• 締切済み

Windows7について

Windows2000はかなり評価が高いですが、 7もそれに匹敵するほどよいでしょうか? XPも最初評判が悪かったと思うのですが、 長寿ということもあり今では評価は高いです。 ビスタが重すぎるからなのかもしれません。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

98、Me,2000,XPも出始めは散々でSP等重ねてまともになります。 2000もSP3以前は、マルチメディア系が苦手なOSでしたし、一般 ユーザーには売れませんでした。 ですが、7に関してはVistaの「ウザい度」が緩和され、β、RC,RTM版 含め当初からかなり安定していますが、バグも少しだけあります。 個々の機種、ソフトなら、もう少しあるかも。 http://pasofaq.jp/windows/taskbar/7quicklaunch.htm

• ura03
回答No.2

現在5台のデスクトップ機を使用していますが、1種類のOSをインストールし ているのは簡易サーバー(XP)、サブ機2号(7 64bit)だけで、他の3台は XP、Vista32bit&64bit、7 64bitをマルチブートでインストールしています。 出たばかりのOSとすればWindows7は及第点はとれるOSではないでしょうか。 (もっとも7はVista SP3のようなもですから、それほど大きな不具合はないの でしょう) 出たばかりの頃のXP、Vistaよりはだいぶましです。 ここでの書き込みで不思議なのが、Vistaを最悪の評価をし、7をほめている書 き込みが見受けられることですね。 7とVistaで性能、軽快感は殆ど変わりません。 XP、Vista、7を入れているサブ機1号での比較です。 (評価ですので(1)>(2)の場合、(1)が上です。) 起動時間:7>XP≧Vista 演算速度:7≒Vista>XP(特にマルチコアに最適化されたアプリ) 3D性能:7≒Vista>>XP(XPでは2GPUしか使用できない為) 軽快感 :7≒Vista≒XP ある程度以上の性能を持ったPCであれば7もVistaも評価は変わらないと思いますよ。 実際に自分も7アップグレード版を4本持っていますが、2台に入れただけで 残りの2本はインストールしていませんから。

noname#106000
noname#106000
回答No.1

こんな結果が http://www.rbbtoday.com/news/20091118/63818.html 比較の対象がWindows2000のSP4やWindowsXP SP1などの場合と、VistaやWindows2000 SP3 と比べた場合では大きく変わってくるような気がします。 可の部分もあり不可の部分もありですが、個人的にはおおむね満足してます。