• 締切済み

Windows Vista  についてのアンケート

Windows Vistaについて、皆さんの意見を聞きたいので、質問します。 1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? 2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? 以上です。 ヨロシクお願いします!

みんなの回答

• baikoh
回答No.10

1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? 買う予定はありませんし、買いたいとも思いません。 XPで不自由してませんし、サポートが伸びたのでその間にVistaの後継OSが出る可能性も充分あります。 そんなこんなでのんびり様子を見たいと思います。 2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? 絶対XPです。 理由は、使い慣れている、ただそれだけです。 家電店でちょっと弄って見ただけですが、確かにときめくインターフェイスでした。 でもそれだけでXPから乗り換える気にはなれません。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました =============================================== 回答してくださった皆さん ありがとうございました! 回答を締め切ります。 アンケートなので1番の人に10ポイント差し上げます。 その他の皆さんも、回答ありがとうございました

回答No.9

1 買いたいです。 でも2000大好きなのでPCをVistaで快適に動く程度にパワーアップさせただけで満足してしまうかもしれません。 2 今の時点では・・・XPは無いですね。なんか重いですし魅力が無いです。 ですからどちらかといえばVistaでしょうか。 もっとも今のOS(2000)が快適なので延長サポートの終了する2010年までは使いつづける可能性は高いですね。 98から2000に移ったとき、NT系だから安定して、NT系なのに扱いが簡単で、一気にほれ込みました。 2000だと使えないソフトもいくつかありますが、旧バージョンでまかなえるものばかりなので問題ないです。 偏屈ですいません。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました

• cobe
回答No.8

仕事がらRC1の上であれこれテストしていました。Vistaならではのアプリケーションも作ってみました。その上で。 1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? いいえ。少なくともOS単体では買わないです。Vistaは高性能ハードウェア(特にGPU)の性能をフルに発揮できるのが売りなので、そうでないハードに積んでも意味がありません。 Vistaが普通にプリインストールされるようになってそのときにPCそのものの買い替え需要ができれば自動的にVistaユーザになっていると思います。 >2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? 今は変わり目なので、「どっちも買わない」が正解かなぁと思っています(今使っているXPを使い続けるという選択)。Vista上で動くアプリの動作保障もまだこれからですし、今XPを買ってしばらくすると、XP上で動くアプリが減ってくる可能性があります(だいぶ先の心配ですが、Meユーザは深刻)のでもったいない。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございます

• 5S6
回答No.7

1 既に正式版の全エディションを持っている 2 ゲームとかするならXP ドライバなどの安定性はXP セキュリティを考えるなら圧倒的にVista 新しい物好きならVista AEROをさわってみたいならLixux(笑

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございます

• primani
回答No.6

>1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? 買いたいです、というか近々に買います。今のPC(Win2k)を買ってから約6年。起動に5分・終了に3分・・・閉口しています。  iPodを買ったはいいがPCのHDD容量が全然足りず、外付けHDDを購入。これがまた転送速度が激オソ。買い足したUSB2.0のPCMCIAカードも効果なし。CD1枚取り込むのに30分以上かかり、落ちることも日常茶飯事。  そんなこんなで、ここ数ヶ月PCの買い替えを考えていたところです。まぁいい機会かなと・・・。 >2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? 「今のところ」というならば、安定性からしてもXPでしょう。(VISTAが最初っから安定している可能性もあるけれど、Windows3.1、95、98、ME、2000の実績を見てもそれは期待できません) 会社ではXPを使用していますが、特に不満は感じていません。 仮にそれが自分のPCだったとしても、要求スペックを満たすために金をかけてチューンアップしてまで購入する気はありません。 とはいえ、(安定性も魅力ですが)新しモノ好きの血も騒いでいることですしVISTAにするつもりです。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#109966
noname#109966
回答No.5

こんにちは。 >1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? いいえ、現在は買いたいとは思いません。 XPでも十分ですし、金がないので。 ちょっと前まではサポートの関係でVistaにしようと思いました。 しかし、サポート期間が延長で、Vistaにする理由がなくなりました。 >2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? 現在はXPです。 Vistaは非対応ソフト・周辺機器が多く、満足に使えないと思うからです。 ですが、1~2年後には、Vistaです。 Vistaは非対応ソフト・周辺機器が減り、満足に使えると思うからです。 VistaはAero・ReadyBoost・ReadyDriveなどが期待できるので。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました

• ponta871
回答No.4

買いたいです。 でも、今のところ買いません。 MEからXPに変えるときには、リスク(動かないソフトがあるなど)を加えても、余りある魅力(NT系の安定性)がありましたが、XP→Vistaではそれもありません。 噂されるのは、Aeroの美しいグラフィックのみ。 RC1で3Dでウインドウを切り替える「フリップ3D」を体験しましたが。 目を見張るほどの美しさでした。 でも・・・、だから何?と今では思います。 Vistaが当たり前になったら、買います。 そう、遠くないとは思いますが。 今のところ? 絶対XPですよ。 こなれたOS。 わからないことは誰かに聞ける、必要なソフトは結構無料で手に入れられる。 しばらくすれば、VistaもXP同様になるとは思いますが、今現在なら絶対XPです。 RC1(体験版)を使って思ったこと。 確かにセキュリティなども強化され、非常に将来性を見込んだOSであるとは思います。 DVD書き込みサポートなど、がんばってはいるのです。 でも、一般ユーザーがVistaと思う要因の最大要素はAeroではないでしょうか。 美しい3Dインターフェース、すばらしい出来です。 でも、必要ですか? XPで不便でしたか? いずれはVistaが標準になるでしょうから導入するでしょうが、XPのサポートが延長されたことだし(14年まで)あわてて導入するOSではないな、というのが「RC1」を使った感想です。 でも、確かにきれい、美しいです。 そのうち買うでしょうね、私は。 数ヵ月後かな?

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました

• G500
回答No.3

1.買う予定でいます。本日アキバに行って買いたいと言うほどではないのでPCの準備が出来たら購入したいと思っています。 2.まだ本格的に使っていないので比べることができません。   ドライバーが出揃ってから比べることになると思いますが・・・

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#184866
noname#184866
回答No.2

1.Vistaを買いたいですか? 何かと不便なところもあるので・・・ 2.VistaとXPどっちがいいか ぜったいXPのほうがいい! 使いやすいし、デザインがシンプルでいい。これからはわかりませんけど、今はXPです。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました

• walkingdic
回答No.1

>1.あなたはWindows Vistaを買いたいですか? いいえ。 >2.Windows Vistaと、Windows XP 今のところでは、どちらがいいですか? パソコンに追加投資してまで購入する価値があるとは思えません。 XPより更に要求するハードウェア性能が上がっているのに、VISTAがXPより優れているという部分がどれだけあるのか疑問。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました