• ベストアンサー

社内恋愛で付き合った人で

keesunの回答

  • keesun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

社内恋愛は,絶対に反対派です。自分もそうでしたから、僕達は二年付き合っていて結局別れてしまったのですが、今でも一緒に働いていますょ、別れて1年以上経つのにいまだに仕事がしにくいですょ 、

nekonekozoo
質問者

お礼

二年以上も付き合っていて別れたのにお互いに会社で働いているって凄いですね。 もし別れたってことになってもそうなれるとまだいいかなぁって思います。 ただ 仕事がしにくいっていう点については 考えさせられますね。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について

    よろしくお願いします。 会社同僚の女性が気になっています。というか好きです。ただ相手の反応を見ると今いちよくわかりません。まず、周りが見ていない事を見てよくちょっかいをかけてきて、そっと飲み物を持ってきてくれたり。また残業で二人で残っているとよく話してくるのに、周りにいるとまったく話そうとせず、むしろ避ける。たまに二人でご飯を食べに行ったりします。恋愛の話をすると、僕の話になると「頑張って!」とか、むしろ「勝手にどうぞ」。 前はよく「ご飯食べに行こうよ」とか、「今日○○な事でちょっと腹立った」とか相手からメールがあったのに最近はゼロ。たまにこちらからメールを送ればものの5分で返ってきて何度かやり取りがあったと思ったら、この前のメールは返信なし。この前は僕の名字で初めて「○○くん(社内では絶対○○さん)」。彼女の中で何があったんだろう?と思うほどです。 これで悩んでいる自分が情けないんですが、彼女の事が好きみたいです。ただ社内という事や、失敗したらどうしようとかを考えてしまいます。社内のただのいい人だけになって、過去に別の男性と当時好きだった女の子と付き合うようになった事もあり、ちょっとしたトラウマもあります。いい年齢で大変情けない内容ですが、アドバイスを頂きたいです。彼女は僕の事をどう思っているのか気になって仕方ありません。できれば付き合いたいと思っていますが、一歩が出ません。僕は27歳男性、彼女は25歳。よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛

    社内恋愛をしたことがありません。30歳女です。 社会人になり、初めて社内の人を好きになりました。みんなびっくりします。 相手の反応もまずまずなのですが、上司命令で自分だけ部署をはずされました。 もちろんお付き合いまだしていません。 社内恋愛とはすぐにばれるものですか?会社からすると迷惑なことですか?常識を教えてください。

  • 気になる人がいます(社内恋愛)

    はじめまして。23歳、男です。 皆さんに意見をいただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 実は、最近社内に気になる人ができました。 違う部署で、年齢は上(年は近いと思います) 簡単に経緯をお話しますと、3ヶ月前に転職をしました。相手は総務の方なので、その際に入社時の手続きから会社案内等々色々してくれました。しかしながら、その時はなんの感情もありませんでした。 ただ、最近すれ違いざまに色々と話しかけてくれたりします。 例えば、 「背が高いですね」 とか 「足が長いですね。いいな~」 と、色々容姿を褒めてくれます。しかも、毎回同じことを言ってきます。他に同期が3人いるんですが、その人たちへは、 「会社なれました?」 と、何気ない話をしているようなのですが。 このように、容姿を色々褒めてくれてきたので、何かあるのかなと考えはじめ、そして意識しはじめて、現段階では話かけられるとドキドキしてしまいます。ちなみにこちらからは話しかけたことは、仕事話以外はありません。 おそらく、相手にとってはただの日常会話の可能性はあると思うのですが、勘違いが激しいタイプなので、とても気になります。 ここで皆さんにお聞きしたいのは、 (1)相手の女性にしか真意は分からないと思いますが、相手はどういう心理でこのようなことを言っているのか? (2)(1)の心理にかかわらず、すでに恋に落ちているので、自分はどのようにしていけばよいか? あまり経験豊富でないので、色々とアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛ってうまくいかないのでしょうか…

    一年近く、仲良くしている同僚男性がいます。ほぼ毎日メールをしたり、二人で出かけたり、ご飯を食べに行ったり、それだけではなく手を繋いだり、誕生日を一緒に過ごしたりもしています。 「付き合ってください」とは言われていないので、いまいち関係ははっきりしません。そのこと自体も悩んでいるのですが、もっと辛いのは、彼とは単に同じ会社というだけではなく、仕事上非常に関わりがあり、パートナーでなければならないぐらいのポジションなのです。 ですが、仕事で密接に関わっていくと、考え方の違いとか、仕事の仕方の違いで、腹が立つことも多々あり、でも仲良くやっていきたいので、仕事上の関わりは最小限にしたいと思って相手を避けてしまう自分がいます。 ところが、仕事のことで彼からいろいろ注意されることがあり、「付き合っている」という確かな関係性がないこともあって、私としてはプライベートの関係も含めてすべてダメになってしまうようなショックを受けてしまうんです。だから一層仕事のことでは相手を避けてしまって… 仕事は仕事、プライベートはプライベートって割り切れたらいいのですが、プライベートの関係がよく分からないだけに、仕事で気まずくなりたくなくて。 彼とちゃんとお付き合いする関係になれればいいんですけど、一定以上の関係に進めようとしないのは、何かそれなりに理由があってのことだと思います。 社内恋愛を経験された方、仕事で険悪になってプライベートもぎくしゃく、みたいなことってありますか?うまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか。

  • 社内恋愛・・・

    初めまして。 お世話になります。 最近、社内の男性と、一度だけですがプライベートで食事に行きました 。 ずっと前から向こうが飲みに行こうと誘ってきてくれてました。 でも、この人は会社の人たちに私との事を 言ってるみたいで、周りからは遠まわしに冷やかされたり、 ちょっとした嫌がらせも受けるはめになってます。。 話してみた感じとしては・・・まあ話せるかなという感じです。 もっとよく話してみないと分からないですが。 向こうは、私の学歴・家族構成・元彼の話や、 結婚したい?とか、料理は?とかいきなり聞いてきて、 ちょっとひきました・・・ また次、どこかドライブにでもという話が出てるのですが、 私はあまり付き合った経験もないし、積極的になれません・・・ メールもついつい受身・・ 食事行った直後は、お互い普通に顔見て話せてたけど、 だんだん目合わせるのが恥ずかしいというか。。 そんな感じなのですf^^; やっぱり、そんな興味持ってないという証拠ですよね。 嫌ならはっきりと言うのが常識ですが、そんなはっきりとも 言えないし。。 社内でっていうのは初めての経験で、 どうしたらいいのか分かりません。 自分が決める事とと言えばそれまでですが・・ 社内恋愛された方の経験談が、聞きたいです。 もし良ければ回答宜しくお願いします。

  • 社内恋愛について

    いくつか質問があるのですが、 1、経験者の方はその馴れ初めを教えて下さい。(付き合うようになったきっかけや、どちらからきっかけを作ったかなど) 2、社内恋愛は男性にとってリスクが多いものなのでしょうか?付き合ったら真剣に考えなきゃいけない、周囲の目もある等・・・。 3、会社に入ると、地元を離れたり仕事に追われてプライベートの時間が減っていく中で良い人がいたら社内で恋愛したいと思うものでしょうか? 我が社では、不倫はあるようですが社内恋愛をしてる人が少ないです。と言うのも、おじ様達が多くて独身の方が少ないのもあるのですが、3個上の先輩が気になります・・・。彼は社員ですが私は契約社員の下の方だし自信がないですし、おまけに一人で暴走して見事に玉砕したら会社で気まずいし、どうやってはじめたらいいものか悩んでます。 社内恋愛の経験者の方のお話やアドバイスを参考にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 社内恋愛のすすめ方について 一歩が踏み出せない

    こんばんは。 たびたび質問させてもらっております23歳男性です。 今、好きな人がいるのですが、その人は同じ社内の人で、とても明るくて、人当たりもよく、初めて外見ではなく、内面に惚れたの人です。 今は友達関係で、ときどき数人の会社の人と遊びに行く関係で、この前やっとのことで携帯番号を聞きました。 それで今後は、2人でデートをしたりしたいのですが、 なにゆえ小さな会社なもので、隠れて付き合うのも難しく、恋愛関係になった場合、ほぼ確実に周囲にばれそうなんです。 それを心配する理由は、私の場合いわゆる「いじられキャラ」なので、そのことが周囲にばれたら、確実に「ひやかし」の対象になりそうなんです。 現に今「23年間彼女いない」ことをネタに、周囲からひやかされることがよくあります。 そして、彼女もどちらかというと「いじられる」タイプのキャラだと、この前自分で言っていました。 正直、恋愛面において周囲から「あの子とどこまでいった??」とか周囲から干渉されたり、ひやかされたりしないか、心配で、私自身、次の一歩が踏み出せないのかもしれません。 そこで、社内恋愛をする上で、回りから干渉されたりしないようにするには、どのようにしていけばよいのか、社内経験者の方、どうか教えてください。

  • 社内恋愛する上でのポイントとは?

    社内恋愛の経験者、もしくは詳しい方にご質問致します。社内恋愛をする上でのポイントというか振る舞いというか覚悟といいますか、上手くいくためのアドバイスみたいなものがあれば是非教えて下さい。私は30代男性、これから社内恋愛(真面目なお付き合い)が始まりそうです。よろしくどうぞ。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 同僚の社内恋愛について

    私の友達であり、会社の同期が社内恋愛をしております。 そのことで、ご相談があります。 私は前からその女の子が社内恋愛をしているのを 本人から聞いていましたが、ここ最近は結婚を考えているんだけど 会社を辞めたくないと相談されました。 社内恋愛で会社を辞める必要はないと思いますが、 うちの会社は30人も満たない会社のため、大体社内の人とは 繋がりもあり、二人とも営業とかではないため 社内で勤務しております。 私は上司がよければいいのではないのかなと言ってみたものの、 自分はあまり直接仕事で関わりがないため軽く返事をしてしまいました。 よく考えてみたら、やはり直接仕事が関係する上司などは やりにくいし、そこは暗黙の了解で辞めなくてはいけないのかなとも 思いました。 うちの会社では今まで社内恋愛というパターンがないため その彼女もどのように切り出せばいいのか悩んでおります。 みなさんなら、どのようにアドバイスしますか?