• ベストアンサー

【男性へ】男性がアプローチする人数

男性が「いいな」と思って、デートに誘ったりする女性って年に何人くらいいるんですか? ちょっとでもいいなと思ったらデートに誘うものなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.2

出会う女性の数にはムラがありますので一概には言えませんが、 私自身の経験では年に3人誘ったこともあれば0人のときもあります。 >ちょっとでもいいなと思ったらデートに誘うものなんですか?? そうですね。デートに誘ってみて、その女性と合いそうかどうか判断していきます。 やっぱりまずは二人で会わないと始まるものも始まらない気がするので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

雰囲気(盛り上がり具合)と相手の反応しだいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からアプローチを受けたことがありません。

    20代後半女性です。 ここ1年くらい彼氏がおらず、残念な気持ちを抱えつつ 「教えて」の質問を拝見しておりました。 「彼氏ができない」「モテない」等といった女性からの質問が思った以上にあったのですが 予想外だったのは、それらの質問の多くに 「アプローチはされるのですが、」とか「好みでない人からは好意をもたれ」 といった言葉がありました。 私は、今までそんなことがほぼ皆無なのですが、 一般的に20代以上の女性は 大体がアプローチされたり少なくない回数デートに誘われた経験があるのでしょうか? もしそうなら私は本当にモテないんだなぁと思い、すねてしまいそうです。(笑) ちなみに、女性より男性の友達が多いし 本当に仲の良い友達は男性が多いです。 極度の男性不信とか恐怖症とかではないんです。

  • 特に好きではない男性からアプローチって…

    できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。 恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は  「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」 とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。 いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、 お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。 が、実際のところ、わかりやすく態度に出してもらわないと 相手の女性が自分に好意を持っているかなんてわからないと思います。 そして、わかりやすく態度に出すような女性であれば、女性側からアプローチもしてくるため、男性も自然と動きやすいと思うのですが、そもそも男性からの動きをただ黙って待つような女性は、態度にもあらわさないのでわからないのが実情だとも思っています。 そこで、できれば女性に質問なのですが、別に好きでも嫌いでもない(友達としては好き、とかでも)男に、二人きりで遊びに行っている途中、急に手を繋がれたり、告白じみた発言(「○○ちゃんみたいな子、好きだな」とか)をされるのって、イヤじゃないでしょうか?

  • 奥手で草食な男性へのアプローチについて。

    彼は女性と付き合ったことがありません。どうアプローチしたらいいでしょうか? 3月に飲み会で知り合った男性に2度誘われてデートしました。彼は26歳 、私は2歳上です。 今まで私が好きになった人は年上~同い年で、どちらかというと肉食系で脈の有無が数回のデートでわかることが多かったです。 また、先日のデートで「自分はこんな性格だし」今まで女性と付き合ったことがないと言ってました。 学校や職場の環境からして、経験は少なそうと思ってましたが。。。 こんな性格、というのはアニメ好きで人見知りしがちな性格を指しているのだと思います。 はじめの飲み会では借りてきた猫状態で、今よりももっとおとなしい人でした。 デートの最後にニコニコしてたので 「何笑ってるの?」と聞いたら、今日が楽しかったから、とか言う純情な人です。自然体な様子に惹かれました。 あまり積極的にしても引かれそうですし、ただ女性と遊ぶのが楽しい!とかそんな感じなのかなと思います 。先日のデートで港へ出かけ、遊覧船に乗ったのですが「一度乗ってみたかった」と嬉しそうにしていました。 私のことをどう思っているか気になるのですが、このままデートを重ねていたら、結果が見えてくるでしょうか?3回目のデートは私から誘ってアウトレットに行くことになりました。 優しい人なので断れないのかなとか ネガティブになっています。 私は結婚を考えたい年頃ですが彼は社会人3年目、私は7年目… 彼はまだ遊びたいんじゃないかなと思ってしまいます。 私からしても今すぐに結婚はないですが、こういった年齢等の差から私からアプローチするとしたら重くないでしょうか?どうアプローチしたらいいですか?

  • 男性へ。1回会っただけでアプローチって・・

    こんばんは。 20代後半女性です。 知り合って2ヶ月弱の男性(私の1個下)がいます。 彼とは1ヶ月半位前に、一度ドライブ&食事デートをしました。 それから週に2~3日はメールが来るようになり、 食事に誘われたり、カラオケ行こう、お出かけしようと誘ってくれるのですが、 お互い時間がなかなか合わずに、まだ2回目のデートが出来てない状態です。 先日も会う約束をしていたのですが、彼の仕事が延びてしまって、 結局今度・・になってしまいました。 と、こういう状況なのですが・・・ 先日、メールで『会った時からいいなと思っていた。 これから○○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいなって^^;』と言われました。 男性は1度しか会ってないのに、こういうアプローチってしますか??? 私ももっと仲良くなれたらいいなと思っているので嬉しいのですが、 まだ1度しか会ってないし・・と嬉しい反面不安にもなってしまいました。 友人はそれだけ気に入ったってことじゃない?!と言ってくれるのですが、 遊びだったり?とちょっと疑ってしまう自分がいます^^; 男性の方、どうなんでしょうか?? ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 好きな男性へのアプローチ

    こんにちは。 今私は同じ職場で片思いしている男性がいます。 もっとアプローチをしようと思っていて、会えた時には話し掛ける、二人で飲みに誘う、などしているのですが それだけでなにかが伝わっているのか、どうも不安です。 効果的なアプローチ方法で、何かありますか? お酒無しで、昼間映画などに誘うとかも考えたのですが・・ それもなんだかいきなりな気がして恥ずかしいし、何より彼自身が昔の話をしてたときに 『彼女とのデートは二人で飲むことが多い』と言ってたので、居酒屋で飲みに行くばかりだったそうです。(彼はお酒大好きなので) 食事に行くと言うよりも、食事しながら飲む、みたいなかんじですね。 あと、メールも考えたのですが彼からの返信は非常に素っ気無いのであまり好きじゃないんだと思います。 現状はこんなかんじなのですが・・・ これをされたら、『俺の事好きなのかな?』と勘違いしちゃうようなかんじのものってどんなものがありますか? あとついでにお聞きしたいのですが、 男性で、自分からはあんまり人を誘って飲みに行かないとか、女性と二人で飲みに行ったりはあまりしないというような人の場合、 自分を二人での飲みに誘ってくれたというのは脈ありだと考えていいのでしょうか? (お礼と称してなのですが) ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 女性からのアプローチについて、男性にお聞きします。

    職場に仲良しの好きな男性がいて、私から誘って2回デートしたことがあります。 自分からデートに誘ったくせに、いざデート本番になると照れてしまい、甘えたり、「好きです」オーラを出したりすることが出来ません。 彼に自分の気持ちに気付いてもらいたいならば、デートに誘うだけじゃなく、やはり、そのデートの中でアピールするのも必要でしょうか? それとも、デートに誘ってる時点で十分に気付かれていると思いますか?

  • 年上男性へのアプローチ方法

    何をしたら年上男性は年下の女性からアプローチに気づきますか? デートをしたり、電話したり、楽しい嬉しいという素直な気持ちを伝えたりしてるのですが、気づいてるのか気付かないふりをしてるのか全く進展しません。 年下から積極的に行動した方が上手くいくと思ったので頑張っているのですが、これ以上どうしたらいいのかわからないです

  • 男性へのアプローチについて

    女性の方に質問なのですが、お付き合いしている男性を仲のよい友人に紹介したりしますか?また、周りに気になる(好みのタイプの)男性がいたらどのようなアプローチの仕方をしますか?例えば、直接その男性に話しかける。または友人に頼んでその男性を呼んできてもらう。など

  • 淋しがり屋な男性への有効なアプローチは?

    一人でいるのが寂しいという男性 (しかも恋愛には慎重になっている) への有効なアピール方法は何でしょうか? 同じような気持ちの男性がいらっしゃいましたら女性からこういうアプローチをしてもらえたら心を開きやすい、、、など教えてください。 簡単でかまいません。お願いします。

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

このQ&Aのポイント
  • 現在の賃貸マンションは元々オートロックで管理人も常駐と聞いていたが、管理会社が変わってからオートロックは常時開放され、管理人も不在となっている。
  • 家賃の引き下げを希望したが、管理会社からは既に家賃が引き上げられているとの理由で応じてもらえなかった。
  • 最近、賃貸の更新時期がきて家賃の引き下げ要求に応じない場合は強制退去を命じるとの手紙が届いた。家賃は毎月支払い、滞納もないので、その理由は疑問である。
回答を見る