• ベストアンサー

結婚紹介所を利用している女性に質問です。

結婚紹介所を利用している女性に質問です。 この男性なら会ってみようと思うとき、年収という条件はどれぐらい重要ですか? 30代後半で500万ぐらいなですが、どうでしょうか? (ちなみに顔は悪くないほうで、結構いいかもしれません)

noname#183197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi77
回答No.1

紹介所は利用したことがないのですが、(すみません)独身の頃は「いざとなったら利用する可能性はある」と思っていた者です。 やはり結婚を前提ですから、年収は気になるのが当然だと思います。 私はできれば結婚したら子供を持ちたいし、そうしたら共働きよりも育児に専念したいと思っていましたので、それを許してくれる方で、生活できるだけの収入があれば十分だと思っていました。 具体的には地域によって差が出ますよね。 私は田舎暮らしなので東京とかよりは物価は安いのかもしれません。 年収500万あれば申し分ないですよ。 ちなみに今の夫はこれより低いけど、生活できていますから。(子供はまだ一人) 年収も顔も大切でしょうが、やはり一般的には女性は愛されることが一番の幸せですから、思いやりのある温かさを感じさせる男性であればあなたの条件はとても素晴らしいと思いますよ。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。年収の条件は何とかクリアということで、思いやりなどのほかの条件を見直してみます。

その他の回答 (1)

• missing24
回答No.2

利用してる女性です。 >30代後半で500万くらい・・・ 年収だけ見たらOKなのでは? ただ、住んでる地域によります。 私は年収も大事ですが、その方含むご家族の学歴も見てしまいます。 私が高卒なので、相手のご家族が全員大卒or大学院卒ですと釣り合いが合わないと思い躊躇しますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。女性の方がおっしゃっている点で躊躇するときもあるのですか…