• ベストアンサー
  • 困ってます

増設PCメモリについて

 ノートPCのメモリを1GB増やしたのですが作動しませんでした。PC2700だけを確認して購入したためだと思います。 PCはhpのnx9010です。オリジナルはKOREA0352 PC2700 S-25331-AO M470 L3224 FTO CB3 256M DDR PC2700 CL.2.5 と記載しています。相性があると聞いたのですが、どこを確認して購入したらよいのか、これは作動するメモリを教えてください。512×2か1GB で考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数184
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

お勧めです、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FHVJ44/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000E6TZ7E&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=18A5C4V1RG5Z5VCEEZMV 相性問題が発生してPCが起動しない等の場合無償で交換してくれますし一応相性問題はテストしていると思います。但しnx9010のPCは最大1GBまでですし、メモリーソケットが2つあるタイプですから出来れば512MB×2=1GBがお勧めです。これは ***メモリを電車にメモリスロットを線路と考えればもしも1GB+512MBのメモリ使用の場合片方のメモリ(1GBの電車は定員1000人運べますが512MBの電車は定員512人しか運べませんこれをPCの情報にすると1000人分の情報を行きは運べますが帰りの電車は512人しか運べませんのでどうしても残り488人分の情報は積み残しされますねこれがどんどん増えればそれだけ情報の積み残しが増えますね、また2GBの電車でしたらもちろん定員2000人の情報を1ぺんで運べますがこの場合はスロットが1個ですから線路は単線になりますから1度に運べる情報という定員は大量に運べますが単線ですから何処かで帰りの電車を途中の駅で待ってやり過ごす必要がありますね、これがもしも1GB×2枚の2GBでしたら運べる情報という店員は1000人ですが線路は複線ですから途中で帰りの電車を待つ必要がありませんのでそれだけスムーズに情報の定員を積み残ししませんね、これで渋滞や積み残し無くスムーズに情報伝達処理が出来ますからPCのパフォーマンスが良くなる理論です。*** http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FHVJ44/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000E6TZ7E&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=18A5C4V1RG5Z5VCEEZMV

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、説明まで付けていただき感謝です。URLのメモリ512Mを2枚購入します。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

nx9010対応メモリ仕様は次の通り。 規格:PC2700 200Pin S.O.DIMM CASレイテンシ CL=2.0(PC2100)以上 ただし、この頃のメモリには相性があるのも事実です。 割高ですが、バッファローなどのメモリを購入するのが良いでしょう。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/list.php?maker=15&pc=Business%20Notebook%20nx9010

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。アドバイスどうりバッファローにします。