• ベストアンサー

離婚

urt5342の回答

• urt5342
回答No.11

お子様が一緒にいたいから、結婚して相手の価値観や 考え方の違いに気が付いたから分かれたいって・・・ 結婚する器にないですね・・・ 奥様もこれからの将来あなたという夫にすべてをゆだねるにはリスクが 大きすぎるので 離婚でいいと思います。 >結婚生活に必要なものは100%性格が合う人ではなく 性格が合わないところは知恵を出して穴を埋める為の 考える力だと思っていたのですが、仕事が忙しいので 考えている余裕がありません。 頭で考えるだけが力ではありません。 行動を起こす、そのための知恵です。 一度奥さんとじっくり話す。 それしか解決方法はないですよ。 ゲームをリセットするみたいに結婚を考えてはけません。 普通、仕事が一段落したら 結婚を考えるものです。 あなたは順番を間違えた・・・ 結婚は余裕がないと出来ません。 それが相手へのいたわりや慈しむ心です。 自分の都合を押し付ける人は 結婚に向いていないと思います。