• 締切済み

クラブを体の近くに通す方法とは?

kbtknyの回答

• kbtkny
回答No.3

>理論的には遠心力の関係でアドレス時にできる腕とシャフトの角度を >保つことは、フルスイング時には不可能ではないかと思います。 おっしゃる事よく分かります。私も昔からなぜだろうと思って いる一人です。今でも不思議なままですが、その不思議を解決して スイングされていた人がいます。モーノーマンと言う人です。 腕とシャフトが一直線です。一度ご覧になってください。 何かの参考になるかも?知れません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4825105.html http://www.naturalgolf.co.jp/moenorman.htm

ryotaro09
質問者

お礼

kbtknyさん、ありがとうございます。 世界にはいろんな人がいるんですねえ。。。 youtubeで本人ではないですが,スイングのイメージがみれましたが、素人にはムリそうです。きっと、腹筋・背筋が強烈に強いんでしょう。 ただ、腕とシャフトが一直線でも、アドレス時も一直線のようなので、結局はどのようなスタイルでも、アドレスとインパクトの形が同じであればgoodということかなあとは思います。