• ベストアンサー

Windows7について

基本的な質問でお恥ずかしいのですが Windows7のパソコンで プラットフォーム: Windows XP, Windows Vista のゲームやソフトは再生できるでしょうか? それと、わかる範囲でいいのですがVistaやXPでできて7で出来ないことはあるのでしょうか?

• gjok
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.3

>Windows XP, Windows Vista > のゲームやソフトは再生できるでしょうか? WindowsVistaで動作したものならば、Windows7は Vistaをマイナーチェンジしたものなので、大抵動作 します。WindowsXPになるとこれは実際に確認して みないとわかりません。ただし、私の使っているものの 中にはWindows95用に作られたものでも動作する ソフトもあります。 >VistaやXPでできて7で出来ないことはあるので >しょうか? Windows7は上位互換性がありますので、若干機能 のないものがありますが、基本的にはWindowsVistaや WindowsXPでできることはできます。 エディションはProfessional以上をおすすめします。 なぜかというと、WindowsXPモードというのがあって 実際のWindowsXPで動作させることができることと メモリーを128GB迄認識できるからです。 HomePremiumだとXPモードがないことと、メモリーを 16GBまでしか認識しないからです。

gjok
質問者

お礼

遅くなりました 目的のソフトが動きました アドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

やってみないとわかりませんね。 場合によっては「管理者として実行」や互換モードで動いたりもします。 インストールすらできない場合もあります。

gjok
質問者

お礼

遅くなりました 目的のソフトが問題なく動きました ありがとうございました

• aoumiushi
回答No.1

動くこともあれば、動かないこともあります。 Windows7が64bit版だと動かない可能性があります。 Windows7動作報告リストというサイトがあります。ここで確認してみては? http://w7.vector.jp/ ただし、サイトで「動作した」となっていても、質問者様のPCで動作するとは限りません。

gjok
質問者

お礼

目的のソフトが64ビットで動きました ありがとうございました