メモリの抜き差しを行ってみたり、全てのケーブル類を抜いてみたりはしたのですが、状況が変わらないです。 原因又は対応方法を教えていただけるとありがたいです。検索すると、ボタン電池や電源ユニットの交換、なども出てきますが、これらで改善しそうであれば試してはみたいです。ただ、パソコンはこれまでメモリの増設くらいしか経験がなく、どこに原因がありそうなのかが、全く想像つかない状況です。アドバイスいただけますと幸いです。

  • biosは立ち上がるがソフトでは電源が落る

    ノートパソコン、msiのcr500を使っていますが、電源が途中で落ちるので メモリ交換、CPUファンの掃除、HDDの交換などいろいろ試しましたが、 リカバリしようとすると電源が途中で落ちます。?? しかしバイオスを立ち上げると落ちません。 なにが原因かまるでわかりません。 メモリでもない。cpuでもない。HDDでもない。CPUファンでもない。 あとはマザボ?しかしBIOSは立ち上がってる? 内臓の電池も交換してみました。 なにが原因でしょうか?

  • しばらく電源が入らないPC

    デルのデスクトップ機ボストロ200についての質問です。 購入5年ほどになります。基本24時間稼働です。最近かなり大きな音がするようになってきました。CPUのファンか電源部なのかわかりません。音は止まる時もあれば、なり続ける時もあります。ブーン、ガタガタって感じの音です。 問題なのがPCがフリーズするようにもなってきて、再起動も効かないので、電源を落とすとしばらく電源ボタンを押しても起動しないことです。一旦電源ケーブルを抜いてもダメです。しかし数時間置くと電源が入ったりします。 データはNASにあるので心配ないのですが、PCの不調を直す方法があれば教えてください。 保証も切れていますし、昔自作をしていたので内部をいじるのには抵抗はありません。

  • DELL スリムタワーの電源交換

    DELL PCの電源ユニットがけたたましい音を発するようになったので交換を頼まれています。 DELLのスリムタワーの型番はうろ覚えですがDimension 4600Cだったと思います。 DELLに聞いたところ、修理にかなりの費用がかかるようでした。 そこで自分で交換するつもりなのですが、DELL PCの特徴的なボルトレスのせいで通常のスリムタワー用の電源が合うのかどうかわかりません。 電源は安くという希望があるので、オークション等で中古を落とそうと思っているので比べる事もできません。 昨日DELLの方を外して見てみたところ、再度から2箇所ネジで止まっているようでした。 DELLのスリムタワーの電源交換を行った経験がある方、通常のスリムタワー用電源が合うかどうか教えて頂けないでしょうか。

  • パソコンの電源が入ったり入らなかったり

    5年以上前にもらったパソコンの電源が入ったり入らなかったりして困っています。自作パソコンのようなので、販売店や型番などは分からないのですが、ASUSのマザーボードだと思います。 まったく起動しなくなったので、いろいろ調べた結果、ボタン電池の寿命ではないかと思い、コンビニで同じタイプの電池に交換したのですが、起動するときもあれば起動しないときもあります。 正常なときは、電源ボタンを押すと、まずファンが回るので(これが結構うるさいので)起動したことがすぐに分かるのですが、ファンも回らず、何も起こりません。そのほかには以下のような現象が起こります。 ・主電源を切ってボタン電池を抜いたりつけたりした後、主電源を入れて電源ボタンを押すと起動することがある。 ・ボタン電池をつけている場合でも抜いている場合でも、どちらの場合もほとんど起動しないが、たまに起動することもある。 ・主電源を入れたまま、ボタン電池を抜いたり入れたりしていると起動する事が多い。 ・起動した後は正常にWindowsが立ち上がり、問題なく使うことができる。 マザーボードにLEDがあり、主電源を入れるとずっと点灯していますので、電源がまったく入っていないということはないようです。 パソコン自体の寿命かとも思いますので、買い替えも視野に入れていますが、治るのならその方がよいかとも思っています。修理する方法が分かれば教えてください。

  • 電源故障

    DELLのPCをノート1台・デスクトップ3台所有しているのですがそのデスクトップの内、3台が電源トラブルに見舞われました。 (1)1台は完全に電源が入らず(購入後3年)、(2)1台は主電源を差し込んだ瞬間だけしか電源が入らず(購入後1年3ヶ月)、(3)もう1台は突然に電源が入ったり切れたり(購入後2年)。 DELLのサポートに問い合わせたが応急修理では直らず回収修理しか対応できないとの事。 引き取りだけで1万6千円~2万、電源から最悪マザーボードまで交換するなら5万、最初の故障で聞いた見積り金額なので買うのと余り変わらないから購入したが同じ故障を起こす。 DELLいわく、滅多に聞かない故障だとの事ですがそんな珍しい故障が3台も起こるなんて考えられない。 DELLはパーツがOEMなので市販されているのと若干違う仕様にしてあるので修理専門業者もDELLは無理ですと断られます。 何か良い方法は無いものでしょうか? 電源が入らなければタダのスクラップです。 ちなみに、(2)と(3)はボストロ200(スリムタワー)(1)はディメンション2400Cです。

  • ウィンドウズが落ちてしまいます。

    ウィンドウズが落ちてしまいます。 症状は、パソコンの電源を入れて、ウィンドウズのロゴ表示中に、ウィンドウズが落ちる。 このときファンは回っており、電源はついてます。 続いて、再度パソコンの電源を入れてウィンドウズが起動、デスクトップが表示された数秒後、ウィンドウズのみ落ちファンと電源はついてます。 これはHDが壊れかけているのでしょうか?それともウィンドウズのシステムファイルの何かが欠損しおきる現象なのでしょうか? 対策をご存知の方、又、同じような現象を体験した方ご意見ください。 お願いします

  • 日産車のリモコンドアロックについて。

    7年前の日産車に乗っています。 リモコンの電池はどのくらい保つ物でしょう? 又 電池を個人で交換しようと思いますが,ボタン電池の型番が 元から着いていたのが”CR1620”でしたが電気屋で見あたりません・・・ でよく似たので”CR1616”と言うのが有りますが,大丈夫でしょうか? 共に”3V”です。

  • パソコンの電源がつかなくなりました。

    パソコンの電源がつかなくなりました。 症状はビープ音もなく、電源ボタンを押すと電源ランプが点滅し、ファンが正常に回らず唸っている状況です。 画面は真っ黒のままです。 CMOSクリア、ボタン電池交換をやってみましたが、改善されません。 昨日壊れる前兆(?)があり、電源入れるとファンは正常に回るがモニターは真っ暗だったときがありました。 使っているパソコンは3年前に購入した、ドスパラのプライムPCです。 1ヶ月前にも電源が入らなくなり、電源が怪しいと思ったので交換したところ直りました。 自力で直したいと思っているのですが、どこが怪しいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。