• ベストアンサー

振られたけど、諦められません

peacelife_の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

チャンスはまだあります。 相手に好きな人がいる。誰かにアタックされている。等の壁が無ければ安心していていいと思いますよ。 一度告白したんだから相手の女性もomatypeRSさんの気持ちがわかりました。 なので関係が崩れない限り可能性は0ではないです。 余裕を持っていきましょう。 問題の次の期間ですが二人の関係の進展具合を見て期間を設けずチャンスを見計らってもう一度チャレンジしてみては同でしょう? よく告白に場所は関係ないと言いますが、雰囲気のある場所で告白した方が確率があがるとおもいますww どちらにせよ、一度告白したことによって相手も意識し始めたかも知れませんよ!!!!頑張ってください^^

omatypeRS
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス頂いたとおり、もう一度チャレンジする決意ができました。 まずは関係を進展させねばなりませんが・・・ がんばってみます!

関連するQ&A

  • できれば女性の方からのご回答をお願いします。自分は先日、会社の同じ部署

    できれば女性の方からのご回答をお願いします。自分は先日、会社の同じ部署で働いている年上の女性と会話中に食事に行こうよと誘いの言葉をかけられました。でもすぐに、なーんてのは冗談なんだけどぉと言われて別の話題に移り仕事の事で色々とお願いされました。普段からその女性がわからないところ等は教えてあげたりするし、自分が逆に教えてもらったりもします。冗談とかも言い合ったりするくらいの仲ではあります。でも2人で食事に行った事は未だ無いです、だからその時の冗談に関してだけは今でも気になります。 何かしら意図があって言ったのかいつもの冗談と変わらないノリで言ったのかわかりません。全くその気がなくてもそのような冗談を言ったりするものなのでしょうか?心が読めなくて困っています。できればこちらから誘って2人で食事にいけたらいいなとは思っているのですが…

  • 考えさせての意味

    先日、1年ほど前から好きだった職場の先輩の彼に告白をしました。返事は、「考えさせてくれ」でした。 彼は私より10以上年上なのですが、それを感じさせない方ですし、元カノの話題になった際に、かなり年下だったというのも聞いていました。だから年齢差は多分気にならないとは思います。 彼とは前々から何回か食事に行ったり、ドライブに行ったりする仲です。また、今年のバレンタインには本命だと伝えて渡したりもしました。 その過程の中で、付き合っていないのに恋人らしい事を何度か言われたりされたりしましたが、好きな人だったので嬉しく思っていました。つい1ヶ月前には、初めて一夜を共にしてしまったり…。 私としては、そんな曖昧な関係がずるずる続くのはイヤで、改めて気持ちを伝えたのですが…。 ここまで二人の仲が進んでいるのに「考えさせてくれ」という返事は予想外でした。 なので…すごく困惑していますし、会社で顔を合わせるのも、普通に会話するのもつらいです。 同じ職場ですしやはり年齢差もありますし、いろいろと障害があるのは自分でもわかります。でも今までの彼の行動はなんだったのだろうと、後ろ向きな事ばかり考えてしまいます。 正直なところ、これは脈あり?なし?どちらなのでしょうか。 長文乱文すみません。 ご回答お待ちしております。

  • 告白すべき!?

    告白すべきかしないべきか悩んでいます。 僕は20才の大学生、女性の方は28才の社会人です。今日、一緒に遊びにいって別れ際に告白しようと思っていました。 というのも、今まで何回も一緒に遊びにいったりもしたし食事もしました、何でも話し合える間柄になっています。告白できると思ったのは前に年下もいいって言ってたからでした。でも今日、結婚とかの話しになって今から付き合う人は年上じゃないとダメかなって言われました↓仲もいいし向こうから食事に誘ってくるし話してても話が絶えない関係です。正直、告白したいです。でも今日の発言を受けて告白できなくなっちゃいました。向こうが何を考えているのか分かりません。 みなさんの助言を頂けないでしょうか。

  • もっと前のめりに攻めるべき?

    こんばんは。 今日、好きな人と食事に出かけました。 酔った勢いもありますが、自分の心の中をかなり伝えたつもりです。 告白ではありませんが、「あなたの前にいると心から笑える」とか、 「今の職場ではあなたが一番好きです」などなど。 でも、酔ってないときに言ってほしいなあと言われてかわされてしまいました。冗談にされてしまいましたよ。更に食事には全然一緒に行くけど仕事帰りのほうがいいなとも言われました。土日には会いたくない程度の男なのかな、私は。 相手は同じ職場で働く女性で自分が28歳、相手が31歳です。 確かに、冗談にしたくなるでしょう。でも、その時の彼女の心の中はどんな感じなのでしょうか。付き合う気がないから冗談にしてしまった? 僕が本気と思えないから? 自分は本気です。今度職場で二人っきりになった時に「あなたのこと凄く気になってます」位の事言ってやった方がいいのでしょうか。

  • 年下男性に告白されました

     昨日2歳年下の男性に告白されました。  飲み会で出逢って、もう1回みんなでご飯を食べて、2人で食事に初めて行って『一目惚れをして、話してもっと好きになった。付き合って欲しい』と告白をされました。はじめての食事で、それまで彼の緊張もあって、ほとんど話していなかったので、まさか告白されるとは思っていなくて、本当にびっくりして、自分の気持ちが真っ白になってしまったというのが正直な感想です。  自分の気持ちとしては、気になるという気持ちはあるのだけれど、年下ということが気になってしまいます。彼は、絶対大事にするからと言ってくれましたが、雰囲気的にやんちゃ?というか軽い感じがしてしまうのです。出逢ってこんなに早い段階で告白ってしちゃうものなのか??と思ったり、付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり。もし、付き合ったら、甘えられることはあっても、甘えられないんだろうな・・・とか、深い関係になると自分が男性をリードしていくことなんてムリやし・・・。と考えていくうちに不安になって前に踏み出せないでいます。  年下と付き合った経験がある方、年上の女性と付き合った経験のある方などご意見ください。 ※ちなみに2人も20代です。

  • 年下から告白されたことのある女の人、教えてください。

    相手の女の人は僕より7才年上の31才です。 同じ職場の派遣の方でした。 密かに気になっていたので、退職されるときに電話番号を聞き、 食事に誘いました。 2度ほど一緒にお酒を飲んだり、週1回くらい電話したり (決まって連絡するのは僕のほうから)。 親しくなってきたし、一緒に会ったり、 話したりする時間を楽しんでくれていると思いました。 新しい職場に移って彼氏ができる前に、と思い、 告白しました(電話で)。 答えは、「一緒に話するのは楽しいし、好意を持って くれているのはとても嬉しい。 でもそういう風には思えないかな。はじめて話したと きから、年上・年下という感じで(僕はずっと敬語でした)、 そういう関係をこれから変えていくことはできないと思うの」 ということ。 フラれた後も、なんとなく電話したり、メールしたり。 「早くかわいい彼女つくるんだよ」と言われながらも。 ただ、自分の想いを知ってもらった安心感からか、 以前より気楽な仲になったような。 僕も図々しくなったような。 なんとなくそんな感じで、諦めきれないままに、 3ヶ月ほどさらっと過ぎました。 もう会えることはないのかな、と思いきや、 某アーティストの展示会のチケットが手に入ったことに かこつけて、ダメもとで展示会に誘ったところ、 「わたしでいいの?もっと次に繋がる人誘ったほうが いいんじゃない?w」と言われつつ、先週一緒に行ってきました。 相当バカなので、その日はかなり楽しく、今かなり辛いです。 ひょっとしたら先週が最後のチャンスだったのかもしれませんが、 そのチャンスも逃してしまいました。 綺麗な思い出として、これでよかったのかもしれませんが。 しばらく連絡するのはやめようと思っていますが、 まだしばらく引きずりそうでなりません。 今は無職で、やっぱり彼氏はいないそうです。 モテるだろうなとは思います。 年下から告白されたことのある女性に聞きたいのですが、 やはりもうこの恋に勝ち目は全くないと 考えた方がいいのでしょうか。

  • 明日告白するか迷ってます

    現在会社員で同僚で気になっている女性がいます。 彼女とは社内ではお互いに1番中がいいと思います 2,3回ですが食事や映画に行ったりもました、明日も食事の後映画を見に行く約束をしています。 今日も2人で話していてちょっと気になったので年上か年下どっちがタイプ?と聞いたら「年上がいい、年下は興味ない」という答えでした。 その後それがショックで少し彼女に冷たい態度をとってしまいました・・・ 彼女は僕より5つも年上です。 明日告白をするつもりでしたがこんなことを言われた翌日なのでどうしようか迷ってます、2人で映画など行ってくれるって事は少しは脈アリなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 食事の誘い

    同じ職場に好きな人がいます。 何個か下の質問にもありましたが、ドラマ「ラストクリスマス」の関係に少し似ているかも。 付き合ってはいないしラブラブでもないし完璧な私の片思いですが、私たちは普段お互い冗談を言い合ったりけなし合ったり、一見仲が悪そう?なんだけど実際は仲が良すぎるからできること。そういう関係です。 だからよけい私が彼を好きなんて言い難い。。。 食事とか頑張って誘ってみてもそれが本気ととられてるのか冗談ととられてるのかはわからないけどさらりと交わされてしまう始末。。。彼に全く私への気がないのはわかります。 彼が「この映画みたいな」って独り言のように私の隣で話すことはたまにあるけど、それが誘っているわけではなさそうだし、それっきりでその会話はおしまいだし。 そんな彼をどーしても二人きりで食事に誘いたいです。待っててもこないし。。。告白までいかなくても、一度でいいから職場以外のところで1時間だけでいいから二人きりになりたい。 でもどう言ったらいいのか全く検討がつきません。断られて恥かくのもいやだしな。。。いやきっと間違いなく断られるんだろうけど。 こういう場合、何ていったら誘いにのってくれるんでしょう・・・。

  • 告白成功?失敗?

    私は26歳の社会人です。 あるきっかけで3歳上の女性と知り合い、一目ぼれしました。 2回ほど食事に誘って2回とも来てくれました。 2回目の食事の帰りに告白をしたのですが・・・ 「これからお互い深めあっていこう、よろしく」という返答でした。 正直、予想外の答えだったため成功したのか失敗なのか分りません。 付き合う、付き合わないの話も苦手と言っていました。 手もつないでいます。 彼女は今まで年上としか付き合ってこなかったので、戸惑いを感じたり、私が真剣で無いと思っているのかもしれないとも考えてます。 3回目も約束をしているのですが、私は遊ばれているのでしょうか? また今後どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。