• 締切済み

どんな気持ち?

皆さんの好きって気持ちってどんな感じですか? 私には付き合って3カ月になる彼がいますが、ドキドキしないし、会いたくて仕方ないこともなく、心から好きと強くも思いません。 何ていうか、好きよりも、大切とか、安心できて家族みたいな人です。 3年ぶりの恋がすごく穏やかで不安になりました。 こんな恋愛ありですか?

みんなの回答

• niko63
回答No.5

ありだと思います、最終的に結婚までを考えているのなら、いつも刺激があるよりも断然一緒にいると安心できるというほうがいいと思います。  まぁそれもあなたの嗜好の問題ですが、付き合う限りでは常に刺激が無くては無理と言う人なのであればその人はあっていのかもしれませんね。  長く付き合っていればいずれ必ずそうなると思うので。そうなる時期が早いか遅いかの違いだと思います。

• nasu2355
回答No.4

恋も二度目なら 少しは上手に ・・・ と昔 明菜が歌っていました。 ドキドキするだけが恋じゃない 会いたいだけが恋じゃない 広島カープは恋じゃない ・・・失礼 穏やかな恋・愛情・恋愛・・・もちろん有りです。

• marife
回答No.3

言うならそれは「恋」ではなくて「愛」ですね。 しかし愛にはいろいろありますからね、よほど大きな愛なのでしょう。例えば人類愛とか・・・。

• eatorax
回答No.2

>ドキドキしないし、会いたくて仕方ないこともなく 一時的な感情。時と場合によるもの。 >大切とか、安心できて家族みたいな人 相手に親しみを感じ、相手が必要という気持ち。 要するに愛情を抱いてることになります。 不安を抱いてるのでしたら距離をおいてみるといいかと思います。 きっと、彼の存在の大きさに気づくのではないですか。

• toteccorp
回答No.1

年をとると落ち着くのだと思います。 以前のようなドキドキもなくなるかもしれません。 年をとればとるほど、恋の経験が多いほどそうなるような気がします。 穏やかで良いと思います。 以前の恋と比べる必要は無いと思います。 若いころの初恋と同じくらい燃えることは少ないかもしれません。