• ベストアンサー
  • 困ってます

JBA加盟の結婚相談所に入会している人

34歳婚活中の女性です。今年の春に大阪のJBA加盟の結婚相談所に入会しました。JBAとは関西最大の結婚相談所のネットワークです。関西のほとんどの結婚相談所はこのJBAなどの組織ネットワークに加盟しているようです。 お見合を何件も申し込んでいますが、3週間待たされ、全て断られ、現在8連敗中。なのでまだ一度もお見合が成立していません。考えられる理由としては、 1.私自身に魅力がない(若くない&容姿) 2. お見合料金が高い(相場は1万円、入会金や成婚料、月会費が高い場合は、お見合料金が5000円位で安く設定されている相談所もあります。相談所によって異なりますが、TOTAL金額は決して安くありません) そこで、同じようにJBA加盟の相談所に入会されて活動中の方! 体験談を教えて下さい。お見合を申し込んだ相手とこんなに会えないものなんでしょうか?お見合を受ける側もお金を払わないといけないシステムなので、相手の条件が良くなければ、断るということも多いに考えられますが… 私がお見合を申し込んだ男性は30代前半から半ばで年収400万円~500万円台の方で、それほど高望をしているわけではありません。こちらの希望としてはタバコを吸わない方で、ごく普通のサラリーマンを希望しています。年収1000万以上とか言っているわけではありません。 私の容姿は自分が思うに普通で、美容院でヘアメイクをしてもらい、ベストな写真をお見合写真に添付しています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数518
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#79514
noname#79514

JBAにも加入していました。 まず女性の34歳といえば,かなり難しい年頃です。あなたを必要 とされる男性が,かなり限定されることに気づかなければなりませ ん。8連敗中ということであれば,やはりそのあなたのターゲット とされている人たちには,基本的には要求されていないと気づくべ きでしょう。自分がどの層に受け入れられるのか,そのことをまず 冷静に見極める必要があるかと思います。 30歳半ばで400~500ということですが,地方・都会にもよ りますが,そこそこの立場にいると考えられます。つまりこれらの 男性は,20歳半ば~後半の女性を求めているので,あなたが受け 入れられるには,けっこう厳しいとみるべきではないかとと思いま す。ぐっと条件をおとして40歳も視野に含め,子供あり,再婚あ りにすればよいのではないかと。 きついようですが,それが現実です。 ただアドバイスをするとすれば,あなたが求めている男性もおられ ないわけではないと思います。 ですので (1)もっと他の結婚サービスにも参加して,幅広くアンテナを広  げる (2)地域の若い男性の集まりにも参加する などがより効果的ではないかと思います。 わたしも非常に苦労したので老婆心ながら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。現実は厳しいですが、条件を決めつけず幅広く長期戦覚悟で活動していこうと思います。

関連するQ&A

  • 関西の結婚相談所

    関西で結婚相談所の入会を考えいます。 先日、近くの相談所に話を聞きにいったのですが、JBAという組織に加入しているため会員数が大変多く、自宅で会員検索できるし、成婚率も非常に高いとの説明を受けました。 結婚相談所の噂で、入会したけれど、ほとんど会えないという話を聞いたことがあります。JBAは、希望する人と会えるのでしょうか?また、申し込み等も結構くるのでしょうか?ざっと会員検索させてもらったら結構素敵な方いらっしゃたので・・。 ちなみに当方、33歳の普通の会社員で見た目も普通だと思います。

  • 結婚相談所に入会しようと思いますが

    10月に結婚相談所の無料相談に行ってきました。 その際は料金(入会15万、成婚15万)などが高額なのもあり、入会は即決できず、別れました。 1月に入知らない番号から自分の携帯に二度電話がありましたが、電話に出られる状況じゃないのと、知らない番号だったのですぐに切りました。 翌日ショートメールで「こんにちは、あれから調子はどうですか?」とありましたので、もしかしてと思い、結婚相談所の職員の名刺を見てみると、知らない番号は結婚相談所の職員からの電話でした。 その時は入会するつもりはなかったので、そのままスルーしたのですが…なかなか婚活が上手くいかないので、入会しようと思いますが… 電話での件で冷たい対応をしてしまったので、今更な感じが相手にもあると思います。 入会の電話をする際になんと言えばいいと思いますか?

  • 結婚相談所の成婚率について

    たとえ大手の結婚相談所でも、実際の成婚率はそれほど高くないと聞きました。 本当にそうなのでしょうか? 男性は、安定した職業についた高年収の方。 女性は、若くて美人、もしくは、可愛い方。 でないと、高額のお金を払って結婚相談所に入会しても「結婚できない」のでしょうか? 実際の成婚率はどうなんでしょうか?

  • 結婚相談所に頼ってもいいのでしょうか。。

    出合がなく結婚相談所の入会を考えています。 27歳(女)です。 友達からは、すぐ良い人見つかるよ~と言われますが、 実際周りは結婚してる人が多く、コンパや紹介は全くありません。。 なので、お見合も一つの出会いなんじゃないかと思っています。 でも、結婚相談所というと結婚出来ないような(容姿やオタク系など・・・) 問題のある人が多いとも聞き、決心がつきません。。 私は160センチ、ヤセ型で、ファッションに興味があり料理も好きです。 彼氏が何年もず~っといないって事もなかったのですが、 結婚に至らず、焦っています。 お見合パーティーのような複数の人が集まる場所はなんか苦手で、 サクラも多いと聞くので、きちんとしたお見合形式がいいなと思うのですが・・・ ちなみに、大阪在住で、「リアン」という所が気になっているのですが、 この相談所の事を知ってる方いらっしゃいますでしょうか? 結婚相談所に関して詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス等お願い致します!

  • 成婚料費用がかかる結婚相談所を選ぶって失敗ですか?

    結婚願望があり、真剣にお見合いや婚活パーティーなどへ参加して出会いが欲しいと、結婚相談所の入会を考えています。 そこで質問ですが、成婚料という費用がかかる結婚相談所を選ぶって失敗する確率は高いでしょうか? 結婚相談所の中には、婚約など、結婚が決まった状態になったら、その結婚相談所に成婚料金として、20万円くらいの金額を払わなくてはならないみたいなことが書いてありました。 結婚相談所への入会を考え、3社くらいのサービスを調べてみたのですが、成婚料を請求されるところと、成婚料費用がかかるところと様々でした。 成婚料って、いったい何なのでしょうか? もしも成婚料を請求するような結婚相談所は、選ばない方が良いのでしょうか? 結婚相談所に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 結婚相談所への入会

    35歳♂です。 タイトル通り、結婚相談所への入会を考えています。 主なPRは 職業:会社員 地域:関西 身長178センチ、体重64キロ 地方国立大学卒業 年収約700万円 その他に不労収入(主に不動産)が年間350万円ほどあります。 そのため年収は1000万円で登録しようと思います。 年収1000万円以上の男性が登録するのに適している結婚相談所はありますでしょうか? 入会費用などは気にしません。 できるだけ申し込みをしてくれる女性の多い所が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所について幅広くご意見お聞かせ下さい

    20代後半の女性です。なかなか出会いがない為、結婚相談所の無料カウンセリングと1ヶ月お試しコースを申し込んでみました。写真を掲載したところ一週間で13名のお申し込みを頂きました。(少ないのかな?) お試し入会だったため「いい人がいてお見合いしてみようと思ったらその時点で入会でかまいませんよ。」と言って頂いていたため、軽い気持ちで実際再度相談所に足を運んでみたところ10名は36歳以上…(私は20代後半)物凄く冴えない(若いのにハゲてるとか肥満とか…)の人ばかりで正直「ガッカリ」と思ってしまいました。(私は容姿的にはフツーです) カウンセラーの人が条件見ていきましょう、とおっしゃり最終的に2人が絞り込まれました。「じゃあ、まあ会ってみましょうか!」と元気に言われたその雰囲気に飲まれてしまい、結局入会手続きをしてしまいました。(結婚相談所もひとつの出会いの場所だなって前向きに考えてもいたので…)家に帰って冷静になってみると、雰囲気にながされた私が悪いのですが、余り会いたくないなぁって思う方達です。「この先こういう人達ばかりで、こんな憂鬱なお見合いばかりなのかな」って不安になってきました。 入会金は4月末日に振込み予定ですが40万弱。決して安い金額ではありません。しかも2件のお見合いはセッティングがすすめられており、キャンセルすれば今後のカウンセラーの方との関係も悪くなってしまうのが判るのでお断りも出来ません… そこで、結婚相談所で現在活動中・退会・成婚済の方、よろしければご回答お願い致します。 (1)結婚相談所(IBJ加盟相談所)で活動されている方、 30代前半の男性でいわゆる容姿・収入も一般的な方はいらっしゃるのでしょうか? (2)カウンセラーの人に「あなた、そんなこといっていたら結婚なんて出来ないわよ」という言葉を言われたくない為に、希望もろくに言えなくなってしまう私ですが、バシーッと希望を提示した方が良いのでしょか。 (3)私の希望は高望みなのでしょうか?(希望:子供が成人するまでは専業主婦希望、お相手年齢34歳まで、容姿は普通に清潔感のある方、煙草は吸われない方、大卒以上) 支離滅裂になっていましたら申し訳ありません…どうぞご意見お聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所の選び方

     私は、結婚相談所に所属して、婚活中の42歳男性です。  今現在所属している結婚相談所との契約が、4月27日で切れますので、本日、別の結婚相談所の無料カウンセリングを受けて来ました、  仲人さん(58歳)は、良い感じの方でしたが、引っ掛かった点は、私の昨年度の税込みの年収(正社員の年収が、210万円+マンションの家賃収入が、166万円)について、「共働きで有れば問題無いし、それでも良いと言ってくれる女性も居る。必要書類を出せば入会出来ますよ。」と言われた事でした。  やはり、そういうものなのでしょうか?                 ※今現在所属している結婚相談所も、この私でも入会させて頂けたので、非常に有難いのですが、サポートが殆んど有りませんでしたので、別の結婚相談所への入会を検討しています。 実際、電話で問い合わせると、私の年収について、「低すぎる。最低限、380万円以上無いとお見合いは、殆んど組めませんよ。」と言われ、入会をお断りされた結婚相談所も、2件有りました。 ※本日、無料カウンセリングを受けて来た結婚相談所の内容ですが、入会金30000円、登録料20000円、月会費10000円、お見合い申し込み人数月30人迄、お見合い料無料、成婚料200000円で、お見合いの事前練習、月1回の事務所での面談、ラインでの相談、交際のサポート等でIBJ (日本結婚相談所連盟)に加盟しています。

  • 結婚相談所に入会している人・・

    ・結婚相談所に入会している人って男女ともどんなタイプの人が多いですか? ・(男女共)性格、収入面、容姿、家柄問題なしなのに 相談所に入会している人はどんな理由がありますか。 ・恋愛結婚で条件の良い人と結婚している人と結婚相談所に入会して条件の良い人と結婚している人はどのような違いがありますか。 ・恋愛結婚している人と相談所に入会して結婚する人 やっぱり恋愛結婚のほうが印象が良いですか?

  • 沖縄の結婚相談所について

    はじめまして、 今度、沖縄の結婚相談所(オー●ット)に入会しようと思っいる男です。 結婚相談所の入会経験者の方に質問です。 結婚相談所に入会する女性は年収、容姿どちらを重視されるのでしょうか? 僕は今、27歳で年収も高くありませんが、入会する価値はあるでしょうか? 首都圏あたりだと入会者も多いと聞いたことがありますが、 沖縄(各地方)だと入会者は少ないのでしょうか? もし、ご存知であればご教授お願い致します。