• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリの増設について

FMV-E630を使用しています。富士通の使用一覧を見ると、「標準256MB (184ピンPC3200 DDR SDRAM DIMM )ECCなし、最大2GB」と、記載されています。家にあまっているメモリを入れると、アップグレードそれともダウングレード、それとも付かないのか?教えてください。 今は、256MBです。あまっているメモリは、184ピン512M,DDR,PC2100,CL2.5が2枚で、1GBです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)

つきますよ。 ただし、PC2100として動きます。(当然ですが) 現在は256MBの1枚差しなんですよね? でしたら、スピードは劣るものの1GBのメモリをお勧めしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 1GBのメモリを勧めてくれるのはなぜですか? お願いします。 PC3200とPC2100の違いは、スピードの差ってことですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#102048

http://www.donya.jp/item/5435.html#cat これを2枚差すのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • CoalTar
  • ベストアンサー率40% (705/1742)

256MB1枚のようですね http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0410/spec_e630.html Intel865Gはデュアルチャンネルに対応するようです。 よって、2枚乗せかえてデュアルチャンネルで動作できれば、 転送速度、容量とも改善されます。 デュアルチャンネルで動作しないにしても、現在、256MBでは不足でしょうから増設をお勧めします。 メモリの使用量はタスクマネージャで確認できます 第3回 メモリ増設前の基礎知識 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr003/pcmr003_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!