• 締切済み

Windows Vista  についてのアンケート

Windows Vistaについて、皆さんの意見を聞きたいので、質問します。 1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? 2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? 以上です。 ヨロシクお願いします!

みんなの回答

  • baikoh
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.10

1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? 買う予定はありませんし、買いたいとも思いません。 XPで不自由してませんし、サポートが伸びたのでその間にVistaの後継OSが出る可能性も充分あります。 そんなこんなでのんびり様子を見たいと思います。 2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? 絶対XPです。 理由は、使い慣れている、ただそれだけです。 家電店でちょっと弄って見ただけですが、確かにときめくインターフェイスでした。 でもそれだけでXPから乗り換える気にはなれません。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました =============================================== 回答してくださった皆さん ありがとうございました! 回答を締め切ります。 アンケートなので1番の人に10ポイント差し上げます。 その他の皆さんも、回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

1 買いたいです。 でも2000大好きなのでPCをVistaで快適に動く程度にパワーアップさせただけで満足してしまうかもしれません。 2 今の時点では・・・XPは無いですね。なんか重いですし魅力が無いです。 ですからどちらかといえばVistaでしょうか。 もっとも今のOS(2000)が快適なので延長サポートの終了する2010年までは使いつづける可能性は高いですね。 98から2000に移ったとき、NT系だから安定して、NT系なのに扱いが簡単で、一気にほれ込みました。 2000だと使えないソフトもいくつかありますが、旧バージョンでまかなえるものばかりなので問題ないです。 偏屈ですいません。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cobe
  • ベストアンサー率23% (54/227)
回答No.8

仕事がらRC1の上であれこれテストしていました。Vistaならではのアプリケーションも作ってみました。その上で。 1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? いいえ。少なくともOS単体では買わないです。Vistaは高性能ハードウェア(特にGPU)の性能をフルに発揮できるのが売りなので、そうでないハードに積んでも意味がありません。 Vistaが普通にプリインストールされるようになってそのときにPCそのものの買い替え需要ができれば自動的にVistaユーザになっていると思います。 >2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? 今は変わり目なので、「どっちも買わない」が正解かなぁと思っています(今使っているXPを使い続けるという選択)。Vista上で動くアプリの動作保障もまだこれからですし、今XPを買ってしばらくすると、XP上で動くアプリが減ってくる可能性があります(だいぶ先の心配ですが、Meユーザは深刻)のでもったいない。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

1 既に正式版の全エディションを持っている 2 ゲームとかするならXP ドライバなどの安定性はXP セキュリティを考えるなら圧倒的にVista 新しい物好きならVista AEROをさわってみたいならLixux(笑

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.6

>1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? 買いたいです、というか近々に買います。今のPC(Win2k)を買ってから約6年。起動に5分・終了に3分・・・閉口しています。  iPodを買ったはいいがPCのHDD容量が全然足りず、外付けHDDを購入。これがまた転送速度が激オソ。買い足したUSB2.0のPCMCIAカードも効果なし。CD1枚取り込むのに30分以上かかり、落ちることも日常茶飯事。  そんなこんなで、ここ数ヶ月PCの買い替えを考えていたところです。まぁいい機会かなと・・・。 >2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? 「今のところ」というならば、安定性からしてもXPでしょう。(VISTAが最初っから安定している可能性もあるけれど、Windows3.1、95、98、ME、2000の実績を見てもそれは期待できません) 会社ではXPを使用していますが、特に不満は感じていません。 仮にそれが自分のPCだったとしても、要求スペックを満たすために金をかけてチューンアップしてまで購入する気はありません。 とはいえ、(安定性も魅力ですが)新しモノ好きの血も騒いでいることですしVISTAにするつもりです。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109966
noname#109966
回答No.5

こんにちは。 >1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? いいえ、現在は買いたいとは思いません。 XPでも十分ですし、金がないので。 ちょっと前まではサポートの関係でVistaにしようと思いました。 しかし、サポート期間が延長で、Vistaにする理由がなくなりました。 >2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? 現在はXPです。 Vistaは非対応ソフト・周辺機器が多く、満足に使えないと思うからです。 ですが、1~2年後には、Vistaです。 Vistaは非対応ソフト・周辺機器が減り、満足に使えると思うからです。 VistaはAero・ReadyBoost・ReadyDriveなどが期待できるので。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.4

買いたいです。 でも、今のところ買いません。 MEからXPに変えるときには、リスク(動かないソフトがあるなど)を加えても、余りある魅力(NT系の安定性)がありましたが、XP→Vistaではそれもありません。 噂されるのは、Aeroの美しいグラフィックのみ。 RC1で3Dでウインドウを切り替える「フリップ3D」を体験しましたが。 目を見張るほどの美しさでした。 でも・・・、だから何?と今では思います。 Vistaが当たり前になったら、買います。 そう、遠くないとは思いますが。 今のところ? 絶対XPですよ。 こなれたOS。 わからないことは誰かに聞ける、必要なソフトは結構無料で手に入れられる。 しばらくすれば、VistaもXP同様になるとは思いますが、今現在なら絶対XPです。 RC1(体験版)を使って思ったこと。 確かにセキュリティなども強化され、非常に将来性を見込んだOSであるとは思います。 DVD書き込みサポートなど、がんばってはいるのです。 でも、一般ユーザーがVistaと思う要因の最大要素はAeroではないでしょうか。 美しい3Dインターフェース、すばらしい出来です。 でも、必要ですか? XPで不便でしたか? いずれはVistaが標準になるでしょうから導入するでしょうが、XPのサポートが延長されたことだし(14年まで)あわてて導入するOSではないな、というのが「RC1」を使った感想です。 でも、確かにきれい、美しいです。 そのうち買うでしょうね、私は。 数ヵ月後かな?

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.3

1.買う予定でいます。本日アキバに行って買いたいと言うほどではないのでPCの準備が出来たら購入したいと思っています。 2.まだ本格的に使っていないので比べることができません。   ドライバーが出揃ってから比べることになると思いますが・・・

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184866
noname#184866
回答No.2

1.Vistaを買いたいですか? 何かと不便なところもあるので・・・ 2.VistaとXPどっちがいいか ぜったいXPのほうがいい! 使いやすいし、デザインがシンプルでいい。これからはわかりませんけど、今はXPです。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.1

>1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? いいえ。 >2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? パソコンに追加投資してまで購入する価値があるとは思えません。 XPより更に要求するハードウェア性能が上がっているのに、VISTAがXPより優れているという部分がどれだけあるのか疑問。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Vistaでは出来るけど、Windows XPでは出来ないこと

    Windows Vistaでは出来るけど、Windows XPでは出来ないことって何ですか? 現在Windows XPを使っていて、これからもXPを使い続けるつもりですけど、Vistaに慣れていかないとこれから先やっていけないとも言われます。 そこで質問なのですがVistaでしか出来ないことって何でしょうか?

  • VistaではなくWindows XP のパソコンを買いたい

    こんにちは。 今度、新しくパソコンを買おうと思っていますが、 Windows Vistaはしばらく敬遠したいので、XP搭載のものを購入する予定です。 そこで質問なのですが、来年1月にWindows Vistaが発売されると、もうXPのパソコンは販売されなくなるでしょうか? 本当は来年2月くらいの購入でいいのですが、XPを今しか買えないのであれば早く買うことも考えています。 これまでのOS発売時の傾向とか、どうでしょう? XP搭載のパソコンを買うならいつが狙いでしょうか? 因みに、当方はPC初心者ではありません。OSやハードウェアの知識もあります。 参考までに。 皆さんのご意見・回答、よろしくお願いします。

  • Windows Vistaについて

    Windows Vistaのノートパソコンを欲しいんですけど、いまxpノートパソコンを持っています。 それで二つのノートパソコンがあり機能がすべて 同じだとします。 一つはVista、もう一つはxpだとします。 そしたらパソコンの速度に違いがあるのですか?

  • Windows Vista は失敗作・・・?

    Windows Vista は失敗作ですか? Windows XPに比べると、使いづらいし止まっちゃうし、良いとこなし。 みなさん、どう思いますか?

  • Windows Vistaを買いたいが・・

    Windows Vista(ノート)を買いたいが・・ 専門店などでは、もう少し待った方が良い、と言い XPを購入する様に薦められます。 本当のところどんなものでしょう・・・?  今はXP(デスク)とXP(ノート)を使用してますが別の用途に 新規購入を考えるなかで新型Vistaをと思って居るところです。 お知恵を拝借致します。

  • Windows Vista について

    発売は、まだ先のことと思いますが、Windows Vista について以下の2つが知りたいです。 1.今、市販されているWindows XP 対応のソフトは、Vistaでもそのまま使えるのでしょうか。 2.Vistaを使うためには、最低どのくらいの、スペックが必要になってくるのでしょうか。 今の段階で、わかることでいいので、教えてください。

  • お勧めのWindowsは、どれですか(XP, Vista又は7)?

    在、私が仕事で使用しているデスクトップコンピュータを買い換えようか迷っているのですが、Windowsをどれにしようか悩んでいます。わたしが選択できるのは、Windows XP, Vista又は7です。個人的には、今持っているソフトのほとんどがXP用なのでXPにしようかなとも思っているのですが、余り古いOSを使い続けるのはどうかとも思います。かといって、7はまだ対応ソフトが少ないです。Vistaぐらいが、無難ですか? 皆さんのお勧めのWindowsは、どれですか?各Windowsを使用する場合のメリット、デメリット等も教えていただけば幸いです。 参考サイト等ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows XPとVistaと8

    質問ですが、Windows XPとVistaと8はどっちが使いやすいOSですか? ノートPCが2台あるんですがOSディスクがXPとVistaと8ありますどちらがいいと思いますか?

  • Windows Vista

    新しくパソコンを購入しました。 Windows Vistaです。 今まで使っていたソフトをインストールしたいと思っています。 必要なシステム環境として、XPもしくは、それ以降のバージョンと記載されていたので、インストールできるのかなと思い、やってみましたが、うまくいきません。 ビスタだと今まで使用していたものは、使えないのでしょうか?? もし、使えるのならやりかたを教えてください。

  • Windows xp とWindows vistaのコマンドについて

    はじめまして、教えて!gooが初めてです、どうぞ、よろしくお願いします。 早速質問です、今cとc++の勉強中です。以前、Windows xpを使いました。今は Windows vistaに変わりました。Windows xpのコマンドでbcc32でうまくプログラムを動かしました。Windows vistaではそううまくいきません。それで、Windows vistaのコマンドの使い方をおしえてください。 もう一つの質問です、今、Windows vistaにフリーのVisual C++ 2005 Express Edition インストールをしました。それを起動するときに、 Vista Studio 2005 SP1を使用するには、Windows Vista 用の更新プログラムが必要ですっていうメッセージが出て来ます。これってどういう意味ですか?それに、どうすればいいですか?教えてください。