• 締切済み

こんなことを言われる女性のイメージは?

友人の女性(30代半ば)が顔見知り程度の知人にこんなことを言われたそうです。 “あなたは育児を放棄するかもしれないと思う” 私の友人はこういわれたのですがこのような事を言われる女性のイメージって皆さんどのようにお感じですか?

みんなの回答

  • Jenka23
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

自分中心で責任感のなさそうな人、とかですかね。 あとはその人が見てきた中で、育児放棄してきた人たちに雰囲気が似ていたとか。 それにしてもかなり失礼な発言ですね。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

子供に冷たく接するところ?を見られたとか・・・。 考え方が子供に対する愛情が薄いように感じ取られたか・・・。 いずれにしても大きなお世話です。

  • poiuvcxz
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

余計なお世話なことを言いたい人はいますよね。 だけど、気にするのもわかります。 イメージは、自由奔放に見える人なのかもしれません。 世の中、ヤクザっぽい人に見えて怖そうでも、 話をしてみれば、実はいいひとだったりすることもありますよね。 これから、その顔見知りの人が知っていく過程で、 「あの時はそう思ったけど、違っていたね。」なんて 言ってくる日が来るかもしれません。 傷つくと思いますが、前向きに頑張ってほしいですね。(^-^)

関連するQ&A

  • 「女性プログラマ」と聞いて、どんな人をイメージするか?

    友人・知人などから言われたことのある、 「女性プログラマ」に対するイメージは以下の様な感じなんですけど、 皆さんが思うイメージで当てはまるものってどれですか? 「オタクっぽい」とか「イケてなさそう」とか思ってる事を 遠慮せずに何個でも選んじゃって下さい。 1.オタクっぽい 2.不健康そう 3.ファッション等がイケてなさそう 4.頭が良さそう 5.かっこいい 6.理系のイメージ 7.その他 その他の場合は、具体的にお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに今の彼女が今年の春からプログラマになります。

  • 女性のイメージ

    私は女性なのですが 女性向けのサイトで(信頼できるサイトだと思います) 〈女性の大半は自慰をする/した事がある〉などのアンケート結果を見ても、 自分の友人や職場の女性がしているというイメージが出来ないです。 イメージにそのようなものがなく清潔で、結びつきません… 他の女性と、自慰の話題になった事はありません。 私自身は、不定期でします。 でも女性と二人だけの時でも、相手に話題にされたとしても、自分がする事は話したくないです。 私がイメージにないと思う女性も皆、同じでしょうか? 私も他の人からはそんなイメージなんでしょうか? 結婚離婚の経験や年齢を重ねていれば、皆しているんだろうななどと思うんでしょうか? それでもイメージからは信じられないというのが本音ですか?

  • 女性の何気ないメールでどういうのが喜びますか?

    同僚、友人、知人、顔見知り程度 女性から、どんなメールを送られるとうれしいですか? ※「好き」「付き合って」などの告白は除外させていただきます。 あくまでもらってうれしいメールの内容や言葉を教えてください。

  • ネグリジェやキャミソールを着る女性のイメージ

    男性からの回答も頂きたいです。 ネグリジェやキャミソールを着て寝る女性のイメージってどんな感じですか? 私は長いつきあいの知人、友人だけでなく、仕事でおしゃべりする程度の会社の同僚(特に後輩)や行きつけの美容院のスタイリストさん等からよく「就寝時はネグリジェやキャミソールを着てそう」と言われます。イメージカラーは紫だそうです。私からそういう風に言ってもらえるよう誘い水をかけた訳ではなく、言われます。 私自身は毎回困惑しています。確かにスウェットを着て寝るということはないですが...、そのイメージがいまいちよく分からずにいます。キャラが独り歩きしているというか、実像と違うような気がするのです。 「就寝時にネグリジェやキャミソールを着る」女性のイメージってどんな感じなんでしょうか? 男性から見て、ネグリジェ・キャミソールを着てる女性ってどんなタイプの女性に見えますか?主観で、彼女には着ていてほしいですか? ちなみに、女性からは本当によく言われるのですが、男性からは言われたことはありません。(下手するとセクハラ発言になってしまいますし当然と言えば当然ですが...)

  • 女性にお聞きしたいのですが。

    20代後半の男性ですが、顔見知り程度の女性と仲良くなりたくて、メアド聞きたいのですが、その女性の友達がいる時に聞いたら、「無理」と言われて。顔見知り程度の女性と仲良くなりたいのですが話題がなかなかなくて、どういう話題をすればいいですか?女性が一人の時に聞くべきだった?それとも、きっぱり諦めるべき?アドバイスお願いいたします。

  • 女性が家庭的というイメージ

    女友達に私って家庭的に見えないかな?って聞かれました。 合コンで男性陣にあまり家庭的でないと言われたそうです。落ち込んでました。 たしかにその女友達は男女関係なく友人が多く、いろんなことに挑戦(資格取得、スポーツ、趣味)するのでそう思われのかも。休日はサークルに参加してり、友人と遊びにいったりしています。家で大人しくしているってのは少ない女性です。 社交的だから家庭的でないとは一概に言えないと思いますがやはりアフターファイブや休日に友人などと趣味にこうじたりする女性は家庭的と言えないでしょうか? 私(男)の考えでは、家庭的というのは、家庭(結婚すれば夫、子供)を一番大事に考える女性ということで家事はもちろん、時間の使い方についても家庭を最優先する人だと思います。(家庭的な女性だけがすばらしい人生を送れるとは思いません) もう少し定量的にいうと休日は、友人と出かけずに夫や子供と過ごす、月一程度は 友人と遊ぶくらいのイメージです。 みなさんの家庭的というイメージを教えてください。 また家庭的な女性に対極にいる女性は○○(的)な女性だと思いますか? ○○をうめてください

  • 不倫をしそうなイメージとは?

    30代、子供ありの既婚女性ですが、何人かの人から不倫をしそう と言われた事があります。 友人・知人(女性)、会社の同僚・兄弟・知人(男性)などです。 中には家庭がうまくいってない事を知っている人もいて、そういう人が 言うのはわかるのですが、何も知らない人からも言われるのですが なぜ、そのような事を言うのでしょうか? どのようなイメージをもたれているのでしょうか? 知人男性で、私の事をあまり知らない、そして家庭内の事もあまり 知らない男性から、「最近、不倫する主婦の人が多いみたいですよ。 気をつけたほうがいいですよ。大丈夫ですか?」と言われて 腹がたったのですが、それから会うたびに好意があるような言葉を かけられて、食事に誘われました。もちろん断りましたが、 なぜこのような事になってしまうのでしょうか? どのような人に対して、不倫をしそうだと思いますか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • こんなイメージの女性

    こんにちは。 くだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。 職場の友人に「職場の中で誰のことか?」と↓のヒントをもとに問題を出されています。 しかし職場にはたくさんの女性がいるのでいまだわかりません。 そこで皆さんに↓のイメージから連想される女性の他のイメージ、もしくは逆にこんな女性には↓のようなイメージが浮かぶ…などを教えて頂きたいと思いました。 ヒントは ●お風呂が長そう ●助手席が似合う ●マフィアのお嫁さんになりそう ●その人の持ってるものは全部高級に見える です。 宜しくお願い致します。

  • 危なっかしそうな女性とは?

    既婚30代の女性ですが、知人男性や女性の友人などから「危なっかしそう」と言われる事があるのですがこれはどういう意味なのでしょうか? 専業主婦のまま外に出さないほうがいいタイプなどと言われます。 仕事関係の男性から誘われる事もあるのですが、ついていってしまいそうなタイプと 思われているのでしょうか? 自分では、精一杯、仕事、家事、育児を頑張っています。ですが、しっかりしていなように 見えるのでしょうか? 「危なっかしそう」と言われるのはどのような女性だと思いますか?

  • この会社のイメージってどんな感じですか??

    20代~30代半ばまでの女性に聞きたいのですが、「リクルート」って会社のイメージってどんな感じですか? 付き合うかどうか、考えている人の会社だったら、どう思いますか? もちろん、会社名なんかよりも中身・・・と言う意見が大半でしょうが・・。 宜しくお願いします。