• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

嘘つきオオカミ

嘘をついてばかりの奴がいて、もやは誰も信用しなくった。がある日、そいつがインフルエンザで休ませて欲しいと言ってきたので「また嘘だろ出勤しないとクビだぞ。」がしかし、実際にインフルエンザの状態で出勤してきたために移った。こんな事はありますか?つまり嘘つきオオカミだから、てっきり嘘かと思いきや、真実だったみたいな。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数190
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3579)

オオカミは嘘をつきません。嘘をつく人間が、オオカミをダシに使ったのです。 ・・・あ、赤ずきんちゃんはオオカミの嘘に騙されてたっけ? アナブキンちゃんは、潰れちゃったし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)

ありますよ。 常に嘘しか言わない人物は、いません。 問題の人物も嘘しか言わないというわけではないでしょう。 インフルエンザが移る病気であることは別問題です。 どうすればよかったかというと、 それまでの個々の嘘について充分罰を与えれば よかったのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!