• 締切済み

どんな気持ち?

皆さんの好きって気持ちってどんな感じですか? 私には付き合って3カ月になる彼がいますが、ドキドキしないし、会いたくて仕方ないこともなく、心から好きと強くも思いません。 何ていうか、好きよりも、大切とか、安心できて家族みたいな人です。 3年ぶりの恋がすごく穏やかで不安になりました。 こんな恋愛ありですか?

みんなの回答

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 ありだと思います、最終的に結婚までを考えているのなら、いつも刺激があるよりも断然一緒にいると安心できるというほうがいいと思います。  まぁそれもあなたの嗜好の問題ですが、付き合う限りでは常に刺激が無くては無理と言う人なのであればその人はあっていのかもしれませんね。  長く付き合っていればいずれ必ずそうなると思うので。そうなる時期が早いか遅いかの違いだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.4

恋も二度目なら 少しは上手に ・・・ と昔 明菜が歌っていました。 ドキドキするだけが恋じゃない 会いたいだけが恋じゃない 広島カープは恋じゃない ・・・失礼 穏やかな恋・愛情・恋愛・・・もちろん有りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.3

言うならそれは「恋」ではなくて「愛」ですね。 しかし愛にはいろいろありますからね、よほど大きな愛なのでしょう。例えば人類愛とか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eatorax
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

>ドキドキしないし、会いたくて仕方ないこともなく 一時的な感情。時と場合によるもの。 >大切とか、安心できて家族みたいな人 相手に親しみを感じ、相手が必要という気持ち。 要するに愛情を抱いてることになります。 不安を抱いてるのでしたら距離をおいてみるといいかと思います。 きっと、彼の存在の大きさに気づくのではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

年をとると落ち着くのだと思います。 以前のようなドキドキもなくなるかもしれません。 年をとればとるほど、恋の経験が多いほどそうなるような気がします。 穏やかで良いと思います。 以前の恋と比べる必要は無いと思います。 若いころの初恋と同じくらい燃えることは少ないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 分からない気持ち(長文かも・・・^^;)

    こんばんは☆今(多分?)好きな人がいます。会ったのは3年くらいまえで、前は一ヶ月に一回くらいみんなで会ってて気になったりドキドキしてすきなんだなっと思ってたんですけど、最近家に来たりいっぱい遊ぶようになっててドキドキとかはしなくなってて家族みたいな感じなんです。最近はどこが好きなのか分からないしむしろイライラしたりするのに少したつと会いたくなったりして、友達に話したら「それは好きなんだよ~告りな」って言われるんですけど、私は本当に好きか分からないし、告白とかする感じじゃなくて一生付き合えないってゆうのはなんとなく分かるんです。それなら告白して気まずくなるより友達でいたいんです。向こうもなんとなく気になってる感じはするんですけど多分付き合うとかは考えてないと思います。好きとかそうゆう気持ちは分からないけど、今はいて当たり前な感じになってます。どうしたら良いかわかりません。新しく恋愛したいけど、バイトの面接とか行って落ち着かないときとかその人顔思い出すとホットします。なんか気持ちが中に浮いたままでこれから先ちゃんと新しい恋ができるか心配です。今までの恋は好き!っとか本人に言えたのに暗黙の了解ってかんじで言えない恋ははじめてで・・・なんかうまく説明できなくてすみません^^;自分でもよくわからなくってwwただ何にか分からないけど自分がその人に惹かれてるのは分かります。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ストレートに気持ちを伝えるべきか

    24歳♀です。 私の今までの恋愛はどれもドキドキから始まり、自分が追いかけて一生懸命になって振られるというのが大体のパターンでした。今思うとその人に恋していたのではなく、恋に恋していた感じでした。 しかし最近心から好きと思える人に出会いました。 その人と話しているとそこまでドキドキはしないのですが、飾らない自分でいられて、素直になれます。また一緒にいるとなんだか安心できて、もっとこの人と一緒にいたいなって思います。 時々、「○○さんと一緒に話しているととても楽しい」など、その時の自分の気持ちは伝えています。しかし彼は私がただの友達として言っていると思っているようです。彼は高校時代からずっと女の子が少ない環境におり、恋愛経験が少ないようで、「自分なんて彼女できないよ 笑」などと時々言っています。 ストレートに自分の気持ちを伝えようと思うときもありますが、過去に追いかけ過ぎて失敗したトラウマもあり、また彼が自分のアピールになかなか気づいてくれないという状況もあり、これからどのように進めていったらよいのか、気持ちがモヤモヤしています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    7年前からずっと好きな人がいます 一時期付き合っていたのですが 私の精神状態が安定せず 別れました 治ったら(軽くなったら)また戻りたいと思っています だけど最近、本当に彼を好きかわからなくなりました というのも、長い付き合いになるので 家族の用な(家族ぐるみでの付き合いってのもありますが)感じになって もしかして家族に対する好きと変わらないんじゃないか それと、私は彼を人として凄く尊敬しているのですが ついつい自分と比べてしまい、劣等感から嫌悪感、その中にもやはり憧れとかがあって ただ憧れているだけで 憧れている人の役に立ちたいという気持ちだけなのかもと 恋愛としての好きや、愛するって気持ちではないような気がしています 今現在、彼は私が精神的に安定するのを待ってくれてる状態なので それなのに実は恋愛として好きではなかったなんてなったら 私が彼の立場ならとても複雑で嫌な気持ちになるので 皆さんに私の彼に対する気持ちが恋なのかそうでないのか 意見など聞かせてもらいたいです。 回答お願いします。

  • 気持ちがあがりません

    20代後半女性です。相手10以上上、付き合って5ヶ月です。 私は恋愛すると恋愛中心の生活になりがちで、連絡がなかったりするとすごく不安定になります。 しかし今の彼は付き合う時に、不安にさせないといってくれ、毎日マメに連絡をくれたり、会うのも週1ぐらいで、私の不安がないようにしてくれます。 愛されている気もします。 こんなに安心できる恋愛は初めてです。 しかし、最近なぜか自分のテンションが上がらないのです。彼は今までの彼と違って落ち着いてるから、話題も違うし、会話はいまいち盛り上がるという感じではないかもしれません。 だからかわかりませんが… 今はそれを彼に感じられないようにしています。きっと彼のことだから、感じとられたら心配されそうで。。 でも、私がこう思うように、彼もこう思ってたらどうしようとも考えてしまいます。 やっぱり彼は私にとって大事な人だし、手放したくないのです。 今まで不安になる恋愛が多く、こういう気持ちになったことがないから、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらまた自分のテンションが変わってくるでしょうか。

  • 気持ちが減っていく?

    女性の方のご意見をお聞かせ下さい。 (男性の方のご意見も大歓迎です) 趣旨が分かりにくい文章になってしまうかもしれませんが、 ご意見をいただけたら幸いです*** 私には今付き合って約1年の彼がいます。 彼が忙しくてなかなか会えないのですが、会えないなりに大切にしてくれているし、 ずっとこのままでいられたらいいなと思っています。 けれど、最近昔好きだった人と連絡を取る機会があってふっと思ったんです。 今彼を思う気持ちは、昔好きだった人に対する気持ちと比べると 燃え上がりにかなりか欠けているんです。 「本当に私は今の彼が好きなのか」と自問自答してしまいました。 昔好きだった人はルックス・雰囲気などがかなり好みで クールな物腰が私のストライクゾーンぴったりだったので、 半場芸能人を見ていた様な気持ちでした。 恋が終わった時、病的な位落ち込みましたし、 本当に好きだったんだなあと思います。 けれど、深い話をすると合わなかったですし、 年下という事もあって成熟した恋愛は出来なかったんです。 今の彼はときめきこそそんなにないものの、一緒にいて安心できます。 又頭もよく私の知らない事を知っているので楽しいのです。 そして、何かあった時遠慮なく自分をさらけ出せるので とても安堵感や成熟感があります。 ただ過去の恋愛を振り返ると燃えるような恋ばかりだったので、 今の恋を振り返るとふと不安になります。 例えば、昔好きだった人と一緒にクリスマスツリーを見上げる図を想像すると 心が本当にときめくし、ロマンチックな気持ちになるのですが、 今の彼と同じシーンを想像するとそういう気持ちではなく、 一緒にいるのが当たり前という「空気」のような存在になります。 これって今の彼が本当に好きではないということなのでしょうか? 自分でもあまり分かりません。ご意見を聞かせてください。

  • 恋をしてるときの気持ちって?

    こんばんは。 片想い中の男です。 恋をしてる時って、みなさんはどんな気持ちですか? 僕は誰か好きな人ができるとかなり不安になります。 好きな人のことを考えたりするだけで不安で押し潰されそうになります。 どうしても、僕なんて好きになってもらえないんだ、とネガティブ思考になり、 でも大好きな気持ちもあって、心の中で戦いがあります。 結局ネガティブ思考が勝ってしまい、自分がわからなくなって何もできずに終わります。 もっと余裕を持って恋を楽しめたらいいのに、ただ辛くなります。 だから、今好きな人には先に告白したのですが、 やはり同じで結局相手にされないと思ってしまい、 自分がわからなくなっています。 好きな人と一緒にいたい。 でも、自分を好きになってもらえない(だろう)。 でも、好きな人とは一緒にいたい。 ・・・ これが繰り返されて辛くなります。 やはりみなさんは恋をすると楽しくなるのですか? 僕の考え方がおかしいのなら、どうすれば片想いを楽しめるようになれるでしょうか? 好きになるってあまりないことだから、楽しい片想いをしたいです。 教えください。

  • 彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか?

    彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか? 4カ月前の突然の出会いから始まったのですが、最初は、私がアラフォーでバツイチ子持ち・・彼は20代半ばだということもあり、私的には全然眼中になかったのですが、彼の好意的なメールや、たわいもないメールや電話を重ねる度にどんどん彼の強さや優しさに魅かれて行きました。仕事も忙しく、お互いの自宅も離れているので、なかなか会えません。一か月ほど前に初めて初デートしたのですが、その時彼が私への思いを伝えてくれました。私はまだ心の整理もついていなっかったので返事は曖昧にして帰ったのですが、数日後私も好きなことを彼に伝えました。 電話したり、メールしたりすると、「大好きだよ」とか「不安にさせてごめん」「離れてても心はいつも一緒にいる」など優しい言葉で安心させてくれるのですが、私がかなりの年上というコンプレックスもあり自信もなくて・・すぐに不安になってしまいます。 彼の仕事は今月いっぱいは忙しいらしく会う時間もとれない状態です。私と休日も違うので・・ いつも不安な気持ちをメールするのも困らせてしまうかと思い、ここ数日はメールしていません。もちろん電話も・・そして彼からも何の連絡も来なくなりました。 やっぱり、この恋は諦めたほうが賢明でしょうか? 彼の人生を考えると私みたいな相手より、もっと若くて素敵な人もいるはずだとも考えてしまいます。 忙しいことを理由に連絡が滞ったり、会えなかったり・・これは単純に彼からの拒絶ではないかとも思ってしまいます。今までの恋愛のトラウマから強くそう思ってしまうせいもあるかもしれませんが・・ 本当に今、自分がどんなスタンスでいればいいのか分からなくなっている状態です。 どうか、みなさんのアドバイスお願いします。

  • この気持ちは恋でしょうか(※長文です)

    大学一年目の女です。 今まで他人のことを本気で好きになったことがなくて悩んでいました。 異性の友人はみんな友達としての好きになっていました。 ですが最近、少し気になる人が初めて出来ました。 大学のサークルの先輩なのですが、優しくて面白くて、みんなからの人望も厚い素敵な人です。 ただ、彼には彼女さんがいます。 最初はこんな人に私もなりたいっていう憧れみたいな感情だったのですが、 このごろは“現役で入れていれば同じ学年だったのにな”(一浪しました)、とか、“あんな素敵な人の彼女さんは本当に幸せだろうな、羨ましいな”って思います。 彼らはもう既にお互いの実家まで挨拶に行くほど仲が良くて、本当にいいなって思います。 今までも周りに優しくて面白い異性の友人はたくさんいたけれど、特別な関係になりたいとか思ったことは一度もなくて... 今まで恋をしたことがなく、自分でもこの気持ちが恋なのか分からなくて戸惑っています。 相手にはもう恋人がいるし、自分で気持ちをセーブしているようにも感じます。 一体どういう感情が恋なのでしょうか。 みなさんが人を恋愛的に好きになる時ってどんな感じがしますか? あと、彼に出会ってから初めて女の子らしくなりたいって思うようになりました。 彼は「一緒にいると面白いし楽しい」って言ってくれ、メールもくれるし遊びにも誘ってくれて、他の新入生の子たちよりは気に入ってもらえてるんだろうなとは思いますが、 多分女の子としては見てもらえていないと思います(*_*) どうしたら女性として見てもらえますか? 当方生粋の関西人で、面白いってよく言われるんですが、逆にそれしかいわれないというか、 東京に来てからは”キツい”とか”サバサバしてる”とか言われて、興味なかったとはいえ、いままでいかに女の子らしさに無頓着だったのかと痛感してます>< (大阪では普通の女の子だと思うのですが、東京ではキツく感じられるみたいです(*_*)) 以上長くなってしまい、纏まりない文章ですが、 ・恋愛感情ってどんなものか(具体的にこんな気持ちになる、等) ・女の子として見てもらうにはどうしたらいいか あともしこれが恋なら、頑張って気持ちを表してみるべきか心に秘めておくのがいいか、恋愛経験者様のご意見も聞かせてもらえるとうれしいです><

  • 好きな人の気持ちがわからない…

    好きな人は私の気持ちに気付いているらしいです。この前2人で出かけることに成功して、その時は向こうも楽しそうでいい感じだったのですが数日後皆で会ったらこの前のような感じはなくなんとなく素っ気なく感じました。 出掛けたときは向こうからスキンシップをされたり秘密を話してくれたり楽しそうにしてくれたり満更でもないのかもって思ったんですけど、皆でいるときに素っ気ないのはやっぱり迷惑ということなのでしょうか? そして以前友達が私への気持ちを聞き出しつつ彼と恋バナしたらしいんですけど、彼は今現在好きな人はいない、恋愛は苦手だと言っていたらしいです。 どう思いますか?

  • 今の私の気持ちにぴったりな曲を教えて下さい。

     最近憂鬱が続いています。家族と離れ合宿中で、気が弱くなっています。  20歳女子大生  彼氏なし。出来てもすぐ別れます。振られるほうがほとんど。先に好きだと言ってきたのは向こうなのに・・・  裏切られっぱなしで遊ばれました。いつもその繰り返し。短い間だったけど・・・最初から分かっていたのに、結果が知りたくて先走った恋を何度もしました。  何をやってもダメな私。なのに皆優しくしてくれる。友達も家族も名前も知らない人達も・・・優しくされると泣けてきます。  自分は1人じゃないって分かってるのにすごく切なくなるの。十分皆から愛されてるって知ってるのにまだ愛されたいと思ってしまう。  恋愛における真実の愛なんてないって強がってはいるけれど心のどこかで探している自分がいます。  こんな気持ちの私に合う曲を知っていますか?歌手名と曲名だけで結構ですので、是非教えてください。