• ベストアンサー

結婚紹介所に入会する女のレベルについて

こんばんは、30歳女性です。 結婚を前提にお付き合いできる方と出会うために、結婚相談所に入会をしようかと考えています。 ある会社のサイトからシュミレーション画面をみたんですが、男性会員の情報が大卒で年収700万円とか900万円って方ばかりが羅列されていました。 最終学歴は高校、年収も200万円台の私には結婚相談所でお相手を探すのは敷居が高いのではと感じてきました。 そんなに高い年収の方でなくて、自分の身の丈にあった年収の方と出会い、ごくごく普通の幸せな家庭を築ける心ある方と出会いたいと思うのですが、こんな私でも入会してもいいんでしょうか? 結婚紹介所が私みたいな条件の人は相手にされないんじゃという所であれば、入会するのをやめようと思っています。 結婚相談所を利用したことがある方、また私と同じような条件の友達が入会して結婚までしたなど、どんな情報でもいただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • hm511
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.3

既婚女性です。 昔(独身の頃)に結婚相談所に登録してました。 >ある会社のサイトからシュミレーション画面 という事ですが、大卒や高収入の方を前面に出しておいた方が、入会する女性が増えるからそうなってるんだと思いますよ。 結婚相談所は会費や紹介によって収入を得る訳ですから、カップルを作るのが目的です。 なので高卒の男性・高卒の女性だって全然構わないし、普通におられましたよ。 (私の入っていた所では) >そんなに高い年収の方でなくて、自分の身の丈にあった年収の方と出会い、 >ごくごく普通の幸せな家庭を築ける心ある方と出会いたいと これって大事な事だと思います。 いくら収入が高くても、傲慢で家事など手伝わない男性では幸せになれません。(収入が高くて良い人もいるとは思いますが) 真面目で家族思いな男性なら、幸せな家庭を持てたりもします。 質問者様も、自分の学歴や年収など気にせず、色々な人と会ってみるといいと思いますよ。 頑張って下さいね。

hm511
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 >>そんなに高い年収の方でなくて、自分の身の丈にあった年収の方と出会い、ごくごく普通の幸せな家庭を築ける心ある方と出会いたいと >これって大事な事だと思います。いくら収入が高くても、傲慢で家事など手伝わない男性では幸せになれません。(収入が高くて良い人もいるとは思いますが) 既婚者の方にそう言っていただけて安心しました。 私もまじめで家族思いな男性に出会いたいと思っていますので、あまり自分の条件に卑屈にならずに気持ちを高くもっていこうと思います。 あまり自分を蔑んでいては、出会う相手の方にも失礼ですよね。 良い方に出会えるように頑張ります。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

学歴や収入は条件のひとつに過ぎません。 他にもっと大事なこと、価値観、趣味、家庭観などを重視する男性もいます。シュミレーションは、あくまでも1例です。百人百様 いろんな人がいますよ。 頑張ってくださいね。良いご縁がありますように。

hm511
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 >学歴や収入は条件のひとつに過ぎません。他にもっと大事なこと、価値観、趣味、家庭観などを重視する男性もいます。 そうですよね、条件の一つですよね。 『もっと大事なこと』を重視してくださる誠実な方に出会えるように、自分を高めていきたいと思います。 今回このような質問をしたことがきっかけで人の優しさに触れられ、とても嬉しかったです。 皆様の励ましの言葉を胸に、前へ進んでいこうと思います。 piyopiyoatomさま、Jamnekoさま、pinky-orangeさま、masa17992さま、この場をお借りしてこの度は本当にありがとうございました。

回答No.2

友人が登録していました。 そこは契約前には入会者がたくさんいて常時紹介できる人がいるといっていたのに入会費を払って しばらく待っても紹介できる人がいないと言われ全く紹介してもらえなかったそうです。 すべての業者がそうだと言い切れないし真摯に対応してくれるところもあると思います。 よく話を聞いて少しでも怪しいなと思うところはやめたほうがいいと思います。 彼女はたくさんある中で見分けるのは難しいし、もし登録して失敗した時の事を考えておいた方がいいといっていました。 言った言わないではもめるので証拠として契約時には相手の話を録音しておいた方がいいとも。 入会させたいがために過大なセールストークもするようなので・・・。 もし嘘があれば・・・。 ここは曖昧ですが契約して半年以内だったら契約を取り消す事もできると言っていたような・・・。 彼女は退会してお金を返して欲しいというと相手は退会してほしくないのか すぐに紹介できる人が出てきたと言ってきたそうですが信用できないと思い退会したいし 入会時の説明とも違ったのでお金も返して欲しいとと言い続けています。 今度はそうすると相手の会社がそんな説明はしていないと態度を変えてきたとか・・・。 彼女が嘘を言っての勧誘は契約取り消しが出来ると知ったのは登録してからの話で後から調べて分かったそうです。 録音でもしておけば証拠になったのにと悔やんでいます。 契約する前にちゃんと調べておけばよかったとも・・・。 入会する前にブルーな気持ちになったらごめんなさい。 友人のように被害に合う人がでてほしくなかったもので・・・。 以前私も登録しようかと思っていた時期があったのですがこの話をきいてやめました(汗)

hm511
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 > 入会する前にブルーな気持ちになったらごめんなさい。友人のように被害に合う人がでてほしくなかったもので・・・。 いえいえ、とんでもないです。 そういうこともあると入会前に分かって心構えができました。 必ずしも良い結果ばかりが待っているわけではないと心して、信頼できそうなところにお世話になろうと思います。 この度はありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

学歴や年収でそこまで低姿勢にならんでもいいと思います。 私も昔、結婚相談所入会してましたよ。20代半ばの頃、当時の私の年収は400万くらいですかね。そんな事全然気にしないで入会しました。 今の旦那とは、その結婚相談所で知り合って結婚しました。旦那は私の年収も学歴もあまり興味が無かったようです。 思えば、結婚相談所で知り合った男性ほとんどの人が年収に興味を示しませんでしたね。年収より家が近いとか遠いとか、趣味が合う合わないの方を重視していたような気がします。 相手の年収や職業の事が心配ならそれを絞り込めばいいと思います。私も、年収は300万以上~10000万までと年収を絞り込みました。職業も自分が苦手な職業の人は省きました。全ての相談所でそれができるかどうかは分かりませんが、そういう検索をしないとどんどん紹介される人が出てきて大変ですよ。

hm511
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 > 学歴や年収でそこまで低姿勢にならんでもいいと思います。 大学に行けなかったことや年収が低い状態にずっと引け目に感じてきたので、少し卑屈になっていたかもしれません。 Jamnekoさまのアドバイスを参考に条件の絞り込みをし、自分に合った良い方と出会えるように頑張ります。 この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • JMSに入会しましたが・・・。

    色々と大手等の結婚相談所を比較検討して、大手はやめてJMSという所に1月に 入会したばかりなのですが、結婚相談所の質問カテゴリーを見て少し不安になってきました。自分は今29歳ですが、JMSの方に「あせってはいないけど、家と 会社の往復で、このままでは出会うきっかけがないです。」といいました。 あせっていないとはいっても、3年4年も在籍するつもりもなく良い人と出会いたいのも事実です。 結婚できるか出来ないかはこればかりは「縁」としかいえないんですが、結婚相談所に入会されて結婚された方にお聞きしたいのですが、条件(会社・年収・学歴等)は重要になってくるのでしょうか?自分は相手の女性にはそんなに細かい条件を求めてはいませんが・・・。

  • 結婚相談所に入会したが・・・・

    私は最近結婚相談所に入会した20代後半の女です。仲人や良縁系の連盟に加入している相談所に加入しました。 私の希望としては年収350万以上で年齢は30代前半までの男性がいいのですが、実際は30前半の人自体が少なくていても年収300万以下だったりや40前後の人が圧倒的に多く(学歴も高卒が多く年収も400万いかない人が多い。)正直かなり落ち込んでいます。 結婚相談所に加入していた方やしている方は実際どうですか?条件に合う人は見つかりましたか? 経験談やアドバイスあればお願いします。

  • 男31歳 結婚相談所に入会しようか迷ってます

    男31歳 結婚相談所に入会しようか迷ってます 24歳で結婚し、妻とは4年前に死別しました。 そのほとぼりもさめつつあり、 また、自身の残りの会社生活とまだ見ぬ子供の学費を計算して、 遅くても35歳までには結婚したいと思ってます その為に相談所を利用しようと思いました 入会する前に私の希望に合うような女性が結婚相談所にいるか、 また、私のプロフィールでご満足いただけるか、 ひっかかるところがあればどういったところかを 判断していただきたいと思い質問をしております ■相手の方に求めること ・25~31歳、未婚 ・学歴・年収不問 ・誠実で健康 ・専業主婦に徹してくれる ・転勤に必ずついて来てくれる ・容姿端麗 ・資産管理がしっかりできる ・英会話可能、または海外生活時を厭わない ■私のプロフィール ・31歳、バツ1(死別) ・大卒・年収700万円 ・帰宅時間は平均8時、週休2日 ・3~5年周期で転勤あり(関西中心、海外の可能性あり) ・ルックスは普通(体育会系のゴツめ) ・趣味は写真・グルメ・旅行・読書・なんでも生で観ること ・煙草・飲酒はよくやります ・子供は2人欲しい 辛口でお願いします

  • 結婚相談所への入会

    35歳♂です。 タイトル通り、結婚相談所への入会を考えています。 主なPRは 職業:会社員 地域:関西 身長178センチ、体重64キロ 地方国立大学卒業 年収約700万円 その他に不労収入(主に不動産)が年間350万円ほどあります。 そのため年収は1000万円で登録しようと思います。 年収1000万円以上の男性が登録するのに適している結婚相談所はありますでしょうか? 入会費用などは気にしません。 できるだけ申し込みをしてくれる女性の多い所が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所ツヴァイについて質問です。

    結婚相談所ツヴァイについて質問です。 入会を検討しています。先日、支社に行き相手の希望などを入力して無料シミュレーションを行いました。 入会する際は、相手に対する希望をシミュレーション時と変更できますか? シミュレーション時、カウンセラーの方に男性の希望は広くしたほうが良いと言われ、具体的に相手の希望を絞ることができませんでした。 絞りすぎると駄目と言われたのですが、職種や学歴を細かく設定することはできないのでしょうか? 例えば、シミュレーションをして紹介可能な人数が50人くらいかそれ以下でも良いと思っています。 また、入会時に設定した希望条件は次の月に自宅のパソコンで変更できますか? 会員の方や詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 結婚相談所に入会しても・・

    女性に縁がなく、結婚相談所に入会すべきかどうか悩んでいます。 36歳、年収450万、学なし、某巨大掲示板に書こうものなら「諦めろ」の一言で終わりそうです。 スタイリストさんや業界の方には身長、スタイル、ルックスはまずまずと言われました。中の上くらいだそうです。 相談所などで登録されてる方には年収等で相手にされないと思うのですが・・。 ご意見下さい。よろしくお願致します。

  • 結婚相談所に入会しようと思って、ネット等で色々調べています

    34歳の独身OLです。 結婚相談所に入会しようと思って、ネット等で色々調べていますが、費用が高い事もあり、どこに入会するか決めかねています。聞くところによると、市町村が運営している安い費用の結婚相手紹介機関などもあるようですが、詳細が分かりません。 もちろん、民間の相談所でもいいのですが、費用が安く、良心的な相談所等をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。無料の結婚相談所などを望むのはむしが良すぎるかと思いますが、月会費10万円などというところもあり、とても払えないので、真剣に悩んでいます。

  • 結婚相談所に入会

    結婚相談所に入会しました。 そうしないと出会いがないのでやむなく入会しています。 入会したから相手が見つかる保証はないし。 不安でいっぱいです。 結婚相談所での出会いより学生時代の彼氏と結婚とか社内結婚のほうが体裁がいいですよね。 同じ学校の彼氏と結婚、社内結婚はわざわざ結婚所に入会しなくて羨ましいです。 そう考えるとイライラしてしまいます。

  • JBA加盟の結婚相談所に入会している人

    34歳婚活中の女性です。今年の春に大阪のJBA加盟の結婚相談所に入会しました。JBAとは関西最大の結婚相談所のネットワークです。関西のほとんどの結婚相談所はこのJBAなどの組織ネットワークに加盟しているようです。 お見合を何件も申し込んでいますが、3週間待たされ、全て断られ、現在8連敗中。なのでまだ一度もお見合が成立していません。考えられる理由としては、 1.私自身に魅力がない(若くない&容姿) 2. お見合料金が高い(相場は1万円、入会金や成婚料、月会費が高い場合は、お見合料金が5000円位で安く設定されている相談所もあります。相談所によって異なりますが、TOTAL金額は決して安くありません) そこで、同じようにJBA加盟の相談所に入会されて活動中の方! 体験談を教えて下さい。お見合を申し込んだ相手とこんなに会えないものなんでしょうか?お見合を受ける側もお金を払わないといけないシステムなので、相手の条件が良くなければ、断るということも多いに考えられますが… 私がお見合を申し込んだ男性は30代前半から半ばで年収400万円~500万円台の方で、それほど高望をしているわけではありません。こちらの希望としてはタバコを吸わない方で、ごく普通のサラリーマンを希望しています。年収1000万以上とか言っているわけではありません。 私の容姿は自分が思うに普通で、美容院でヘアメイクをしてもらい、ベストな写真をお見合写真に添付しています。よろしくお願いします。

  • 結婚したいのに自分以上の収入がある相手がいない

    39歳バツイチの女性、息子が1人います。 真剣に再婚を考えています。そのためには行動しなければいけないと思い、結婚相談所(ツヴァ●)に行き自分にマッチングした相手が何人いるかを調べてもらいました。 ちなみに私は大卒、新卒入社の大手金融機関勤務、年収650万。 相手の条件・・ (1)私(年収650万)以上の年収がある男性 (2)婚姻暦は問わない (3)相手に子供がいても構わない (4)大卒であること (5)年齢は自分より±4歳 (6)身長168以上(自分より高い人) 以上の条件で調べていただきましたが、愛知県内で8人とのこと。 たった8人なのです。 相談所の人は年収が高いから条件が厳しいとのことです。 私自身の収入について出世の途中なので年収もまだ上がると思います。 年齢も年齢なので、結婚ができないのではとても不安になっています。 収入、学歴がある人はどこの結婚紹介所に登録されているのでしょうか?知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください。 本当に真剣なのです。

専門家に質問してみよう