• ベストアンサー

鳩山首相の言い訳

pupurrの回答

• pupurr
回答No.16

こんな政党を信じるというのが見識を疑いますね。 結局、6億もの贈与税を払うことになりましたが、、 おいおい、、、何年の積み重なりなんだ?  法律作る立場で、何これ?  言語道断でしょ。  ばれなかったら、やり過ごすつもりだったんでしょ  今までばれなかったから。  どう見たって、責任あるでしょう。  ちょっと狂ってるんじゃないでしょうか。  どれほどのことかわかってないんでしょう。  一国の首相の見識がこれでは、大問題でしょう。  もっと潔白な人じゃないといけません。 当たり前ですが。  法を犯してもいいとか言うこと自体問題でしょう。  それなら、芸能界の事件も私腹肥す目的じゃないというのがまかりとうるはずです。  法は法です。  罪は罪。  善悪は幼児期に身に着けるものです。  悪を悪といわないから、こんな政党が赤字国債にたよって約束違反を平気でするんです。  常識ですが、許されません。また言い逃れで逃げてる指名手配と一緒です。  法律上、罪は罪です。  当たり前ですが。

japan9984
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 相続税ならば4,500万円少なくて済んだのに。これは庶民の思いですかね。首相にとってはたったの3か月分の子ども手当て。 バレて脱税だと指摘されてからはじめて納税する。バレなければゼロ。 国税徴収の最高責任者がこれでは、国税徴収の最前線で働く税務署員の士気は下がるのではと思います。 税務署の皆さん頑張ってください。 政党を信じる信じないは、それぞれの考え方ですが、出来もしないマニフェストを並べ圧勝したのですから。これが直近の民意というものでしょうか。