• ベストアンサー

どうすれば友達でなく異性だと認識されるのか?

大学生の男性で、今まで何度か好きな子と2人で遊びにいった経験がありますが、どれも付き合うにはいたりませんでした。 その大きな理由が「異性」でなくて「友達」としてしか見られていないということです。しかも、おそらく「安心しきれる友達」って奴です(苦笑 信頼されてるってことなのでありがたい限りですが、こういつも好きな子にも「安心しきれる友達」だと思われてはいつまでたっても成就することは無いと思ってしまいます。 めんどうな幹事は引き受け、いじられやすい、よくみんなで遊びたがる、ってのが理由かなと思うのですが一度ついた印象を好きな子に対して払拭してデートを誘うのは難しくて悩んでいます。 今度好きな子と2人で映画に行きますが、3回目なのでどうにかしたいです。約束するときにはあえて、映画名を告げず、一緒に行きたいなぁ~みたいな感じでメールしたのですがデートと意識するかどうかなんて本人しかわからないですよねぇ? 今度は恥ずかしがらず(いつも照れ隠しに別の友達が都合悪かったからとか言い訳する悪い癖がある)、友達オーラを消してデートだと思わせるように振舞えればと思ってるのですが似たような経験談、アドバイス等ありましたらお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なるほど… あなたはすごくいい人キャラなのかなぁ。 それならそれでいいことも勿論あるけど、好きな子には恋愛対象として見てもらいたいよね。3回目のデートでのアドバイスだけど、 ★いつもと違って、好きな子に「ドキっとさせる」「男らしさを見せる」のはどう? これは、恋愛に発展させるのに重要なんだよ。 友達として見られないようにするには、上記の振る舞いを意識してみよう。 たとえば… 二人で歩いている時に、手をつないでみるとか。 (きっかけは、人ごみにまぎれそうになった時とか、もうすぐ信号が赤になるよ!って時にぐっと手をひっぱる…とか) 帰り際に、好きな子に何かプレゼントを渡すとか。渡し方一つでも、色々と ドキっとさせる演出はできるし、今までのただ会って話すだけのデートは卒業して、何かこう…自分をかっこよく見せれるような事を、考えるってのはどう? 照れ隠しに色々と言い訳をしてしまうのもすんごい分かるけど、 堂々と振る舞うことで、彼女のハートを射止めるかもしれない。 自信がなくても、堂々とすることが結構大事だったりするよ。 がんばって!

lllbiolll
質問者

お礼

なるほど~。やっぱり恥ずかしがってコソコソ様子を伺ってるうちはダメってことですねw 少し勇気がでてきました^^ いつもなら気楽で手軽な”居酒屋”を選びますが、雰囲気重視の店を選んでみようと思います:) タイミングを見て手をつなぐのもやってみようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.2

それまで異性として意識していなかった人を意識する瞬間というのは 日頃のキャラと違う面を見た、という瞬間ですね。 普段お気楽で何考えてるんだろうと思う人が 突然真剣にひとつのことにこだわりというか、深い考えを持ってたりすると ドキーッときますね。 映画を観に行くんですね。 どういうジャンルかはわかりませんが、予習をしてみてはどうでしょうか。 最近は公開している映画のPRサイトがたいていありますよね。 テキトーにこの映画を選んだのではなく、これこれこういうオレのこだわりがあってねぇ、これをどうしても一緒に観たかったんだーってな感じで。 成功を祈ります!

lllbiolll
質問者

お礼

運よく見ようと思ってた映画、相手も見たいと思っていた映画でしたw(もしくはあわせてくれた?) その子も最近は映画を1人で見にいけなくなったといっており、映画の話で盛り上がれそうです。相手に負けないぐらい最近の映画について調べてから行こうと思います! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる異性の友達にあげるプレゼント

    大学4年のKです.ここでは,失恋について色々と書かせてもらいました. やっと新しく気になる人(19歳)が出てきました. その子は,たまに電話をする中で, 最近では「Kさんと話していると,しっかりしてるというか安心感があるんですよねぇ...話聞いてもらって楽になりました」とちょっといい感じになってきました. 今度,二人で映画を見に行くんですが, 彼女の誕生日の3日後なのです. 僕は,小さな花束でもあげようかと思うんですが, 友達くらいの女性に花束はまずいですかね? 香水とかマフラーとか手袋とかの方がいいでしょうか?何かありましたら,お願いします.

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。 ※二回目投稿すみません。。。

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。

  • 2人きりであうには

    今度15人集まった飲み会があります 私が幹事です。本命の子も初参加ですが 色々心配があります。 私は付き合ってみたいと思いますが、どうやって 2人きりのデートにもっていけるでしょうか 情けないことに私jも告白経験がないので、私という人物を知ってもらうために また誘わないといけないですね 何を理由で誘うかなど考えれば考えるほど悩んでしまいます。 何か良いアドバイスがありましたら、おしえてください  こうやったらうまくいくかなど何でもいいです

  • 彼氏の友達が怖いです。

    彼氏の友達が怖いです。 彼氏の女友達に嫌われている気がして怖いです。 2人で話してみると悪い子じゃないのかな?とも思うのですが、目があっても逸らされたりします。 そのわりに私がにらんだとか私の彼氏に言ったりしてます。 またmixiのボイスにももしかして私の悪口?と思うようなことも書かれたことがあります。しかし私のことなのかはわかりません。別のことかもしれません。 しかし2人で話すときは普通にいい子なのです。そこが謎です。 彼氏のことが好きならまだ話がわかるのですがその子には彼氏がいるし、好きじゃないから安心してみたいなことを本人から言われています。 その子はいつも私の彼氏と仲よさげにしているのでただの私の嫉妬から彼女のことを怖く感じてしまっているのでしょうか。 嫌われる理由がわからず怖いです。彼女は私に対してどう思っているのでしょうか?

  • 異性の友達とのご飯について

    私には付き合って1年半。婚約中の彼がいます。 昨晩。ずっと不満に思ってることを彼にぶつけてしまいました。 それは、彼が異性の友達と2人で夜、ご飯に行くことです。 彼は男女関係無く、友達がいて、何も気にせずに2人でご飯に言ってしまうのです。きちんと私には言ってから行ってくれるんですが、、、 始めは私が告白して、付き合ったこともあって、彼が束縛されることを嫌うことも分かっていたので、友達だし・・・と思っていたんです。 でも、最近結婚の約束もして、親にも挨拶して、ってなって・・・・ 彼が私に女性の友達とご飯を行くことを言い忘れてて・・・相手から、彼が私といるときに電話が来て・・・本当はいやだって思っていたことが爆発したというか・・・ 彼とその友達が、怪しいとかでは全然無いのです。 女の人だから。それだけの理由です。 男の人の友達にはなんとも思いませんでした。 2人以外に知り合いがいないから。って言われても、何となくいやなんです。 私たちはすぐに会える距離ではないので、私も入れて・・・とはいえないし、私とは友達ではないから、相手が気を使うと思うし。。。って思うのはあるんです。 それに、私がそういうことを言うことで、彼の友達を奪いたいわけではないのです。 怪しいって思ってるわけでは全然無いのに。どうしてそう感じるのか自分でも分かりません。 同じような経験したかたいらっしゃいますか? また、彼女や彼氏にそういう風に言われたことのある人もいますか? どう思いましたか? 昨晩。彼に言ったところ。「困ったなぁ・・・」と言われ、「束縛する子じゃなかったのになぁ・・・」というニュアンスを伝えられました・・・・・

  • 女友達を連れていくべきか、いかないべきか。

    はじめまして!machi(21歳・♀)と申します。 恋愛自体が凄く下手なので、この場で相談するような内容ではないのかもしれませんが皆さんにアドバイスをいただきたく質問させていただきたくgooに登録させていただきました。 先日、男友達に「コンパを開いて欲しい。」と、お願いをされて、私が女の子側の幹事となってコンパを開催しました。 行ってみると、楽しくて、相手の男の子のうちの1人(M君)がちょっと気になってしまいました。 でもそのコンパでアドレス交換ができませんでした・・・。(:;)(><) ・・・でも! この前、コンパを頼んできた男の子(=幹事。私とは、友達として仲良しでよくご飯にも行きます。恋愛感情はお互いに無いです!)と、また学校帰りにご飯にでも行こうかぁ~という話をしていた時に、「誰か他にも呼ぶ?」という話を幹事がしてきました。 「2人でも誰か呼んでもいいよ~。」と、答えたら、 「あいつ(M君)誘ってみる~。」 とたまたま言われたのです(!!!!) めちゃくちゃ嬉しい!と思ったのですが、 ここからが本題で・・・><; 男の子側が2人で来るのならば私も女の子を誰か呼んでいくべき・・・ だよねぇ、と思いまして><; いつもなら絶対この場合誰か誘うと思うのですが、今回M君が来るということで、 「もし私が連れてきた女の子を気に入っちゃったらどうしよう!><」 とか心配なのです。(:;) 別に、男友達(=幹事)からは「machiも誰か女の子呼んで。」と言われているわけではなく、男の子2人と私1人でも、その男友達(=幹事)はなんとも思わなさそうな性格です。 ただ、M君に、(あれ~、女の子は1人しかいないんだ~?もう1人誰か連れてこいよ~。)とか内心思われたら嫌だなあ、とか思ったりして>< (M君は優しそうな面白い子だったんでこんなこと思うかはわからないんですけど><;) あとあと、そのコンパの時に連れていった私の女友達の中に、お洒落でいつも男の子にモテる可愛い子がいて、結構その女の子がM君と2人で盛り上がっていたんです。 「あの女の子連れてきてほしかったな~。」とか思われるかも、とかいう心配もしてしまっています。><; すごく心が小さいと思われるかもしれませんが(:;)・・・、 結局、女友達を誰か連れていくか行かないかということで迷っています。 連れていくならいくで、可愛い子を連れていくと気に入られたらどうしよう、と心配だし、 あまりモテなさそうな子を連れていけば、「モテなさそうな友達が多いのかなあ~」なんて思われそうかも、とか思ったりして>< (汚いですね・・私。(:;)) 恋愛上手な方ならどうされますか? 今度飲みに行った後、なんとか少しはM君と発展があったらなあ~と思っています。(:;) (ちなみに幹事の男の子には、自分がM君のことを実は気に入ってるなんて恥ずかしくて恥ずかしくてとても言えそうにないんです!!!!><;) もうほんとにちっぽけな相談だとは思うのですが、 皆さんに少しでもアドバイスをいただけたら、と思いまして投稿しました。 こんな質問内容で申し訳ありませんが・・・よろしくお願い致します。

  • 異性に誘われたときの断り方

    男性から映画一緒に行こうと誘われました。 知り合って、まだ関係は浅いですし、映画は観たいですが、正直その人と行きたくありません。 ましてや2人きりとかありえないし、友達連れでも行きたくありません。 どう言えばいいと思いますか? たんに、映画が好きで、誰かと一緒に観たいという気持ちだけなのか、下心があるのか、わかりません。 なんかわかんないですけど、とにかく、下心がありそうで嫌なんです;; 映画が好きでよく観ているというのは本当みたいですが。 自分も映画を観るのは好きなので、断る理由を、「映画あんまり観ないから」とかいう理由で断りたくないです。 何かいい言い方とかないですか? いろんな意見待ってます。

  • 友達としてしか見られてない?

    1年半くらい前に知り合った、2歳年下の女の子がいます。 その子とは、ご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり、今まで5回くらい二人で遊びに行きました。私の方は彼女のことがかなり気になっているのですが、彼女の方は、友達としてしか見てくれてないような気がします。メールをするのも、遊びに誘うのも、いつも自分からだし、男友達と二人で遊びに行くこともよくあるらしいので… つい先日は、遊園地に行って、観覧車に乗りました。恋愛経験が少ない自分としては、こういうところに誘ってきてくれるのは脈ありなのかなーって思ってしまうのですが… 女の子は、男友達と二人で遊びに行くことは、抵抗ないものなんでしょうか?