• 締切済み

MacでWindows7 インストール Win専用の商品使えますか?

こんにちは。 質問なのですが、Win専用として発売されいてるUSBに接続して使用するタイプの商品は、WacにWin7のOSをBootCampを使っていれた場合使用する事は可能ですか? 実は今そのような商品が手元にあるのですが、インストールドライバをきちんといれてコードをさしているのに、ドライバの認識をおこなってくれません。 (細かく言うと、何かが差し込まれたという認識はするのですが、このソフトを使用するために必要なドライバが見当たりません的なエラーが出てきます) XPの時代に購入した商品なので、単純に7に対応していないのか、それともそもそもWinソフトをMacで(いくらOSを入れても)使う事はできないのか。 原因がどちらなのかが気になっております。 使用したい商品の最新版の最近発売されましたので、こちらは発売時期的にも7に対応してくれていると思うのですが、購入した後使えなかったでは困りますので、質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

隠し事をしている質問に答える人はいません。 「不正な行為を行おうとしている事」が理由ならここでの質問はご遠慮下さい。

kouto_2008
質問者

補足

単純にUSB端子に接続して使うWin用の道具をMacでも使えますか? という質問をしたかっただけです。 そういった不正行為を行う人間に見られる事は大変悔しいです。 が、私の質問の文章が悪かったためこういった回答がわざわざ寄せられたのだと思いますので、 こちらの質問はいったん閉じさせていただきます。 もう少し個人で調べる事に致します。 なお、一応断らせていただきますが、私の使用したいと思っている機械は普通に一般販売されているもので、個人で楽しむ範囲のものです。それを使って他人に利害を与える事も、お金儲けをする事もありません。ただ、使い方に寄っては(使う人に寄っては?)恐ろしいことも出来てしまう商品であることは間違いないので、閲覧制限の掛からない掲示板では変に商品名を公開しない方がよいと判断致しました。 もっと大衆的商品でもおなじ症状が出た場合には商品名記載の上別途質問あげさせていただく事に致します。 この質問回答を覗いてくださった方にはもうしわけありませんが、未解決のまま閉じさせていただきます。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

「Win専用の商品」の名前を何故隠す? そこ重要なところじゃないの。 付属CDのドライバを入れたんならXPまでしか対応してないでしょうから Windows7(32bitか64bitかも要確認)対応のドライバを捜して入れましょう。

kouto_2008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 商品の名前の件ですが、入れられない理由がある事をお察しいただければと思います。 そして、このような症状が私の手元にある商品以外の他の製品全般でも起こりうるのかどうかも知りたかったです。 Winは64よりは32の方が可能性があるかと思い現在32を入れております。 いただいた意見からですと、Win用の機械をMacで使用するのは基本的には問題ない。もしも読み込みがうまく行かないのであれば、Macだからという理由ではなくWinのバージョンに問題があるためだと思われる。 という事で宜しかったでしょうか? もし内容の判断に誤りがありましたらご指摘いただけますと幸いです。。。 この度は迅速に回答をいただきましてありがとうございました。 ご質問の件お答え出来ずに申し訳ありません。 対応ドライバは今のところ耳にしないのでとりあえず様子を見ようと思います。

関連するQ&A

  • 1つのitunesをwinとmacで!

    最近macを購入しました。新しいleopard内蔵のmacです。 bootcampも内蔵されていたのでwin xpもインストールして、1つのパソコンでwinとmacを楽しむことができました。そこで、mac内にあるitunesをwinでも使用できればと考えています。 1つのitunesをmacとwin2つのosで共有することは可能でしょうか? 教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • OSx Leopard windows再インストール について

    解らなくて困っています。 パソコンについて、詳しくありませんが、よろしくお願いします。 mac と windows が両方使えるということで、Leopardを購入しました。 通常はmacをメインに使っていますが、事務処理関係のときのみ、たまにwinを使用していました。 先日winに切り替えようとしたところ、「正常に終了しなかった。云々というメッセージとともに、再起動させる事になるのですが、何度やっても同じで、起動できません。 そこで、一度winを削除して、最初からやり直そうとBootCampアシスタントを開いたところ、 「起動ディスクはMac os拡張の単一ボリュームでフォーマットされているか、BootCampアシスタントを使用してWindowsをインストールするために、 パーティションが既に作成されている必要があります」 というメッセージが現れ、それ以上先へ進めません。 なんとかwinを使えるようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 初心者で、難しい事は解りませんが、どうかお教えください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacでWinのソフトが使える

    iMacDVを使用しています。OSは9です。 ふだんはMacで何も不自由はないのですが 仕事の関係上、Winのソフトが使えたらいいなと 思う事がよくあります。 PCをもう1台買う余裕はないですが 「MacでWinのソフトが使える」ソフトがあると耳に しました。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでwindows8.1 ライセンス認証

    macのbootcampにwindows8.1(通常版)を入れて動かしています。 parallelsというmacを起動しながらwindowsを動かせるソフトがあると知り、 購入し、bootcamp上のwindows8.1を動かすようにしました。 parallels9を使っていると、たまにwindows8.1のライセンス認証を求める画面が出てくるようになり、 入力しても使えないと出てしまいます。 けれど認証せずにデスクトップに移動してwindows8.1を動かすことはできるようです。 (パーソナル設定はできませんでしたが、パラレルスを入れる前のユーザー名表記でした。) ここで質問なのですが、 1.通常版を購入したのにライセンス認証をなぜ求められるのか なぜ入力できないのか 2.windows8.1のライセンス認証を行わないまま使用し続けるとどうなるのか 3.ライセンス認証用にまたwindows8.1を購入しなければならないのか 4.windows8.1に対応していないペンタブレットがparallelsを使うと使えてしまう なぜか  bootcampで起動したwindows8.1では使えない。 4については不思議に思っただけなのでスルーしていただいてもかまいません。 parallels上でも挙動のおかしいwindowsソフトがあるので、bootcampを解除するつもりはありません。 parallelsを入れた大きな理由はos間のファイルの移動が楽だからです。 ご存知の方は教えてください。

  • どのWIN-OSが良いのでしょうか?

    最近出た新しいimacを購入しました! そこでbootcampでwindowsを入れようと思っているのですが、どのOSを買ったら良いのか・・さっぱりです。 ずーとmacだったのでXPとかSP1とかSP2とかVISTAとか・・ macのbootcampで使用する際、相性がいいのとかあるのでしょうか? winは基本的にメディアプレイヤー・ネットぐらいしか使わない予定です。 あとパラレルデスクトップについても何がbootcampと違うのか教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacからWinへ乗換え後悔。。。

    くだらないことかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。。。 昨年末に、主人に新しくWindows7を購入してもらいました。 それまで5年間ほどMacを使用していて、会社でもMacを使用しています。 Macはいろいろアップロードなどが面倒だったり、サポートもWinほど充実していないと考え、しかもWinの方が安いし!と思ってWinに替えました。 ネットで配布しているフリーソフトで、どうしても使いたいソフトがWinのみ対応だったこともWinを選んだ理由です。 それまで使っていたMacではAdobeソフトを使用していましたが、入れていたAdobeソフトは会社がライセンスを持っているもので、5台まで入れれると聞いていたので、家でも仕事ができるように入れさせてもらっていました。 でも会社をいつまで続けるかわからないし、Winに替えたら自分で購入しようと考えていたところです。 そんな中、会社でトラブルがあり、使用していないAdobeソフトを譲っていただけることになりました。 譲ってもらうといっても、ただ持ち帰ってきただけですが、そのまま使用していいのかわからず何も今のところしていません。 しかし、私の新しいPCはWinで、AdobeソフトはMac用です。使えません。。。 古い自分のMacに入れたものと同じなので、そのまま使えばいいかとも思いますが、動きが鈍すぎます。 そして、MacでもWin対応ソフトを使用できることを最近知り、Macに慣れていることもあり、Winに替えたことを今、激しく後悔しています。。。 後悔しても仕方ないし、調べが足りなかった自分の責任で、会社のものを譲ってもらったにしろ会社の良くない空気を取り込んでいる物を持ち帰ってきてしまった気分になったりしながら、だから仕方ない!Winに慣れよう!と今必至で自分を説得しています。 くだらなくてスミマセン。。。でも激しく落ち込んでしまいまして。。。 どなたか、同じようにWinに乗り換え後悔したことのある方、結果としてWinで良かったことなど、教えていただければと思っています。 どうにか自分を説得させなくてはと思っていまして、他力本願でスミマセン!! 自分だけで考えていると、どうしてもループしてしまって。。。 Win用のAdobeソフトを買うか、動きが遅いMacで我慢しながら使い続けるかも悩むところです。 これからフリーでやっていきたいと考えてはいますが、それがお金になるかどうかも未確定な状態で高額なお金出すのはためらわれますね。。。 Macへの愛着を意外なほど持っていたことに自分でも驚きました(^^;

  • MacとWindows、どちらにすべき?

    今度、新しくノートPCを買うつもりでいます。 95時代からwindowsを使用しており、今もXPを利用していますが、最近Macはどうだろうかと思っています。(春からは家を出て、今のPC(Win)は持って行かない予定ですので、主には単独で使う形になります。15インチでwinならばdellかHP製を考えています。MacではやはりProかAirかな・・・。用途からして、どちらにせよハイスペックなものにする予定です) そこで、まずは大きく、「WinとMacどちらがいいのか?」という事について皆様の意見を伺いたいです。以下、WinからMac切り替えにあたって気になるポイントを書きます。 1.ソフトの対応はどうか? (もちろんOfficeは使えないだろうし、その他CDやDVDに関するフリーソフトも気になる(Daemon toolsなど)。また商業ソフトでも対応がWinしか明記されていないものが多い。商業ソフトは多くやる方なので、これは結構問題。) 2.個人的にはハードはMacの方が良いという印象があるのだが、どうか? (ただ冷静にスペックを検討すると変わらないのが事実。ただデザイン的にはMac製は好み) 3.現WinPCとのデータの互換性はどうか? (FLV動画ファイルやISOなどなど) 4.MacのハードにWinを入れられるらしい(Boot Camp)が問題は?またそこまでしてWinを使う意味は? (ソフトに関してWin用ソフトをMac上で動作させられるというのも書いてあった気が・・・) 5.その他、切り替えに際して困る事は? 不明な場合はノータッチでも構いません。 どっちがいいのか?というのは広く言われていますが、一般には確かに、汎用できるWinを使うべき(まして今まで使っているわけだし)だと思いますが、切り替える価値があるのかお聞きしたいです。 もし参考書籍・URL等もありましたら、お願いします。

  • Mac10.5でwinとのデュアルブート

    今までずっとwindowsを使っています。 Macに変えたくてもソフトを全部Mac版に買い換えなくてはならないかと思うとどうにも踏み切れず。 そして今、近いうちに新しいPCを購入しようと思っています。 また素直にwindowsで考えていたんですが、最近MacでWinを動かせる様になると聞き、迷っています。 その対応の10.5は早くて年末にリリースと聞きましたが、これを待った方がよいのか、よくOSはリリース直後は不安定だから買うなと言われるのでとりあえずwinで買っておいた方がいいのか。 Macを買ったところですぐにソフトはいれられないですが、 winを使っておいてちょっとずつ買い足していけばいいかなと思ってます。 いきなりMac買って、ソフト買ってってのは大変なので・・・新しいwinを買ったつもりでついでにあのMacがついてきたよーちょっとづつ使えるようにしていこうって感じだったらいけると思って今回悩んでます。 使うソフトは仕事の関係で主にAdobe・マイクロメディアのソフトです。 あと、もう一つ気になるんですが、Macユーザの人はよくWindowsなんか使えないとか言ったりしてますが、なぜなんでしょうか? Winに比べてMacの優れている所はどこですか? 私も会社ではMac併用だったりデザインがよかったりでMac欲しいなーとは思ってるんですが、OSとして具体的に何がいいのかと言われるとよくわかりません。 ぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macのフォントを、BootcampしたWinで使用できますか?

    Macのフォントを、BootcampしたWinで使用できますか? いまMacBook(OSX10.5)を使用しており、 BootcampでWinのVistaを入れています。 Winで使用しているAdobe Illustratorで Macには標準で入っているHelvetica等を使用したいのですが、 そういったことは可能でしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Macを購入し、Win7を入れて、MacとしてもWinとしても使おうと

    Macを購入し、Win7を入れて、MacとしてもWinとしても使おうと考えています。 (時間帯によって別の人が使います。Winとして使う時間とMacとして使う時間があります) Bootcampというものを使う予定で、同時起動させたり、互換させるようなことは考えていません。 使用目的は、主にデザインや簡単なプログラム関連での利用のみです。 Adobe関連ソフトやフォントなどを入れる予定です。 この場合、 ・キーボードはWinとMacで別のものを使えるか。(iMacを購入した場合でもOKか) ・アプリケーションやフォント等はMac用とWin用、両方必要か。 が気になっています。 スペースや金額の関連で上記のような方法を取りたいと考えているのですが、 初心者なのと、調べ始めたばかりなのであまり詳しいことが分かっていない状況です。 もしあわせてこれも必要だ、というアドバイスなどありましたら、教えて頂けますと助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう