• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって脈あり?)

クラスメイト主催の合コンに参加して脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の勤労学生が、恋愛したいという思いでクラスメイトに相談したところ、クラスメイト主催の合コンに誘われました。初回の飲み会で年上のお兄さんたちと知り合い、翌日も一緒に過ごす約束をしていましたが、合コンをしたお兄さんの家に泊まることになりました。その後、メールのやり取りを重ね、クリスマスパーティーにも誘われました。しかし、体の関係を持つ寸前で断り、脈ありかどうか悩んでいます。
  • 24歳の勤労学生は、恋愛したいと思ってクラスメイトに相談し、クラスメイト主催の合コンに誘われました。初回の合コンで年上のお兄さんたちと知り合い、翌日の約束も変更されてそのお兄さんの家に泊まることになりました。その後、メールのやり取りを重ねてクリスマスパーティーにも誘われましたが、体の関係を持つ寸前で断り、脈ありかどうか悩んでいます。
  • 24歳の勤労学生が、恋愛を真剣に考えてクラスメイトに相談したところ、クラスメイト主催の合コンに誘われました。合コンでは年上のお兄さんたちと知り合い、翌日も一緒に過ごす予定でしたが、クラスメイトの策略でそのお兄さんの家に泊まることになりました。その後もメールのやり取りがあり、クリスマスパーティーにも誘われましたが、体の関係になる寸前で断り、脈ありかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101500
noname#101500
回答No.1

う~ん・・・なんとも言えないですね・・・。 まぁ、脈がないとも言えません。 が、 しかし、当方には、「好きで付き合い」という気持ちよりも、単に隣に女性が眠っていて、欲情しただけのようにしか感じません。 酒の力もあっての勢いというか。 あまり褒められた事ではないと思いますが、まぁ、しかし、一応男性として気持ちは分かりますね・・・。 とは言え、飽くまで文面のみからの判断ですが。 しかし、付き合う前からそういう事をしてくるような男性ですよ? キチンとした恋愛がしたい、自分の貞操を大切にしたいと思うのなら、少し距離をあけたほうが良いかも知れません。 脈ありかどうかについての回答ですが、 相手がフリーであれば、付き合える確率は高いと思いますよ。 ただ、現段階では、少し軽くみられているかも知れませんが。

moon_blood
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ こう言う言い方は男性に失礼に値するかとは思いますが、やはり女性が隣にいたら欲情してしまうものなのでしょうか? 会って直ぐにHという観念を捨てて話をしていけたらと思います^^ 少し距離を取って今後お付き合いをしていけたら良いかなって思います^^ ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼に付き合う気持ちがあるかどうかは、まだ分からないですよ。 もしかしたら、そういう気持ちがあるかもしれませんけど、エッチしたかっただけかもしれません。 もうちょっと様子を見た方がいいと思いますね。 今、急いで彼にOKをもらったとしても、長く続くかって分からないじゃないですか。 「付き合う」という言葉だけもらっても、実際遊ばれて後悔したら悲しいですよ。 なので、デートしたり、色々話したりして、彼がどういう人なのか、自分をどれくらい大事にしてくれそうなのかを、判断していくことが良いと思いますよ。 クリスマスですが、焦らないで、幸せみつけてくださいね。

moon_blood
質問者

お礼

何事も焦りは禁物って事ですね デートとかもっとまったりお付き合いをしていけたらと思います^^ 遊ばれて捨てられるのはイヤなので、ちゃんと自分の意見を言っていけたらと思います 本当にありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

脈というかさ、現実には彼は付き合うというような具体的な形よりも現実の関係を持ちたいんだよ。 付き合うという関係自体に特別なこだわりや焦りが無い。 それに対して貴方は付き合うなら、付き合う前に男女の関係は避けたいと。求める交流の方向性がちょっと違うんじゃない? 断った貴方とは言え、貴方は相手に気持ちがある。 そうなるとなんとなく相手のペースに飲まれて、結局まず関係を持って~という形は限りなく可能性として残るよね? 相手は貴方が惚れてるのを感じてるから、関係を押し込みやすいんだよ。彼が本気で貴方との事を考えてくれてるかどうか? それを確かめたいなら、貴方なりに正直に伝えたら? 出来れば付き合える関係になりたいと。だからこそ少しずつ交流を積み重ねていきながら仲良くなっていきたいと。 それに対して彼が面倒だなというようなニュアンスを伝えてくるかもしれない。それはいいからまず関係を~と言うようなスタンスで押してくるかもしれない。それは一つの彼の価値観で、彼がわかる部分でしょ? 彼も貴方との交際を前向きに考えてくれるなら。 彼なりに貴方を尊重した対応をしてくれる筈だからね。 前回はなんとなく勢いだったとしても。 貴方の本気で恋!というのがどの部分を重視してるのかにも拠る。 だからこそゆっくり大切にお互いを感じあえる丁寧な関係が欲しいのか。 だからこそ急いで付き合うという形が欲しいのか。 それも貴方次第。自己責任だからね。 自分の為になる、貴方なりの選択を☆

moon_blood
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ そうですね・・・相手のペースに飲まれないように、自分のペースを崩さず距離を詰めすぎないでもう少し時間をかけて行きたいと思います^^ 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    私には好きな人がいます 彼は真面目でとてもいい人です 彼が私のことを好きなのかわからないので皆さんには脈ありなのか教えて貰いたいです (良かったらアドバイスしてください) 彼はたまに私の家に遊びに来ます 来るといつもベッドで寝転がってます 家に来たとき 「ハグして」と何回か言われました 彼とは旅行に行く約束や彼が一人暮らししたときに家に遊びに(泊まりにも)来なよ言われました

  • 脈はないですよね…

    昨年、合コンで知り合った男性がいるのですが… 連絡先は、私から、合コン後2・3日経ってから人を通して教えて頂きました。(合コンの時はあまり喋れなかったんですけど、もう少し話してみたかったので、ダメもとだったんで、連絡先も教えてもらえると思わなかったので嬉しかったです) 後日、ドライブとお食事にいきました。 その日は、お互いにお礼メールをして終わりました。 その時の男性のメールの内容に「○○さんの人柄に癒されました。」「また遊んで下さいね。」と書かれてたので嬉しかったです。 次の日は、男性の方からメールがきて、以降、他愛ないメールをしてました。メールでは、「次は焼き肉食べにいきましょう、お付き合いしてもらえると嬉しいです。」とか言うてもらえたんで、またお会いできるんやって思ってました。 一回目にお会いして、2週間が過ぎて…私は、もう少し男性の事が知りたかったので、お会いして3週間経った日にお誘いしました。返事は、予定が入っていますとお断りされました。 お誘いメールをして以降、男性発信のメールがなくなりました。こちらから送ると返信はありました。(お仕事が忙しいとも言ってました。) 男性からの焼き肉のお誘いの前に誘ったのがいけなかったんでしょうか?これってがっついてますか? それともメールの内容は、社交辞令だったんかなぁ?

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

  • もう脈なしでしょうか。。。

    閲覧ありがとうございます 先日合コンである男性と知り合いました。合コンから二日後に食事に誘われ、ご一緒し、最初のデートからまた三日後に食事に誘われ行きました。 金額は食事代(高いお店に連れて行ってもらいました)、移動や帰りのタクシー代、その他全て彼もちです。 初回の食事では酒の飲みすぎで、吐きそうになった私の介抱までしてくれ、その後は家まで送ってくれました。ここで無理に飲ませてないのに吐きそうになる女って・・・と幻滅されるかと思いきや、次を誘われ驚きました。 しかし、二回目の食事(飲み)で、別れるには時間が早かったため、家での見直そうか?という彼の誘いを断りきれず(ここは私も本当に軽率でした)、家についていきました。 部屋の中は薄暗く、一気に酔いが覚めた私はしばらくぼーっとしていましたが、彼に「ここまで来たら誘わないといけない気がする。誘ってもいいか?」と肩を触られ聞かれたため、 即「彼氏以外とはしたくない。彼も大好きな彼女にしてあげた方が喜ばれるよ。私固いから」と返してしまいました。 彼は無理強いすることもなく「深いね」と私にいい、気まずい雰囲気でしたがすぐに止めてくれ、じゃあ帰ろうか?送っていくと家を出ました。 出会って一週間程度と短い間でしたが彼のことが嫌いで拒否したのではなく、付き合うと言う形のないままするのがいやでした その日は珍しく彼から付き合ってくれてありがとうメールが来ましたが、その日からは少しメールの文面がそっけなくなりました。 以前から、誘いの用事があったときにしかメールしてこないこと、また基本的にメール不精らしく、返事は?がついてても一日、二日またぎなどはありましたが、今は返事だけはこちらから送ると早く返ってくるようになりました しかし、絵文字もない時がありますし、嫌われたかなという感想です。 彼は今は彼女は特にいらないかなと言ってましたし、昨日は合コンに行って来たよ(翌日に私に誘いをかけてくれた分複雑です)と平然と言ってくるので体が欲しかったのかなとも思いました。 しかし、彼から部屋以外でのボディタッチは一切なしです。下ネタも一言もありませんでしたし、口がうまい男性特有のこちらの容姿などをうまくあげてくるような発言もまったくなしです。部屋でも私の仕事の都合をきちんと聞いてくれ、遅くならないようにしないといけない。まぁ送るから大丈夫だけどと多少気遣ってくれていました。 あと、部屋に女の子結構連れているんでしょと聞いたら、いや全く、君で一年ぶりだよ、俺も結構固いしみたいな反応で、真偽は分かりませんが返されました 私も初回の食事や二回目の食事で彼の優しさに対して、無意識ではありますが、気を使ってくれている彼に「○さんはすごく素敵だからいい人が絶対に見つかるよ」「はやくいい人と出会えると良いね」と話したり、 二回目の食事で合コンしてきたという彼に対し、「いい人いた^^?私もはやくそういう人見つけないとな~」と笑顔で返すなどかわいくない発言をしてしまいました。後者は正直嫉妬です こういった私の発言も取りようによっては拒否や拒絶に取れたのかもと思ってしまいました 彼は「君は俺をいい人だというけど、男は狼よ?」と笑いながら私に最初のデートで話しており、部屋で拒否した後も「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」や、彼氏としか無理と言う私に対して「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」とも私に言ってました 軽く着いていった私に落ち度はありますし、そこは申し訳なく思いました。 大体状況的にはこんな感じです。彼はやっぱり体が最優先だったのでしょうか?また、二回誘われ奢ってもらったため、私から御礼をしたいと連絡をするのはありですか? 今の状況ではとても鬱陶しく思われそうで怖いですが、やはり私からは好意があったので体だけが目的でないならまた純粋に一緒に遊びたい気持ちはあります。 乱文申し訳ありません

  • 脈はありますでしょうか?

    ご教授おねがいします。 先日。合コンで知り合った子ことなんですが、 あまり話はしなかったのですが、メール交換をして、こちらからそれとなくアプローチしたら、うれしいというメールがきて、クリスマスに遊ぶ事になりました。その後メールと電話をしているうちに、自分も結構その気になってきたのですが、クリスマスの日に行く所になったときに、自分が300kmはなれた所に行きたいといったら、是非とのことで、ちょっと自分としてもびっくりしているのですが、これって脈ありでしょうか?まだ一回しかあってないのでなんとも言えないとは思いますが、メールは毎日夜遅くまでしてます。

  • 彼氏とのお泊り

    今度彼氏と2日にわたって遊ぶのですが、1日目の夜に彼氏のお兄さんも一緒に会って3人で飲みの予定です。 彼氏だけ地方で、わたしとお兄さんは電車で30分くらいの距離に住んでます。 彼に 「もし泊まれるなら一緒に泊まりたいな~」とLINEしたところ、「俺は兄の家に泊まれると思う」と返信がきました。 彼のことを考えるとお兄さんのところに泊まった方が良いと思います。わたしも終電間に合えば自分の家に帰れるので。 みなさんだったらどうしますか? こう言ってる以上、彼はお兄さんの家に泊まって、わたしとの泊まりは諦めるべきでしょうか?

  • 脈があるのでしょうか?

    私は同じ趣味で出会った人が気になっています。 その人とは1週間にその趣味の場で会うくらいで、その後の飲み会やそのあと人の家に泊まりに行ったときに話をしたりしてきました。 今まで2人で食事をしたのは3回ですが、すべて私から誘いました。 3回目の食事のときの話の中で、彼は「今気になる人はいない」「合コンしたい」といっていました。3回目の食事に行くとき他の人もいたので誘おうか迷いましたが、結局やめました。それについては同じ趣味の場の仲間にうわさになるのはお互い迷惑でしょ?ということだそうです。思い返してみると私は恋愛対象外なのかなーと思います。今度4回目の食事に行く約束をしました。彼は行く候補の日は空けとくからといっていました。みなさんはどう思いますか?私は可能性がないなら、告白はやめようと思っています。

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 昨日、小中同じだった男友達が家に来ました (私は一人暮らしをしていて、男友達は1人できました) 昔は普通のクラスメイトとして接していたような気がします で1週間前に彼からmixiで絡まれて直メしていくうちに私の手料理が食べたいって話から家に来ることになりました 家では私の手料理を「美味しい」と喜んで全部食べてくれました その後はDVDを観たり、昔のころの話などをして盛り上がったりしました 帰りは駅までバスで一緒に行き、送りました 結局バスでちょっとふざけて肘のあたりでつつかれたり、バスで肩が触れていたくらいで家で手を出されたりってことはありませんでした どのくらい脈ありだと思いますか? ・mixiで絡まれてから毎日メールをしている(返事が早く、私の方が返すのが遅い) ・料理を作って「美味しい」と何回も言ってくれ、その日の夜のメールで「また、作って」と言われた ・家で彼は落ち着いてなかったというか、ぬいぐるみに絡んだりしてましたが私には一切手を出してこなかった ・片道2時間半かけて仕事をしているのに貴重な休みの日にわざわざ手料理を食べにだけに来てくれました ・その日の夜、PC見てと言われ、見たらskypeに彼が登録してあって「連絡してくれればいつでもできるから」って言われました このことから どのくらい脈ありだと思いますか?

  • 脈ありですか?

    今、同期で好きな人がいます。 僕は新入社員で、四月にその人と 出会いました。 そして、五月頃から2人で良く遊ぶ ようになり、何度目かのデートで 告白したのですが、元彼が忘れられないなどの理由でお断りされました。 それから、一ヶ月くらい 何もない状態が続きました。 ですが、最近、またデートに 誘うとOKを貰ってまた2人で 前のように遊ぶようになりました。 そして、彼女の誕生日も2人で 遊ぶ事もOKしていただいて なんか、なんで振られたのだろうって言うくらい最近上手くいってます。 ですが、二回目の告白は勇気が いりますし、実際また振られるのが 怖いと言ったトコもあります。 上手く行き過ぎてないかという 不安もあります。 今の状況を見て脈ありかどうか どう思われますか? 判断していただければ 幸いです!